« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月19日 (金)

ワン仔のGUEST07/10/19

今日は木枯らしが吹くように風も強く肌寒い生憎のお天気です。デッキのパラソルは畳んだ状態ですが、昨日に続き新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはミニチュアダックスフンドの2匹です。まず黒の仔は♀5歳の「かえで」ちゃん、次に茶の仔は♀2歳の「ココア」ちゃんです。「かえで」ちゃんは繁殖犬としてブリーダーさんに飼われていたところ3歳になってもう必要ないと言われて、今のご主人に引き取られたそうです。今もちょっと怯えたところがあるそうですが、そんな過去があったんですね。そして「ココア」ちゃんは生まれ育ちも良いそうです。ココアちゃんという名前はご常連のワンちゃんと一緒です。このルックスから連想する名前ですね。2匹仲良く、また来て下さいね。071019_002 071019_004 071019_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

ワン仔のGUEST07/10/18

この数日、秋らしい天気が続いて気持ちがいいですね。そのお陰で本日も新しいワン仔のお友達をお迎えできました。本日は2匹のワン仔ですが、1匹は既にノンクランテのブログでデビュー済みのゴールデンレトリバーの「レト」ちゃんです。相変わらず大人しく優しい仔ですよ。新しいゲストはトイプードル♂9歳の「プー」ちゃんです。トイプードルと言ってもとても大きくてジャンボなトイプードルです。ご覧の通り真っ白で綺麗な毛並ですね。それもそのはずご主人様はトリマーなのだそうですよ。ところでこのご主人様のお宅にはプーちゃん以外にチワワ4匹、コーギー1匹、アフガン1匹と犬が総勢7匹。猫が2匹もいる大家族なのだそうです。職業柄可愛そうな仔を見ては引き取ってこられたとか。お世話は大変だと思いますが、プーちゃんはじめ皆幸せだよね。また他の仔もノンクランテでデビューさせてくださいね。お待ちしていま~す。071018_004 071018_001 071018_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

ワン仔のGUEST07/10/16

随分涼しくなってきました。ノンクランテのデッキでは「山ぼうし」の木がすっかり落葉してしまい淋しい感じになってきたと思いきや、何を狂ったか今頃になって何と新芽が出てきました。狂い咲きならぬ狂い吹きなのでしょうか?いまだにハイビスカスは花を開いているし異変が起きています。でもそれ程穏やかな環境ということにしておきます。さて本日も可愛らしいワン仔のゲストをお迎えできましたよ。ヨークシャーテリアの兄弟2匹とご常連のコッカスパニョルの「シンバ」ちゃんです。2匹の内お洋服を着ている仔が♂3ヶ月の「チョッパー」くん、スカーフの仔が♂3ヶ月「テン」くんです。まだ小さい上に幼さが残る兄弟ですね。ちょこまかと動いて元気一杯でした。また来てね!071016_001 071016_006

071016_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

ワン仔のGUEST07/10/13

10月中旬ともなると流石に涼しくなってきました。何と北海道の旭川では早くも初雪だとかこの間まであんなに暑かったのに・・・。季節の移ろいの速さに体がついてゆけない感じですね。しかしワン仔にとってはこれから快適な季節ですね。するとまた新しいワン仔のゲストをお迎えできました。本日はミニチュアダックスフンド♀4歳の「茶々」ちゃんです。少し興奮気味なのか最初は吠えていましたが、暫らくして落ち着いたようです。写真を撮ろうとすると恥かしくて逃げ腰でしたが、ご主人さまの膝の上でしっかり収まってくれました。ご覧の通りとっても凛々しいお顔をしてますね。また来て下さいね。071013_003 071013_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

ワン仔のGUEST07/10/10

10月に入り浜松の中心部では、今や名物になりつつある餃子を更に盛り上げようと「餃子まつり」が開催されたり、浜松市出身の映画監督木下恵介を記念しての「はままつ映画祭」が開催されたりとイベント続きのようです。因みに当店も浜松映画祭に協賛し、鑑賞券の半券をご持参された方には自家製クッキーをプレゼントしております。映画祭に参加された方のご来店を心よりお待ち申し上げます。さて、涼しくなってまた新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストは何と我が家で飼っていたゴールデンレトリバーではありませんか!まだ生まれて3ヶ月の♀の「はな」ちゃんです。体も柔らかく、あどけなさがたまらなく可愛いですね。見ていると亡くなったバニーがはじめて我が家に来た時のシーンが鮮明に蘇って来ます。はなちゃんも元気にすくすく育っていきますようにお祈りします。また来て下さいね。071010_001 071010_002 071010_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

ワン仔のGUEST07/10/7

10月にもなるとやはり大分涼しくなってきましたね。今年は暑い期間が後ろにずれ込んだ感じでした。世間では9月から3連休が続き、今回3度目ですね。羨ましい限りですが、お店にとっては足を運んでくださる機会が増えることにもなり複雑な心境です。さて本日は大型犬のお出ましです。アイリッシュセッター♀3歳の「アイリス」ちゃんです。この仔あまり車が好きではないようで、車から降りての開放感と初めての場所に少々興奮気味でした。でもしばらくすると慣れて腹ばいになるほどでしたよ。ご覧の通りとてもスマートで優雅な雰囲気が漂っています。でもアイリスちゃんは見かけによらず神経質で大のシャンプー嫌いなのだそうです。シャンプーという単語を聞いただけでビビルそうです(笑)。何とこのご主人、もう1匹アフガン犬を飼ってらっしゃるそうです。大型犬の2匹とも家の中ということで、さぞかし賑やかでもあり大変なことと想像します。次は是非アフガンを連れて来て下さいね。お待ちしております。071007_008 071007_003 071007_006 071007_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »