« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

noncuranteの冬

今年も早いもので後1日だけとなりました。ノンクランテがオープンして秋が来て、瞬く間に冬になってしまい、年が替わろうとしています。この間、毎日毎日が新しいお客様との出会いの連続でした。本当に多くのお客様に支えられて、と言いますのもちょっとした会話の中で随分励まされたという実感があり、お陰で何とか倒れずに来れたという気がします。来年は更に美味しいと言ってもらえる珈琲を提供できるよう地道に一歩一歩努力してまいりたいと思います。がしかし、社会全体がめまぐるしく変化していく時代で、人々が珈琲をゆっくり味わって飲むことすらままならず、食事も出来合いのものやインスタント食品で済ますことが当たり前になってきている現実があり、ある種の恐怖を覚えます。せめてノンクランテにおいてだけは名前の通り気楽に過ごして欲しいものと思っております。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 noncurante_004 noncurante_007 noncurante_003

珍しく浜松も薄っすら雪化粧

noncurante_008 _005 _009 _008

因島在住の友人から贈られたリースやモミの枝です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

ワン仔のGUEST12/20

このところの寒さのせいもあってワンちゃんはOKでもご主人様の足が重いらしく、久々のゲストをお迎えしました。やはり「今日は少し寒さが和らいだから」とのことでした。本日のゲストはコーギーのリップちゃん♀8ヶ月です。まだまだあどけなさが残り、恥かしがり屋でご主人様の足元から離れられない様子でしたよ。でも若いっていいですね。見るからに毛並に艶があり柔らかな感じです。 051220_002 051220_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

今週のランチメニュー

今週は白菜の美味しい季節ならではのロールキャベツならぬ「白菜ロールトマト味」です。ミンチにシメジも加え、さっぱりといただける冬の定番メニューです。ここで、これまでお出ししたメニューをご紹介しますと、①チキンカレー②ポテトグラタン③アイリッシュ風スープ④ミートボールのトマト煮などです。これからも新しいメニューに挑戦します。是非お昼のひと時を手作りランチでお楽しみください。051214_003 051214_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

ワン仔のGUEST12/8

本日のワン仔のゲストはパピオン♀7ヶ月のマルちゃんです。本当に小さくて我が家のバニー(ゴールデンレトリバー)と同じ犬かと不思議なくらいです。ご主人様はデッキでの寒さにもかかわらずマルちゃんと一緒にホットコーヒーをすすりながら、ワン仔のカフェデビューを楽しんでおられるようでした。もう目に入れているそうで可愛くて051208_001しかたがないというご様子。051208_004

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スウィーツの新メニュー

ノンクランテではスウィーツの新メニューにブランデーケーキを追加しました。ほんの少しだけ口にしたいお茶請けに最適で、飲み物の味を損なわずアッサリと召し上がれます。大きさもお値段もお手ごろでこの時期是非お勧めしたい一品です。_002 2_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

ワン仔のGUEST12/6

本日のゲストは朝のお散歩のついでに寄ってくれたシーズーのマロンちゃん5歳女の子です。あいにく風が冷たくてご主人様は店の中へ、マロンちゃんはデッキで待機状態。ご主人様が食べて飲んでる後姿をじっと見つめながらおとなしく待っていましたよ。残念ながら正面の写真ばかりで見えませんが、セーターはフード付でお洒落。ヘアのリボンも似合って可愛がられている様子がよく分かりますね。1206_001 1206_003 1206_002 1206_004

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »