« ワン仔のGUEST06/10/29 | トップページ | ワン仔のGUEST06/11/04 »

2006年10月31日 (火)

noncuranteのハロウィーン

秋も足早に深まり、今日はハロウィーンの日。カトリック教会の万聖節(全ての聖者の霊を祭る日)の前夜祭で日本ではあまり馴染みがありませんが、米国の子供たちはとても楽しみな一日のようです。子供たちが思い思いに怖そうな格好に扮装して、近所を回って相手を怖がらせて菓子や果物を貰うのだそうです。驚いたことにここノンクランテにも沢山の子供たち(一部大人も混じって《笑》)が二度に亘って押しかけて来ましたよ。入りやすかったのか美味しいものにありつけそうだったのかはともかく、お店が認知されていることは嬉しいことです。それにしても子供たちの表情は何と明るく元気なことでしょう!そしてお母様方も一緒に楽しんでいました。良い思い出になりましたね。061031_008 061031_012 061031_018 061031_006 061031_014

|

« ワン仔のGUEST06/10/29 | トップページ | ワン仔のGUEST06/11/04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143571/12506525

この記事へのトラックバック一覧です: noncuranteのハロウィーン:

« ワン仔のGUEST06/10/29 | トップページ | ワン仔のGUEST06/11/04 »