« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

ワン仔のGUEST07/8/30

だんだんと日が暮れるのが早くなってきましたが、まだ暑い日が続いております。予報では雷雨とのことでしたが、時折ぱらつくぐらいの雨で期待外れの一日でした。それでもこの暑い中を新しいワン仔が来てくれましたよ。3匹の犬を飼ってらっしゃるお客様で今日はその3匹目のワンちゃんです。何とシェパードの♀5歳の「モカ」ちゃんです。先日来てくれたパピオンの「アシュレー」ちゃんとパピオンとキャバレロのミックスの「ショウ」ちゃんと家族なんだそうです。このモカちゃん体に似合わず気が弱いらしく、同伴のキャバレロの「シンバ」ちゃんによく吠えてました。聞くところによると、3歳の時に今のご主人に引き取られてきたようで、少し生い立ちにも関係しているのかも知れません。でもやはりシェパードならではの頭の良さがあって、いろいろなことをちゃんと聞き分けるそうです。確かに賢そうな顔つきです。ではアップでご覧下さい。涼しくなったらまた来て下さいね。070830_001 070830_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ワン仔のGUEST07/8/23

今年の夏は猛暑となり、皆さんヘロヘロになりながらの毎日のようですね。ワン仔にとっても最悪の夏となりました。亡くなったバニーはこの夏の地獄を予見してか、一足先に天国に行って快適な日々を送っていることと思います。そんな中、明け方近くから久しぶりの雨に恵まれ今朝は気温も24℃まで下がりました。人間も動物も植物も皆生き返った感じです。すると早速ワン仔のゲストが本当に久しぶりに来てくれました。3匹連れのワン仔です。まず3度目のアメリカンキャバリアの♂6歳の「シンバ」ちゃん、2度目となるパピオンの♂6歳の「アシュレー」ちゃん、そして初めてのご来場となるパピオンとキャバリアのミックス犬の♂6歳の「ショウ」ちゃんです。3匹とも同じ歳なんですね。まだまだ若いからご覧の通り食べ物に真剣な眼差しで舌なめずりしていました。でもちゃんとご主人の言いつけを守って、お行儀の良い子達でしたよ。これからだんだん涼しくなっていきますので、また遊びに来て下さいね。070823_011 070823_007 070823_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

新豆情報

毎日猛暑が続きますね。お陰でワン仔の来訪が途絶えて久しく、ブログも間が空いてしまいました。しかしまー、夏は暑くて当たり前、冬は寒くて当たり前ということで自然を受け容れるしかありません。また涼しくなったら新しいワン仔の仲間が来てくれることを期待しま~す。さて本日はノンクランテの本業の珈琲豆についての情報です。ノンクランテもお陰さまで8月21日で開店2周年を迎えることとなります。これまで多くの珈琲好きの方々にブラジル産「カルモシモサカ」をはじめ世界の豆をご提供しておりますが、3年目に入るにあたり新豆を加え、皆様にはまた新たな味わいの珈琲をご提供できればと思います。今回ブラジル産を3種類追加しました。まず「ブルボン アマレロ」は純粋ブルボン種で甘みとほのかな酸味があり日本人好みの味わい。次に「カフェ ヴィーノ」はキリリとした苦味とワインのようなフルーツ香を持つ個性的な豆。3番目は「完熟ムンドノーボ」、コクと香りが強く、コストパフォーマンスの高さが売りです。どれも質感が高く、これから秋・冬にかけて皆様には是非一度味わっていただきたい珈琲です。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。070816_004 070816_013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »