« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

ワン仔のGUEST07/5/29

今日は気温も下がり爽やかな五月晴れとなりましたので、デッキでお食事をしたいと思われるお客様が早々と来て下さいました。その中でブログ仲間でありながら今日が初対面というお二方がいらっしゃいました。ワン子連れだったことからノンクランテを利用されたようです。さてそのワン仔ですが、ヨークシャーテリアの♀4歳、体重2.3kgの「ふらん」ちゃんです。ご覧の通り、ご主人にべったり甘えて離れません。ご主人がトイレに立たれたほんの僅かな時間でもキャンキャンと泣き叫んでいましたよ。こんなに甘えただと家ではどうなさっているのでしょうね?また遊びに来てくださいね!070529_002 070529_003

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年5月27日 (日)

ワン仔のGUEST07/5/27

昨日今日と初夏を思わせる暑さとなりました。近所の小学校では、早くも運動会が行われたようです。近年は春開催もあると聞き、ちょっと驚きです。この暑さに保護者の方は大変だったことでしょう。陽気も良いことからワン子連れのお客様を期待しておりましたら、2組のご来店がありました。1組目のワン仔はリピーターさんでした。2組目は新しいワン仔でそれも大小2匹のゲストでした。1匹目はラブちゃんと何かのMIXで♀2歳半の「花」ちゃんです。毛の色が黒ですのでお名前とギャップが少々ありますが、よーく見ると可愛らしいお顔をしています。もう1匹はチワワとトイプードルとのMIXで♀1歳の「蘭々」ちゃんです。2匹とも可愛そうな過去を持っていたそうですが、ご主人が引き取ってこられて、ご覧の通り今は幸せ一杯という感じです。ずーっと元気でいてね。またのご来店をお待ちしております。070527_002 070527_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

ワン仔のGUEST07/5/19

このところぐずついたお天気が続いて、更に遠州特有の強風もあり、なかなかデッキで寛いでもらう機会が少なかったのですが、今日は強めの風ながら何とかデッキが使える状態になりました。そうすると嬉しいことにまた新しいワン仔のゲストをお迎えできました。何やらフリーペーパーのPADO(パド)を見て早速来てみたというお客様でした。本日のゲストはヨークシャーテリアの♀7ヶ月の「ALOHA」ちゃんです。可愛いお洋服を身にまとい、とても初々しい感じのワン仔です。ご主人様の名刺にもALOHAちゃんの写真が刷り込まれ、もうべたべたの感じです。この次は穏やかな日和の日にまた来てくださいね。070519_002 070519_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

緑一杯のノンクランテ

もう初夏を思わせるような陽気となりましたね。でもこの数日はデッキでのんびり寛いでもらいたくてもパラソルが開けないほどの強風が時折襲ってきて使用できず、残念な日が続いていました。ただ木々や草花は更に青々と生き生きとしてきて、見ているだけで気持ちが落ち着いたり、力を貰うような気になってきます。「山ぼうし」の木は2年目でしっかり根付いたようで、今年は葉っぱも大きく濃い緑色をして生い茂り、木陰が出来るまでになりました。そしてご覧の通り可憐な花を沢山咲かせてくれています。皆様も風のない日を狙って、のんびりと爽やかなノンクランテの初夏を味わってみてはいかがでしょうか?心よりお待ちしておりま~す。070509_005      070509_008 070509_011 070509_012 070509_013 070513_001                                                     

「山ぼうし」の花

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

可愛い来店者

ここ浜松は一大イベントの浜松祭りが終わり、実際に参加された人や初子でお祝いをされた人たちは体もお財布も抜け殻状態のせいか?お店は一休みとなっております。そんな中、ご常連さまのご家族が来て下さいました。可愛いお子ちゃま二人は当店の看板老犬バニーがお気に入り。バニーの気持ちは分かりませんが、ご機嫌な記念ショットとなりましたよ。それにしても近頃の子供はカメラ目線をちゃんと心得ていて、何ともいい写真となりました。070512_003 070512_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

ワン仔のGUEST07/5/3

しばらく新しいワン仔の訪問がなく、ページが止まってしまいました。そうこうする内に今年も早5月、ノンクランテの草花や木々も盛りを迎えたようです。心配していたデッキの「山ぼうし」の木も芽を吹いて、しっかり大地に根付いてくれました。さて5月の連休は浜松では祭り一色となりますが、ノンクランテのある住宅地は静かなものです。そんな中、沼津から浜松のご実家に帰ってこられたお客様がワン子連れで来てくださいました。2匹の犬を飼ってらっしゃって、1匹は我が家の老犬と同じゴールデンレトリバーの♀9歳の「セス」ちゃん、もう1匹はトイプードルの♀7ヶ月の「コットン」ちゃんです。ご覧の通り2匹とも可愛いお洋服を着せてもらっています。とても大人しくて、すっかり寛いでいってくれました。セスちゃんはスマートなせいか、年齢の割りにとても若く見えますね。末永くお元気で!また帰郷の折に来てくださいね。お待ちしております。070503_003 070503_004 070503_001 070503_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »