« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月22日 (水)

今週のランチメニュー

このところ、春の訪れを感じさせる柔らかな日差しとともに、温かな風が時折吹いて気分的に楽~になりますね。でも春本番までにはまだまだという感じ。そこで、この冬の終わりにピッタリのランチメニューをご提供します。ウィンナーソーセージのポトフ」です。とろとろに煮込んだ春キャベツやジャガイモなどの野菜に、ジューシーなソーセージの入ったポトフ。野菜の甘みがほんのり優しいスープです。それにフランスパンとサラダをお付けしました。マスタードを添えてちょっと大人の味を演出してみました。ご提供の期間は2月21日から2月26日です。どうぞお召し上がりください。060222_008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

スウィーツの新メニュー

先日は春を通り越して、初夏のような陽気でしたね。デッキに出てランチを召し上がられる方も現われるほどの温かさ。このまま春に移って欲しいものです。さてまたまたスウィーツの新メニューのご紹介です。今回は「キャロットチーズマフィン」です。摩り下ろしたニンジンをたっぷり使い、バターを使わずサッパリと焼き上げたケーキです。そのまま食べても素朴な味ですが、ご覧の通り少しひねってチーズクリームをトッピングして面白い味わいにしています。060219_003 春の風に誘われて、お味見に来られませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

スウィーツの新メニュー

2月も半ばになり、よーく見ると木々の枝の先端がだんだんと膨らみ、新芽がそろそろ顔を出しそうな気配です。この冬の寒さが殊のほか厳しかっただけに春が待ち遠しい毎日ですね。さてノンクランテも徐々にではありますが、新メニューの開発に取り組んでおります。今回はその一つをご案内いたします。濃い苦めの珈琲との愛称が良い「チョコレートケーキ」です。チョコレートたっぷりで正にチョコレートの塊のようなケーキですよ。060214_003 お疲れ気味の方にピッタリのスウィーツです。お一ついかがでしょうか?

チョコレートケーキ                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

ワン仔のGUEST2/5

今年に入って二度目のブログ更新です。何しろ寒くてワン仔の足も遠のき、デッキは寒々しく裸の山法師の木がポツンと立っている状態が続いています。しかし、今日は久しぶりにワン仔のゲストを迎えることができました。でもまだ流石に外は寒くて、短い時間だけしかいられず、ワン仔は車の中に退散と相成りました。そして本日のゲストは人気抜群のトイプードルの2匹です。まず黒のグロックちゃん♂1歳10ヶ月、そしてベージュのティガーちゃん♀6ヶ月です。ご覧の通り2匹ともとってもオシャレにしています。デニムのツナギや縞のシャツといった具合ですね。随分可愛がられていて羨ましい限りです。それにしても春が待ち遠しい日々がしばらく続きますね。060205_004 060205_002

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »