« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

noncuranteのハロウィーン

秋も足早に深まり、今日はハロウィーンの日。カトリック教会の万聖節(全ての聖者の霊を祭る日)の前夜祭で日本ではあまり馴染みがありませんが、米国の子供たちはとても楽しみな一日のようです。子供たちが思い思いに怖そうな格好に扮装して、近所を回って相手を怖がらせて菓子や果物を貰うのだそうです。驚いたことにここノンクランテにも沢山の子供たち(一部大人も混じって《笑》)が二度に亘って押しかけて来ましたよ。入りやすかったのか美味しいものにありつけそうだったのかはともかく、お店が認知されていることは嬉しいことです。それにしても子供たちの表情は何と明るく元気なことでしょう!そしてお母様方も一緒に楽しんでいました。良い思い出になりましたね。061031_008 061031_012 061031_018 061031_006 061031_014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ワン仔のGUEST06/10/29

昨日に続き、また新しいワン仔のゲストをお迎えできました。今日は遠く藤枝からのお客様。インターネットで偶然ノンクランテを知ったとのことでした。お近くの方は案外お店までの道を迷われるのに、今日のお客様はストレートに来られたそうですよ。さて、ゲストのワン仔は2匹連れです。まずパピオン♀7歳の「かれん」ちゃんと次にポメラニアン♀3歳の「メグ」ちゃんです。2匹ともおとなしくて、ちゃんとお座りしてカメラに収まってくれましたよ。ご覧の通りいかにも幸せそうな表情です。ここでのランチの後は浜名湖ガーデンパークに行かれるそうです。どうぞ楽しんできてくださいね。061029_001 061029_002

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ワン仔のGUEST06/10/28

ノンクランテの木々は落葉樹ばかりですので、このところ落ち葉のお掃除に追われています。昔であれば焚き火して焼き芋というところでしょうが、その場所も無くゴミ箱行きです。さて今週はずっと良いお天気が続きましたね、でも今日までのようですよ。そのせいか開店後間もなくデッキで寛がれるお客様に恵まれました。そして新しいワン仔も来てくれました。本日は珍しいイタリアングレーハウンドの♀8ヶ月の「ミント」ちゃんです。見た目神経質そうですが、とっても人懐っこくて他のお客様にも愛想を振りまいてくれていました。お陰でデッキも一層和やかな雰囲気に。毛足が短いせいかフリースのジャケットを着せてもらって、とっても可愛いですね。061028_002 061028_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ワン仔のGUEST06/10/25

今週からまたお天気が良くなりました。空気もカラッとして透明で太陽の光が一層眩しく感じられます。そんな陽気に誘われて、以前来てくれたワン仔がお友達を連れて約10ヶ月ぶりに来てくれました。新しいゲストは同じパピオンの♂1歳3ヶ月の「フィン」ちゃんです。やはり男の子だけあって女の子の「マル」ちゃんより一回り大きい感じです。2匹ともご主人にベッタリでとてもおとなしくて良い仔でしたよ。のんびりできたかなー?!又来てね。061025_001061025_005 061025_004 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

ワン仔のGUEST06/10/21

このところ秋晴れの安定した日が続いていますね。日中は温かですが、朝夕はめっきり冷えてきました。ノンクランテの草花や木々もすっかり秋の装いとなってきました。一方、室内においては観葉植物の「ウンベラータ」がこの世の春とばかりに一月位の間に古い葉っぱを次々と脱ぎ捨て、瑞々しい薄緑色の葉っぱをつけました。背丈も一気に10cmほど伸び、毎日毎日生きる力の凄さを目の当たりにしています。さて、本日のワン仔のゲストはその若くて瑞々しいヨークシャーテリア♂1歳2ヶ月の「ココア」ちゃんです。食べ物を前にして目は真剣そのものといった感じですね。これだけの目で見つめられるとちゃんと応えてあげないとという気にさせられます。ではそのつぶらな真剣な眼差しをとくとご覧下さい。061021_002 061021_003 061021_006 061021_002_2 061021_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

ワン仔のGUEST06/10/17

今日も良い天気に恵まれ、ノンクランテのデッキは一昨日に続き賑わいました。その賑わいに華を添えてくれたのが、本日のワン仔のゲスト2匹連れです。初めにラブラドールレトリバーの♀7歳の「ジュン」ちゃんです。少々細身のようですが、あの盲導犬クイールに似た感じでしたよ。今日は初めての場所で少々興奮気味で盲導犬のようにはいかなかったようですが・・・(笑)。もう1匹のワン仔は白のトイプードル♀1歳の「カノン」ちゃんです。綺麗にカットされて動きも軽やかです。人懐こい性格なので、ご主人様に子供を産ませるかお聞きしましたら、予定は無いとのこと、少々残念でした。大きいワン仔、小さいワン仔夫々の可愛さを実感しました。061017_006 061017_010 061017_001 061017_004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ワン仔のGUEST06/10/15

この数日良いお天気が続き、今日もワン子連れやデッキ目当てのお客様に来ていただきました。1年の中でも5月と10月は清々しくてデッキでのひと時は気持ちの良いものですからね。お陰でエキストラのテーブルセットを慌ててご用意しました。さて本日のワン仔のゲストは2匹連れでした。柴犬の♂7歳の「コロ」ちゃんは以前にも来てくれました。もう1匹はミックスの♂10歳の「ロッキー」ちゃんで、今日デビュー。コロちゃんはもう慣れた感じですが、ロッキーちゃんはちょっと恥かしかったのかも・・・。ご覧のようにご主人の方ばかり向いてなかなかカメラを見てくれなかったです。最後はご主人のアシストで何とか収まりました。2匹とも年齢よりも若々しい感じでしたよ。061015_004 061015_002 061015_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

ワン仔のGUEST10/13

先週とは打って変わって秋らしい、でもちょっと温かい良い天気が続いています。お店のシンボルツリーの「フウの木」もすっかり根付いて、葉っぱが根元の方から段々と色づき始めました。ここノンクランテも2年目の秋を迎えましたので、珈琲は勿論のことスウィーツ、ランチも皆様に理屈ぬきで美味しいと言ってもらえるよう努力しようと心新たにしたところです。さて本日、また新しいワン仔が来てくれました。ノンクランテの看板老犬のバニーと同じゴールデンレトリバーの「レト」ちゃん♂6歳です。名前はレトリバーのレトを採ったそうですよ。ご覧の通り嬉しくて笑ったり、舌を出してせがんだりと表情豊かなレトちゃん。家で相当可愛がられている様子が窺えます。帰りがけにはバニーとご対面。老婆相手に仲良くしてくれました。ありがとうレトちゃん、また来てね。061013_002 061013_003 061013_005

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ランチの新メニュー

10月に入り、本当に良い季節になったなーと思ったとたんに、秋雨前線やらが居座り連日梅雨時のような鬱陶しい日々が続いております。洗濯物が干せないと嘆く奥様族の声が聞こえてきそうです。さてスポーツ、読書、芸術、種々の発表会、食欲などいろんな秋がありますね。ここノンクランテでは勿論珈琲の秋です。殆どの方がご存知ではないのですが、10月1日は実は「珈琲の日」なんですよ。業界自体に力が無いのか、やる気が無いのか知りませんが、事実です。それはさておきノンクランテでは食欲の秋に因み、ランチに新メニューを加えました。しかし、多くの方が体型や体重を気にされる昨今ですので、お腹は貯まるけど<サッパリとヘルシーに>という考え方で野菜たっぷりでカロリー控えめな内容としております。題して「ヘルシーべジサラダランチ」です。ご覧の通り、鶏肉のハムの入った野菜サラダとゆで卵、それにポテトがポイントです。是非一度お試しいただきたい一品です。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。_004

¥800 珈琲付¥1000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »