« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月22日 (日)

ワン仔のGUEST07/7/22

このところシトシト雨の梅雨っぽい日が続き、嫌気がさしていましたが、今日は朝からカラッと晴れて梅雨明けのような天気に恵まれました。すると昼過ぎにはぐんぐん気温も上がり、いよいよ夏本番という感じです。この暑さの中、何とワン仔連れのお客様に来ていただきました。本日は対照的な2組のワン仔連れですよ。1組目はパピオン♀の9ヶ月の「チャイ」ちゃんです。同じ時間帯にもう1組のゲストは超大型犬のピレネー♂の2歳半の「モコ」ちゃんです。2匹ともとても大人しくて、すぐに仲良しになっていました。特にチャイちゃんは嬉しくて飛び回る感じでしたが、モコちゃんはこの暑さのせいか、ハーハー言いながら汗をかき動きも緩慢でした。何しろ体重計で量れない重さなのだそうです。では説明よりも愛嬌のある2匹の写真をとくとご覧あれ。Noncurante070722_001 Noncurante070722_006 Noncurante070722_008 Noncurante070722_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ワン仔のGUEST07/7/8

昨日は浜名湖弁天島の花火大会の日で今年も大勢の人で賑わったようです。いよいよ本格的な夏の到来というところですね。季節の移ろいと月日の経つのが早いもので、愛犬バニーが亡くなってちょうど1ヶ月となりました。今は家の守り神として静かに骨壷に納まってくれています。さて今日も蒸し暑い天候ですが、新しいワン仔をお迎えできました。犬種としては初めてとなるバーニーズマウンテンドッグの♀3歳の「ウラン」ちゃんです。ご覧の通り今日はエリザベスカラーをつけていますが、つい最近体の出来物を3箇所取る手術を受けたそうなんです。ご主人様の話では、この犬種は3匹目とのこと、2匹目を4年余りで亡くしてとてつもない喪失感に襲われ、京都の福知山まで出かけて3匹目を飼われ始めたというわけです。体重が40kgの巨体ですから、亡くした時のショックはさぞかしと思います。それに気性が優しく人懐こくて、まるで人間の子供のような表情を見せてくれるのでなお更です。ウランちゃんはせいぜい長生きしてね!またのお越しをお待ちしております。070708_001 070708_003 070708_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST07/7/7

九州の方では大雨とのことですが、ここ遠州地方は梅雨の晴れ間ということで、本日もワン仔連れのお客様が2組来ていただきました。1組目は以前来てくれたヨークシャーテリアの「アロハ」ちゃんです。今日はお友達と出会えて嬉しそうでした。もう1組はウェスティンの「武蔵」くん、デッキの下に潜ることですっかりお馴染みですが、今日は友達のトイプードル♂の6歳「レック」ちゃんを連れてきてくれました。夫々姿かたちと性格の違いはあるものの、すぐに打解けて仲良く楽しいひと時を過ごしてくれました。特に 武蔵くんはすっかり寛ぎモードに入り、お腹を床にベターッとつけ足を伸ばした得意のポーズをとってました。面白いでしょ!皆、また来てね。 070707_006 

070707_002070707_003070707_009070707_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ワン仔のGUEST07/7/5

このところ梅雨らしい雨と蒸し暑い日が続いて、ワン仔のゲストがしばらく途絶えていましたが、今日は久しぶりに青空が広がって新しいワン仔が来てくれました。本日はトイプードル♀の6ヶ月の「プッチー」ちゃんです。3時過ぎでしたので、風はあるもののやはり外は暑くご覧の通り舌を出して発汗していました。可愛らしいリボンをつけてもらい、くりくりとした毛並でまるでお人形さんのようです。人間の赤ちゃん8ヶ月の僕ちゃんも一緒でしたが、こちらは出来立てのお餅のようにふっくらとした肌触りで気持ち良かった!ピュアーな目で見つめられました。この子とプッチーちゃんはこれから良き相棒として共に成長していくのですね。また涼しい時間帯にでも来て下さいね。070705_002 070705_001 070705_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »