トップページ | 2005年11月 »

2005年10月29日 (土)

ワン仔のGUEST10/28

guest1028_001 本日のワンちゃんはチワワのジェイジェイ君2歳です。すっかりTVコマーシャルでお馴染みになりましたね。少し引っ込み思案風でおとなしいワンちゃんでしたよ。やはりご主人様の膝の上が一番居心地が良さそうでした。 guest1028_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

今週のランチメニュー

_002 noncuranteではバゲットピザにスープ・サラダがついた定番ランチメニューに加え、週替わりのランチメニューをご用意しています。これまでチキンカレー、ミートボールのトマト煮、ジャガイモと豚肉のアイリッシュ風などをご提供してきました。

10月24日(火)からの今週はタンドリーチキンとタマゴのサンドウィッチです。もちろんスープ・サラダもついています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

ワン仔のGUEST10/27

このところ毎日のようにワン仔のゲストに恵まれています。本日は2組、1組目はランチ時にトイプードルのケリーちゃん。なんと12歳半の熟女、当店のバニーと同い年です。しっかりご主人様の膝に乗っかって幸せそう。小型犬はこれができるのが良いですね。

1027_0012組目はすっかり日が落ちた夕暮れ時。フレンチブルのジョシュワちゃん、3歳の女の子です。流石に若いだけに元気一杯で毛づやのいいこと、羨ましい限りです。ご主人様から写真撮影のコツを教わりました。カメラを構えて猫の鳴き声をまねると必ず見てくれるそうです。この写真もそのお陰でよく撮れました。皆さんも試してみてはいかがでしょう? 1027_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

ワン仔のGUEST10/26

1026_005 本日のゲストのワンちゃんは、2匹とも機敏で賢さが特徴です。1匹目はとても珍しいベルジアン・タービュレンのベルちゃん、もう一匹はボーダーコリーのチャッピーちゃん。2匹ともエネルギーが有り余って、もうじっとしていられないタイプです。神経が細やかですが、人懐こさがあってとっても可愛いワン仔でした。1026_002   1026_001   1026_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

ワン仔のGUEST10/23

051023_003 嬉しいことに今日は、ノンクランテの朝の開店と同時にワン仔連れのお客様。犬のお散歩のついでか、お茶のついでに犬のお散歩かは分かりませんが、もうしっかり年配になったワン仔でした。性格も穏やかでとっても人懐っこくて、きっと飼い主に似たのでしょう。051023_008

ビーグルのラムちゃんとコーギーのクッキーちゃんでした。 

午後には2組目の来訪がありました。こちらは元気いっぱいのダックスのヒーちゃんとビーグルのシュウ君。シュウ君はおしっこをしたいとご主人に伝え、わざわざ店の外の道路に出るお利口さんでしたよ。でもノンクランテではこの店の犬バニーもおしっこを時々デッキでするのでワン仔のおしっこは平気です。水を流せばOKですから。これからどんな仔に出会えるか楽しみです。 1023_0011023_004   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

ワン仔のGUEST

noncuranteに可愛いワン仔たちが一度に3匹も来てくれました。ベージュのミニチュアダックスのロンちゃん、茶色のショコラちゃん、トイプードルのミュウミュウちゃんです。3匹とも膝に抱かれながら、おとなしくご主人様のお茶のお供をして、とってもお利口さんでした。我が店の犬は老婆のゴールデンレトリバー(12歳半)です。名前はバニー、もう寝て食べてばかりの毎日。犬には無関心、優しく食べ物をくれる人間にしか興味が無いようです。10年前このバニーと一緒に暮らすために買った家で、どういう訳か珈琲豆のショップとカフェを始めることになりました。051021_006 051021_010 051021_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

自家焙煎豆&カフェの誕生

33 2005年8月21日「noncurante」ノンクランテがオープン。焙煎したての珈琲豆のショップと寛ぎながらの珈琲はもちろん自家製のクッキーなどのスウィーツを楽しんでいただける「珈琲自家焙煎豆&カフェ」のお店です。

生豆の状態の珈琲豆を最新の機械を使って、その場で焙煎。時間は4~5分と短く、いつも煎りたての豆をご提供。

カフェではランチもあって気軽に利用できます。またデッキスペースではワ  ン仔連れもOK。

場所は浜松市郊外の静かな住宅地富塚町権現ヴィラ内

連絡先 TEL&FAX 053-473-0848 E-mail : noncurante@nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »