« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月21日 (日)

ワン仔のGUEST5/21

しばらく鬱陶しい天気が続きましたが、ようやく今日は真晴れの良い天気になりました。やはりこの時期はこうでなきゃいけませんね。いきなり梅雨とか夏になって日本の四季がだんだん薄れていくのは、ちょっと寂しいですからね。お天気が良いと、デッキのお客様がとたんに増えます。今日も新しいワン仔のゲストをお迎えできました。トイプードルの♂6歳の「ミルキー」ちゃんです。ご覧の通り毛がグレーなのに何故かミルキーという名前、どうしてなんでしょうね?今度聞いてみます。このミルキーちゃん、このところ病気がちで入院もしてたそうですが、今はすっかり良くなって晴れて外出できることになったそうですよ。お大事に!060521_001 060521_004

その他今日はいろいろな方にデッキで寛いでもらいましたが、中にはビールで喉を潤している方もいらっしゃいました。昼間のビールは何とも羨ましいですね。皆様もいかがですか?お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

ワン仔のGUEST5/14

5月というのに何だか梅雨を思わせる天気ばかりが続いて、嫌になりますね。しかし今日は久々に晴れ間が覗き、気持ちの良い日となりました。すると嬉しいことにまた新しいワン仔のゲストをお迎えできました。本日のゲストはミニチュアダックスフンドの♀2歳の「モカ」ちゃんです。ご主人様の話によりますと、いつもは人見知りをするそうですが、今日私たちには吠えもせず平気のようでした。きっとこの場所の居心地も良かったのかも・・・。ご覧の通り女の子らしい表情と体つきですね。060514_003 060514_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ワン仔のGUEST5/9・10

ゴールデンウィークも終わり、世の中が平常に戻った感じです。しかし5月というのに雨模様の日が続き、まるで梅雨のようで嫌ですね。少しでも痩せさせたい我が家の太った老犬の散歩ができず困ったものです。そんな中、雨の合間を縫ってワン仔が連続して来てくれました。嬉しいことです。9日は2組をお迎えしました。ミニチュアダックスフンドの♂1歳半の「ココア」ちゃんとフレンチブルドックの♀1歳半の「もー」ちゃんです。若いだけに元気が溢れ、水の飲みっぷりもおやつの食べっぷりも見事です。ここでお詫びです。「もー」ちゃんを写したつもりが何と失敗してしまっていました。残念ながら今回はその愛嬌のある可愛らしい容姿をお見せできません、ゴメンナサイ。次回ちゃんと撮って、特集したいと思います。060509_001 060509_002

次に10日のゲストをご紹介。トイプードルの♀1歳の「アンジェ」ちゃんです。賢くて育てやすいことから益々人気だそうです。来年あたり赤ちゃんを生ませたいとご主人様が仰っていましたよ。きっと引く手数多でしょうね。060510_002 060510_001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

ワン仔のGUEST5/4

今年も早4ヶ月が経ち、世の中はゴールデンウィークに突入しましたね。ここ浜松は祭りの真っ盛り、ここかしこでラッパや笛太鼓の音が木霊しています。何しろ遠州浜松の人にとっては、盆正月よりも思いが強く、ここで一気にエネルギーを爆発させて、後は暫く抜け殻状態に陥ります。そんな街の喧騒を他所に、ここノンクランテは静々とお店をやっております。珍しく今年の連休はお天気が良くて、お陰で今日は3組ものワン仔のゲストをお迎えできました。1組目はヨークシャーテリアの♂1歳半の「ティラミス」ちゃん、本当に小さくて僅か2kgだそうです。我が家のバニーが34kgですから、とても同じ犬とは思えませんね。最初は他のワン仔が怖くて、キャンキャンと吠えていましたが、直ぐに慣れてデッキの中を楽しそうに走り回っていました。060504_001_1 060504_004_1

次の子は2度目となるミニチュアダックスフンドの♂2歳の「パンダ」ちゃん、ご覧の通り写真映りが良いですね。ちゃんとカメラ目線を心得ているようです。060504_005 060504_007

さて3番目のワン仔はミニチュアダックスフンドの♀1歳の「ティアラ」ちゃんとトイプードルの♂1歳の「レオン」ちゃんです。2匹お揃いのお洋服がとても可愛いです。ご主人の膝に抱かれて幸せそうなのポーズですね。 060504_011 060504_009

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »