« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

ワン仔のGUEST07/3/29

今週からやっと本格的な春の陽気になりました。今日は店の中にいるとジワーッと汗ばむような空気に包まれています。外は適度な風が吹いてとても気持ちがいいですね。お陰でデッキのシンボルツリーの「やまぼうしの木」の新芽が吹き始めました。これからが楽しみです。さてお天気の影響か少し間が空いて、ワン仔のゲストをお迎えできました。本日は二匹のワン仔です。黒のアメリカンキャバレラの♂5歳の「シンバ」ちゃんは2度目のご来場。もう一匹のパピオンの♂5歳の「アシュレー」ちゃんはニューフェースです。二匹ともとっても元気で甘えん坊。ご覧の通り、黄色と赤のお洋服がとっても可愛いですね。ご主人様にお聞きしたところ、比較的お近くにお住まいとのこと。陽気も良くなってきましたので、次回は散歩がてらのご来店をお待ちしております。070329_004 070329_003 070329_001 070329_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

ようこそ春爛漫のノンクランテへ

厳しい寒の戻りの後、ようやく春らしい陽気になってまいりました。ノンクランテの木々や草花も一斉に芽を吹き、開花を始めました。毎年のことながら、生きていることを実感させられるのがこの時期ですね。体は気だるさがあっても、何かしら気分がハイになって行っているように感じられます。皆様はどのように感じられるのでしょうか?というわけでノンクランテの春の様子を写真に撮ってみました。入り口の「フウの木」、小道の「アオダモの木」とデッキの「やまぼうしの木」の新芽はまだこれからです。もうしばらくすると春本番を迎えそうです。皆様お誘い合わせの上、ノンクランテのランチや珈琲でのんびりと春のひと時をお過ごしになってはいかがでしょうか?お待ちしております。2007_002  2007_005 2007_006 2007_008   

2007_0042007_0102007_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

ワン仔のGUEST07/3/16

この1週間ほど冬型のお天気模様でしたが、ようやく少し緩んだ感じです。遠州独特の風も大分治まってきて、今日は久しぶりにデッキのパラソルを開いてお客様をお迎えすることにしました。すると早速若い女性のお二人連れがランチに来てくれましたし、そしてお茶時には新しいワン仔のゲストも来てくれましたよ。本日のゲストは私たちが初めて遭遇する珍しい犬種でした。その名もチャイニーズ・クレステッドドッグと言うそうです。黒い服の仔が「カイル」くん10ヶ月、ブルーの服の仔が「ファルコン」くん1歳半。この2匹は腹違いの兄弟です。ご覧の通り頭以外は無毛犬です。無毛の部分の手触りはとても暖かくてしっとり吸い付くような感じでした。遊び好きな妖精とか、感受性の強い伴侶犬というイメージだそうです。犬のくせにと言えば失礼ですが、寒さに弱い犬種とのことで、デッキが冷えてきて今日は早々と退散されました。もう1匹はお馴染みのトイプードルの♀6歳の「アリス」ちゃんでしたが、珍しさの点で今日は影が薄かったですね。ご主人様の話ですと家には13匹もの犬がいるそうで、何とも賑やかなご一家のようです。また違うワンちゃんも連れて来てくださいね。  070316_004070316_003070316_005 070316_006

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

ワン仔のGUEST07/3/10

寒の戻りはあるものの、やはり春はもうそこまで来ていますね。noncuranteの木々も新芽が大分膨らみ、中でも「エゴの木」は早くも可愛らしい新芽が出始めました。人もじっとしていられない季節ではあります。そういう訳で本日も新しいゲストをお迎えできました。パピオンの♀4歳の「ココ」ちゃんです。何やら人見知りをするそうですが、ここでは吠えることもなく寛いでいましたよ。ご主人様の姿もバッチリ写させていただき仲睦まじいシーンとなりました。いい記念になるといいですが・・・。また来てくださいね!070310_001 070310_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

ワン仔のGUEST07/3/7

しばらく暖かい日が続いて過ごしやすかったですが、昨日から急激に冷えて風も強く真冬に戻ったような天気になりました。このままぽかぽか陽気の春になるとは思わなかったものの、やはり寒の戻りは体に堪えますね。さて、こんな寒さの中ですが何とワン仔連れのお客様が4名もいらっしゃいました。皆様それなりの防寒をされていましたが、流石に寒く体の内側から温まろうと全員チキンカレーのご注文でした。それで本日のゲストはまたまたチワワ軍団?!軍団というには余りに可愛らしすぎですが・・・。ご覧の通り、ご主人様の意向で顔なしの写真となりましたが、みんな膝の上で楽しそうですね。また次回穏やかな日のご来店をお待ち申し上げまーす。070307_005 070307_006

左から♂1歳半の「ショコラ」ちゃん、♂1歳の「モコ」ちゃん、♂1歳半の「プリン」ちゃん、♀1歳の「あられ」ちゃんです。因みに「モコ」ちゃんと「あられ」ちゃんは兄弟だそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ワン仔のGUEST07/3/04

今日も暖かないい日になりました。いつも朝は我が家の老犬バニーを連れて、短い距離を散歩しますが、もう暑いのかハーハーと息を切らしております。そしたら道中、驚いたことに早くも鶯の鳴き声が聴こえるではありませんか!まだまだ啼き方はぎごちないですが、春の訪れを実感しました。さてそんな陽気ですから本日も新しいワン仔のゲストをお迎えできました。ちょっと珍しい犬種のウェスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウェスティー)の♂5歳の「武蔵」くんです。見た目にはとっても可愛らしいのですが、本来はお仕事犬で狐などを追いかける狩猟犬だそうです。そんなわけでとても活発な仔でデッキの下に潜り込んで一しきり探検をしておりましたよ。デッキの下に潜ったのはこの仔が初めてです。もう1匹の仔は1年前のブログでデビューしたヨークシャーテリアの♂1歳7ヶ月の「チョコ」ちゃんです。随分大きくなり大人になった感じですね。また2匹とも探検に来てくださいね。070304_002 070304_004

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »