« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月21日 (水)

ワン仔のGUEST6/21

今年も嫌な梅雨がやってきました。しかし草花や木々にとっては無くてはならない季節です。今年は雨が多いせいか植物が青々として、例年より成長が早いように思われます。この3日間は梅雨の晴れ間となりましたが、とても蒸し暑いですね。この天候のせいでしょうか、ノンクランテではアイスコーヒーやコーヒーゼリー&アイス(ゼリーの上にアイスクリームが乗っかったもの)がよく出るようになりました。さて久々に新しいワン仔の仲間の登場です。チワワの♂1歳11ヶ月(ベージュ)の「ポン吉」くんと同じくチワワの♀2歳5ヶ月(黒)の「Kelly」ちゃんです。この仔たち何と藤枝と焼津からわざわざ来てくれました。聞くと同じチワワのワンちゃん仲間からの紹介だそうです。改めてワンちゃんネットワークの凄さに驚かされました。ポン吉くんの名の由来はご主人の勤め先の向かいにある飲み屋さんの「ポン太」からだそうです。人間の子だったら将来はきっと飲んべいとなるところですね。ご覧の通りつぶらな瞳がとっても可愛いワン仔でしょ。060621_004 060621_005060621_001  060621_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

ワン仔のGUEST6/4

入梅の季節に近づいてきましたが、このところ良い日が続いています。お陰でデッキスペースではワン仔のご常連さんをコンスタントにお迎えできております。そんな中新しい仲間のご登場、何と2組4匹のワン仔ですよ。1組目は某消費者金融のCFですっかりおなじみのチワワ。6歳♀の黒「チワ」ちゃんと3歳♀の白「プッチ」ちゃんです。2組目は珍しいミニチュアピンシャー。6歳♀の黒「ピンク」ちゃんと3歳♀の茶「バナナ」ちゃんです。両方のワン仔のご主人様同士が友人なのでワン子連れのティータイムでした。ワン仔も含め皆さん寛いでいただけたようです。ヨカッタヨカッタ。060604_001 060604_002 060604_003 060604_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

ワン仔のGUEST5/31

5月も最終日になってしまいました。あれよあれよという間に初夏の風や日差しとなり、季節の移ろいの早さが身に沁みます。このところの天気の良さもあって、ワン仔のリピーターがよく来てくれていますが、今日は久々にご新規のワン仔のゲストをお迎えできました。ご覧の白黒のラブラドールレトリバーです。何とこの2匹、実は親子なんですって。どちらが母か娘かお分かりでしょうか?答えは黒が母親の「ラム」ちゃん5歳、白が娘の「ハナ」ちゃん2歳なんですよ。ラムちゃんはハナちゃんを含め8匹を出産したそうです、偉いですね。060531_001 060531_003

今日ご主人様は散歩がてら来ていただきましたが、デッキでビールを召し上がられ、すっかりいい気分になられたそうで、帰りはお迎えの車を呼ばれていました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »