« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

新豆情報

お待たせしました。今年のカルモシモサカの新豆がいよいよ登場です。

下坂農場2005年の新豆(ノーボ)を積んだコタガンテン号が10月5日サントスを出港し 11月8日に横浜に入港。通関手続き、食物検疫を終え、11月26日ついに我が店に到着しました。大粒で深緑色した外観や手に取った時の草っぽい匂いからも若さが伝わります。早速焙煎して飲んでみての感想は、ワインのノーボと同様フルーティな味わいとより強い香りがします。皆様も是非早いうちにお試しください。お待ちしております。_007 _005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

ワン仔のGUEST11/27

本日のゲストは2度目のご来店となるバジルちゃん♀推定8~9歳とパセリちゃん♀4歳。バジルちゃんはアメリカンコッカスパニエル。里子で貰われてきたので年齢不詳でしかも白内障で目が不自由とのこと。でもそんな様子を全く感じさせないくらい元気で、素直で良い子です。パセリちゃんはブルテリア。見ての通りの愛嬌の良さで、人懐こくて可愛い子です。二匹とも甘えん坊で飼い主の膝の上が一番いいようでした。  051127_004 051127_005

051127_001051127_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

ワン仔のGUEST11/23

少し間が空きましたが、今日のゲストはダックスフンドのミルクちゃん♀1歳。ご覧の通り毛並の良さとまだ幼さが残るワンちゃんです。それに恥ずかしがりやさんなのか、甘えん坊さんなのか家の人にくっついて離れません。我が家のバニーともご対面、でも相手の大きさにびっくりした様子でしたよ。051123_001 051123_003 051123_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

ワン仔のGUEST11/16

本日のゲストはミニチュアダックスの「ぱんだ」君1歳半です。本当におとなしくてお利口さん。理由を聞きそびれましたが、何故かひらがなの「ぱんだ」君。顔の模様がパンダに似ているからでしょうかね?初対面の私の膝にも乗りたがる甘えん坊さんでもありました。051116_001 051116_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

ワン仔のGUEST11/13

今日は2組のワン仔をお迎えできました。一組目は何と蜆塚から富塚まで遠いところを散歩がてらに来てくれたゴールデンレトリバーの男前ハース君5歳。若いだけに溌剌としてとっても元気、でもよほど喉が渇いていたせいかバケツで水をあげると一気飲み。ハーハーと荒かった息もようやく収まった感じでした。051113_008 051113_007 

051113_006

二組目は、日暮れ時に来てくれたフレンチブルのボーイ君5歳とリー君2歳。2匹ともとても甘えん坊さんで、手を差し出すともう舐めまくりでした。2匹いるとお世話も大変でしょうが、楽しみも倍増しそうで飼いたくなりました。小型犬なら大丈夫かなー? 0511132_002

0511132_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

ワン仔のGUEST11/10

今日のゲストはお母さんと散歩ついでに寄ってくれたゴールデンレトリバーのジョン君です。もう10才になりますが、元気いっぱいです。でも5月ごろには唇付近にできた癌の手術をしたそうです。今はすっかり良くなって、これからも長生きしてくれそうです。お母さんから「お店ができて、犬の散歩の楽しみが増えました」と言ってくれました。guest051110_001 guest051110_002 guest051110_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

新企画「珈琲定期便」のご案内

秋も深まりホット珈琲の美味しい季節になりました。皆さんはどんなコーヒーライフをお過ごしでしょうか?先日某テレビ番組で珈琲を常用すると基礎代謝が高まり痩身になれるという内容の放送がありましたね。そのためには一日4~5杯程度の飲用が望ましいとか。そこで、ノンクランテではお得な新企画として、「珈琲定期便」をご提案します。内容は以下の通りです。

  1. カルモシモサカコース   月1回300gを3ヶ月間のお届け。送料込みで3780円
  2. ノンクランテブレンドコース    同上             送料込みで3330円
  3. アラカルトコース(世界の豆)   同上             送料込みで4230円

ご利用方法として、ご自身で楽しまれるほか、お歳暮お礼のしるしに長く香りを楽しんでもらう贈り物にされては如何でしょうか?  

お申し込みは、Eメールまたはファックスで住所・氏名・送り先など必要事項をご記入の上お送りください。皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

FAX 053-473-0848  Eメール noncurante@nifty.com

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

noncuranteの秋

真夏にオープンしたノンクランテですが、早いものですっかり秋の気配に包まれています。シンボルツリーとして店先に植えた株立ちの山法師(山帽子)の木は心配した通り、無残にも枯れてしまいました。暑さと水はけの悪さが原因だったようです。残念なことをしました。そのまま放って置くのも可哀想で植え替えることにしました。新しい木は「楓」の木(ふうのき)にしました。カエデとは別種でマンサク科の落葉高木だそうです。とても紅葉が綺麗でこの時期のシンボルツリーとして打ってつけと自画自賛しております。皆様も珈琲を飲みがてら是非実物を見に来てください。お待ちしております。noncurante_002noncurante_003 noncurante_003 

noncurante_007 noncurante_008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

ワン仔のGUEST11/4

guest1104part2_002 今日のワン仔のゲストは夕暮れ時に2匹揃って来てくれました。楽しいことに黒と白のラブラドールレトリバーです。黒はモナカちゃん♀6歳、白はルナちゃん♀6歳。二匹は大の仲良し、いつも一緒に遊ぶそうです。そして黒のモナカちゃんは何と本日2回目のご来店。二匹ともご主人の言うことをしっかり聞くお利口さんで美人。流石ラブラドールです。我が家のゴールデンとは違います。ではツーショットをお見せします。

guest1104part2_005 guest1104part2_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »