« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

ワン仔のGUEST07/9/28

日によって寒暖の差が大きいこの頃ですが、今日は暑さがぶり返した感じです。風があるためデッキで何とか過ごせる状態の中、新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはちょっと珍しいワイヤーフォックステリア♀4歳の「ヴィトン」ちゃんです。人懐っこくて元気なオテンバさんですよ。この犬種は1ヶ月ないしは2ヶ月に1度は毛をカットしてあげないと毛が硬くモジャモジャになるのだそうです。今日は綺麗にカットされた状態をとくとご覧下さい。070928_002 070928_003また来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

ワン仔のGUEST07/9/25

お彼岸も過ぎて、息苦しいほどの暑さはさすがになくなりましたが、それでも30度近い気温が続きスカッと爽やかというわけにはいきませんね。しばらく間が空いて今日は2組ものワン仔のゲストをお迎えできました。1組目は白のプードル♀6ヶ月の「キリン」ちゃんとミニチュアダックス♂4歳の「フェイフェイ」くんです。キリンちゃんは飼い主が見つからないまま大きくなりすぎて、困っていたところを今日連れて来ていただいたご主人様が何と3匹目ですが飼うことになったとのこと。犬好きのご主人に出会えて本当に良かったね。一方のフェイフェイくんはご覧の通り、初めての場所で緊張したのかご主人の足元で小さくなっていましたが、次に来る時は平気になっていると思います。それにしても2匹とも「ぬいぐるみ」が動き出したような可愛さでした。070925_002_2 070925_005                                                                                                                                                                                                                                                                          

2組目はチワワのベージュ色♀5歳の「レイチェル」ちゃんと黒色♀3歳の「ケリー」ちゃん。2匹とも夫々のご主人様の膝の上で大人しくじっとしていられるお利巧さんでした。でもその内慣れたのか、デッキの上で寝そべって寛いでいましたよ。レイチェルちゃんは遥々静岡からのご来店だそうです。遠いけどまた来て下さいね。

070925_008070925_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ワン仔のGUEST07/9/15

今日から世の中は3連休が2週続きますね。何とも羨ましい限りです。連休初日は夏に逆戻りしたように蒸し暑い日になりました。ところが有難いことに昨日に続き新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストは今や人気No.1のトイプードル♂の「ケリー」くんです。この仔見た目にはとても若く見えますが、実は5歳の立派な大人です。流石に落ち着いていてご主人様の言うことをちゃんと聞いていました。ご覧の通り、座れと待ての体勢です。しばらくするとすっかりデッキにも慣れたようでした。また来てくださいね! 070915_003_2  070915_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

ワン仔のGUEST07/9/14

ようやく朝夕は涼しくなって、寝苦しさから開放されました。しかし昼間はまだまだ暑いですね。ノンクランテのデッキでは早くも「山ぼうし」の木の葉っぱが落ち始めすっかり秋の装いになってきましたよ。今日はそんな雰囲気のデッキでランチを召し上がれる方が2組ありましたが、その1組は新しいワン子連れでした。本日のゲストはミニチュア・ピンシャー♂7ヶ月の「ゴール」くんです。この犬種はとても元気のよい、活発なところが特徴で疲れ知らずなのだそうです。初めて来たところなのでちょっと緊張し警戒してたようです。それにしてもスリムで身軽そうで羨ましいですね。また来て寛いで下さいね。070914_007 070914_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ワン仔のGUEST07/9/07

昨日は台風9号が襲ってくるかもしれないと心配でしたが、やはり今回も浜松は直撃を免れましたね。少しは涼しくなるかと期待しましたが、反対に今日は風はあるものの非常に暑い日になりました。でも有難いことにワン仔連れが来てくれました。本日のゲストはヨークシャーテリアの「ALOHA」ちゃんが連れてきてくれたトイプードル♂の1歳5ヶ月「ケンシロウ」くんです。このケンシロウくん、今日はALOHAちゃんのご主人に預けられたそうです。その結果、ノンクランテのブログにデビューとなりました。とっても大人しくて人懐こくて、私の顔もペロペロ舐めてくれました。暑いせいか、しばらくするとデッキにクターンと横になっていましたよ。ALOHAちゃんがテーブルの日陰から覗いています。次は武蔵くんも呼んでまた来て下さいね。070907_001 070907_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ランチの新メニュー

台風9号が接近中で朝から時折激しい風雨に見舞われています。涼しくなるのはいいですが、被害が起きないよう祈るばかりです。お陰で今日は静かな店内です。さてこれから食欲の秋に向かうということで、ノンクランテではランチメニューを久々に変更します。これまで「ヘルシーベジサラダ」というメニューで鶏肉と野菜中心のサンドウィッチをご提供しておりましたが、この秋からご覧の写真の通りベーコン、レタス、トマトにアボガドをパンに挟んでダイナミックにかぶりつくようにして食べる「BLTサンド」にいたしました。特製のパンとの相性も良く、口の中に広がる味のハーモニーを是非お試し下さい。尚、ご好評いただいておりますグラタンももうしばらくしてから再開の予定です。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

Blt_015 Blt_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST07/9/05

ようやく涼しくなったと思いきや、また暑さが戻る一日となりました。台風9号の影響があるのでしょうか。9月に入り、夏場はホットコーヒーを飲まなくなったお客様も少しずつ飲み始められたようです。ちょっとした気温や湿度の変化、日の長さなど秋の気配によって人の動きが微妙に変わるようで不思議な気がします。これから三寒四温ならぬ三温四寒で徐々に涼しくなって本格的なコーヒーの季節に入ります。ノンクランテもそのニーズにしっかり応えて行きたいと思います。さて本日は思いがけず、一度に大勢のワン仔のゲストをお迎えできました。何と遥々豊橋と豊川からのお客様です。今日は浜松に来てドッグカフェのはしごなのだそうです。お陰さまでデッキは人とワン仔で大賑わいの一日となりました。この子達いつも会っているのか、皆仲良く遊んでいましたよ。ではその可愛らしい姿をとくとご覧下さい。遠いけどまた来て下さいね。070905_011

左ダックス♀1歳9ヶ月の「モカ」ちゃん

右トイプードル♀5ヶ月の「テン」ちゃん

                                                                                    

070905_006

ピンシャー♂2歳の「チョコ太」くん

                                                                                        

070905_004_2

左 黒のトイプードル♀2歳5ヶ月の「ビビ」ちゃん

奥中央のトイプードル♂2歳の「ナン」くん

手前中央のトイプードル♀9ヶ月の「ロサ」ちゃん

右 白のトイプードル♀1歳の「パン」ちゃん                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

ワン仔のGUEST07/9/01

今年も早9月に突入し3分の2が経過しました。ようやくここにきて暑さも一段落という感じですね。皆様夏バテしていませんか?この時期体力を消耗しているせいか風邪をひかれた方をよくお見掛けします。気をつけましょう!さて少し涼しくなって来たせいか、常連のワン仔は勿論ですが、新しいワン仔のゲストも来てくれました。因みに常連のワン仔はデッキ下をいつも探検するウェスティンの武蔵くんでした。新しいワン仔はチワワ♂6歳の「クー」ちゃんです。この仔こちらに来る途中、車酔いでもどしたそうです。確かに少し神経質なのかも?武蔵くんにも吠えて、男性にも吠えていましたが、何故か女性には全く吠えないのはやはりオスのせい?ご主人がトイレに立たれると慌てて後を追いかける「ふう」ちゃん。何とも可愛いものですね。また来て下さいね。070901_001 070901_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »