« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月13日 (日)

noncuranteの夏

長い梅雨がようやく明けたかと思いきや、今度は連日猛暑が続いています。さて早いものでノンクランテがオープンして秋冬春が過ぎ夏になり、お陰さまでちょうど1年が経ちました。木々や草花は、まるで随分前からこの土地に根付いているかのように、すっかり周りの情景に収まっています。モッコウバラは家の壁を這うように枝がすくすくと伸び、シンボルツリーの「フウ」の木や「山法師」は葉っぱが青々と茂り、「エゴ」の木は沢山の実をつけています。しかしオリーブの木は花を沢山つけた割には実は僅かに2個止まりと残念な結果でした。そして草花には蝶が舞い、木には蝉が寄ってきて賑やかな今日この頃です。このような外の暑さや賑わいとは打って変わってノンクランテの室内は別世界。心地よい空気(珈琲の香りと室温)と音楽に包まれていますよ。夏場の人気メニューとしては、「アイスコーヒー」は勿論のこと、コーヒーゼリーの上にアイスクリームを乗せた「コーヒーゼリー&アイス」、アイスクリームに熱いエスプレッソの液を振りかけた「エスプレッソ&アイス」など。どれもほろ苦さとサッパリした味わいが特長で正に「大人の味」として人気上昇中です。皆様にも是非味わっていただきたい一品です。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。Noncurante2006_001 Noncurante2006_002 Noncurante2006_003 Noncurante2006_015 Noncurante2006_006 Noncurante2006_013 Noncurante2006_014 Noncurante2006_009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

ワン仔のGUEST8/10

長い梅雨が明けると今度は連日の猛暑ですね。雨の日、暑い日はワン仔に限らず動きたくないものです。お陰でノンクランテのデッキはお客様不在の日々が続いておりました。ところが本日は幾分暑さも和らいだのか、久しぶりに2匹のワン仔のゲストをお迎えできました。はじめにミニチュアダックス3歳♂の「くらのすけ」ちゃん。この仔は何と母方がミニチュアダックスとシーズーのミックスだそうで、クオーターなんですって。尻尾振り振りキャンキャンと鳴くところが可愛いです。次はコーギー6歳♀の「チップ」ちゃん。もう大分落ち着いていて、目元クッキリのお利口さんです。ティータイムが終わると2匹とも車の後部座席のケージに納まって、帰って行きました。060810_002 060810_003 060810_004 060810_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »