« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

ワン仔のGUEST07/11/25

11月の3連休は穏やかな天候に恵まれ、多くの方がのんびりと暮れ行く秋の情景を楽しまれたのではないでしょうか。ワン仔も連れ出したくなる陽気ですので、昨日に続きまた新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはパピオンの姉妹です。写真の右側は以前来てくれた3歳の「シフォン」ちゃん。左は今回初めてとなる「メルモ」ちゃんです。どちらが姉か妹かは不明です。2匹仲良くベッドに収まってますね。これから寒くなりますが、また暖かな日に来てくださいね。お待ちしています。071125_001 071125_005 071125_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

ワン仔のGUEST07/11/24

今日は「勤労感謝の日」の23日からの3連休の中日です。寒さが緩み穏やかな秋晴れとなり、外出したくなるような天候です。多くの方が行楽に出かけていらっしゃるせいかややお客様が少ない感じがします。さて本日は夕方近くになって新しいワン仔のゲストをお迎えできました。やはり、ワン子連れで遊びに行った帰りに寄っていただきました。そのゲストはフレンチブルドック♀1歳1ヶ月の「かりんと」ちゃんです。お菓子の黒い「かりんとう」が名前の由来なのでしょうか?その「かりんと」ちゃん、見た目には疲れた様子はないですが、さんざん遊んだ後で早く家に帰りたいところをご主人の食事に付き合わされたそうです。何ともお気の毒。次はまたゆっくりお出かけくださいね。 071124_003 071124_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

ノンクランテ2007年の紅葉

今週に入ったあたりから急に冷え込んできました。もう秋を通り越して真冬の佇まいですね。そして今年もアッという間に年末を迎え、年を越すかと思うと何だか切ないような悲しいような気分になりがちです。ノンクランテにとって今年最大の出来事と言えばやはり看板犬の「バニー」が亡くなったことでしょうか。あれからもう5ヶ月も過ぎてしまいましたが、一方3度目の秋を迎えたノンクランテの植物たち(木々)は着実に成長しております。その一つ、お店のシンボルツリーにしております「フウ」の木はご覧の通り真っ赤な葉っぱに装いを変え季節感を力いっぱい演出してくれています。しだいに落ち葉となり、枝だけの姿に変わって行き、同時に冬となります。それもまた風情と言うものですね。皆様も葉っぱが残っているうちに是非一度ご来店下さい。心よりお待ち申し上げます。店主より2007_004 2007_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

ワン仔のGUEST07/11/13

立冬を迎えたとたんに寒波が襲ってきて昨日12日は風も強く寒い一日になりました。お陰でテラスのパラソルが風に飛ばされその拍子に穴が空く始末。 一つ駄目になってしまったほどです。しかし今日は一転して穏やかな好い日になりましたので、この陽気に誘われるようにして、また新しいワン仔のゲストをお迎えできました。本日は2匹連れで1匹は以前来てくれたトイプードル♀の3歳半の「バビー」ちゃん、そして初めて来てくれたフレンチブルドック♂の2歳9ヶ月の「クリオ」ちゃんです。ご主人様のランチに大人しく待つことの出来るお利口さんです。それにしても2匹とも綺麗にしていて大事にされているのが分かります。ご覧の通り、トイプの可愛さとフレンチブルの愛嬌のある顔がとても対照的であり印象的ですね。また遊びにきてね!071113_001 071113_003071113_002 071113_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

ワン仔のGUEST07/11/04

文化の日と日曜日が続く連休はいい天気にみまわれましたね。多くの方が行楽に出かけられたことでしょう。ノンクランテにもまた新しいワン仔が来てくれました。常連のワン仔(パピオンのチャイちゃん)とそのお友達がここで初顔合わせをするという設定です。その本日のゲストはミニチュアダックスフンド♂8歳の「クーレ」ちゃんです。この仔、部分的に毛が白いところがありますが、白髪ではなく本来の被毛なのだそうです。そういえば同じルックスのワン仔が以前来てくれてました。名前は確か「パンダ」ちゃんだったように思います。2匹は喧嘩もせずにおとなしくしていましたが、どちらかと言うと新人のクーレちゃんの方が偉そうに振舞っていたようです。またデートに来てくださいね。071104_003 071104_002 071104_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

2007新豆情報

11月に入ると途端に冷えてきたようですね。そのせいか風邪ひかれた方をよく見かけるようになりました。こんな季節、お酒で温まるのもいいですが、ホット珈琲で温まりながら読書に耽るのもいいものですね。さてその珈琲ですが、今年もカルモシモサカの新豆が11月1日に入荷しました。日本のちょうど正反対の位置に当たるブラジルから遥々船便で送られてきました。今年のカルモはより香りが強く、コクが増したように感じます。下坂 匡さんが有機農法で丹精込めて生産された安心安全な一品です。より多くの方に是非一度味わっていただければと願っております。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。店主  

20072_005 20072_009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

2007ハロウィーン

今年もハロウィーンの日がやってきました。この町内在住の美人で明るい外国人が主催する英会話教室に通う子供たちを中心にハロウィーンが賑やかに行われました。ご覧の通りお母様方も思い思いの仮装をして楽しんでおられました。でも子供たちの付き添いで夜道を1時間近くも歩き回って、 お疲れのようでしたよ。いつの間にかまた一つ子供にとって楽しい嬉しい祭りが増え、定着してきているようです。この子達の元気で悪霊が払われるといいですね。2007_0032007_005  2007_004

2007_0062007_0022007_0012007_007  2007_009 2007_008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST07/10/31

この数日は秋らしい爽やかな日が続いています。しかし今日で10月も終わり、早いもので今年も残り2ヶ月となりました。しばらくすると遠州独特の冷たい強風が吹き始めますね。そして今日はハロウィーンの日でもあります。去年に続き、どんな姿でまた来てくれるか楽しみです。さて昼間は久々にワン仔のゲストをお迎えできました。常連様1組とご新規様1組で、デッキはとても賑やかでした。新しいワン仔はまずヨークシャーテリア♀1歳の「モモ」ちゃん、次にトイプードル♀6歳の「ピット」ちゃん、そしてヨークシャーテリア♀10ヶ月の「ニコ」ちゃんです。この3匹は常連の「アロハ」ちゃんのお友達で今日は一緒に来てくれました。この子たちご主人様のお食事中もおとなしく待っていられるお利口さんでした。また遊びに来て下さいね。071031_001 071031_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »