2017年6月24日 (土)

ワン仔のゲスト170624

どうやら明日から梅雨前線が近づいて雨模様になりそうです。適度な雨ならいいですが、ゲリラ豪雨は困りますね。今日は穏やかないい日でしたので、テラスに新しいワン仔をお迎えできました。ミニチュアダックスフンド♂13歳の「コテツ」君です。浜松に用事があって、そのついでに遥々静岡から来ていただきました。ご覧の通り、笑っているような優しい表情のコテツ君です。最初4~5歳かと思いましたが、何とすでに老犬の域に達していてビックリしました。いつまでも元気でいてくださいね!
P6240218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

ワン仔のゲスト170617

梅雨入りした後からいい天気が続いて、どこも植物への水やりが欠かせなくなっています。紫陽花も本来の瑞々しい姿が見られないような気がします。空気が比較的乾いていますのでテラス席はまだ快適に使える状態です。そんな中、2組の新しいワン仔をお迎えできました。まずゴールデンレトリバー♀14歳の「エル」ちゃんです。豊川からわざわざネットで調べて来ていただきました。ノンクランテの初代看板犬が同じゴールデンでしたので、一層親しみを感じます。当店の仔はこの歳で亡くなったのでエルちゃんにはもっと長生きをしてほしいです。

P6170218
次はシュナウザー♂10か月の「シャトル」君です。ご主人がバトミントンが好きで羽根のシャトルからのネーミングだそうです。まだまだ元気が有り余り怖いもの知らずのところがあるので当店のフランとキャンティはちょっとビビってました(笑)。今の内からいろんなワン仔と接触させるのはいいことですね。また遊びに来てくださいね!
P6170221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

ワン仔のゲスト170611

梅雨入り宣言の後はとてもいい天気になって、今年は空梅雨かと思えるくらいです。空気も乾いているので植物の水やりが欠かせませんね。さて、今日は朝からワン仔連れのお客様が多く、デッキは賑わっていました。3組の新しいワン仔をご紹介します。まずゴールデンレトリバー♀5歳の「ナナ」ちゃん、とても美しいワン仔です。前はラブラドールレトリバーを飼われていたそうです。やはり大きくて優しいワン仔が好きなんですね。今日は三ヶ日町から来ていただきました。
P6110218
次は珍しいピジョンフリーゼとプードルのMIX犬で♂2歳の「十蔵 」君です。何やらこの仔が10月10日に家に来たというので、このネーミングになったそうです。いろんな付け方があるものですね。
P6110221
3組目はトイプードル♂2歳の「コテツ」君です。磐田市から浜名湖ガーデンパークに遊びに来られてネットで調べて当店に寄ってもらったそうです。黒い仔は表情が分かりにくいですが、この仔は優しい表情でカメラに収まっています。みんなまた遊びに来てくださいね!
P6110224_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

ワン仔のゲスト170602

早6月に入りました。だんだんあの嫌な梅雨がやって来る季節です。気温はすでに30度を超える日が出てきて、この先どうなるのだろうと心配です。さて、今日は晴れてはいますが時折突風が吹き荒れる変な天気です。そして久しぶりに新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストは2匹連れです。まずポメラニアン♀7歳の「すの」ちゃんです。すのちゃんの名前はご覧の通り雪のように白いのでSNOWのすのです。このすのちゃん一見して白い柴犬かと思いましたが、柴犬カットだそうです。これはこれで夏は涼しそうで可愛らしくていいですね。
P6020219
2匹目はトイプードル♂1歳の「まる」君です。この仔は毛の色がレッドでいわゆるプードルカットですので間違えようがありません。2匹共とても大人しい仔で、膝の上で静かにできていました。また遊びに来てくださいね!
 
P6020220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

ノンクランテから臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、7月9日(日)を臨時休業とさせていただきます   
  
    →7月10日(月)・11日(火)が定休日ですので3連休となります
 
P5250220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

ワン仔のゲスト170517

GW明けからもう一週間以上も過ぎました。世の中がすっかりいつもの生活に戻ったようです。その証拠に主婦層の動きが活発になってきましたよ。暑くも寒くもないのでテラス席がまだ人気です。本日も新しいワン仔のチワワ2匹連れをお迎え出来ましたのでご紹介します。
手前の黒い仔が♂で2歳の「よつば」君、もう一方が♀で2歳の「小雪」ちゃんです。写真では見えませんが、2匹とも同じボーダー柄の服を着てました。とても似合って可愛いです。また遊びに来てくださいね!
P5170219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

ワン仔のゲスト170514

このところ天気と気温の変化が激しく体がついていかない感じですが、今日は昨日の雨から一転して暖かく穏やかな陽気になりました。するとまたワン仔連れのお客様2組に来ていただきました。その内新しいワン仔はボストンテリア♂で推定5歳から7歳の「ポーク」君です。推定の訳はこのポーク君は保健所から引き取ってきたワン仔だからなんです。そして飼い主さんの友人が飼っているボストンテリアの名前が「ジンジャー」君ということで、ネーミングはポークジンジャーのポークにしたそうです。なかなか洒落た名前です。ご覧の通りとっても愛嬌があって可愛いワン仔ですね。また遊びに来てくださいね!
P5140219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

ワン仔のゲスト170511

GWも終わりいつもの生活に戻りました。草木が伸び緑が一層深くなってきているようです。今が一番爽やかでいい季節ですね。しばらくすると蚊が出たり、蒸し暑くなったりでテラス席が使いづらくなってゆきます。このいい時に新しいワン仔に来ていただきました。本日のゲストはマスティフとピットブルのMIX犬で♂1歳8か月の「カイ」君です。カイとはドイツ語で地球という意味だそうです。もっと小さい時は目がブルーでかつ大きいので、まるで地球を思わせるルックスだったとか。写真では大きさがピンときませんが、カイ君は体重が43kgもあって一日にドッグフードを1.3kgも食べるそうです。この一見、厳つい外見からは想像もできないほどおっとりしていて優しいワン仔ですよ。また遊びに来てね!
P5110221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

ワン仔のゲスト170507

今年のGWはとてもいい天気に恵まれて、行楽地はどこも盛況だったのではないでしょうか。
ノンクランテにも連休中ワン仔連れのお客さまに沢山来ていただきました。初めて来てくれたワン仔も連休中途切れませんでした。本日のゲストはポメラニアン♂1歳半の「ロアン」君です。この表情や綺麗な毛並みからはとても男の子に見えないですね。でもしっかり吠える時は吠えて男の子をしていました。今日は何と遥々静岡市の清水区から来てくれました。また機会がありましたら、遊びに来てくださいね!
P5070219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

ワン仔のゲスト170506

浜松まつりも終わって町は静けさを取り戻したようです。参加した人は虚脱感があるのではないでしょうか。帰省してきた人も帰って行ったのか、昨日と打って変わってテラスは静かなものです。そんな中でも新しいワン仔が来てくれました。本日のゲストはキャバリアの二匹です。左の黒色が♀2歳の「リザ」ちゃん、右が♂3歳の「ロイ」君です。キャバリアは人懐こい性格でおっとり大人しいですね。指図通り上を向いてカメラに収まってくれました。また遊びに来てくださいね!
P5060218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ワン仔のゲスト170505