« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

ワン仔のGUEST08/3/26

昨日に続き、またワン仔のご来店です。日も長く、暖かくなったせいでしょうか。ワン仔連れには珍しく夕方に、しかも5匹連れです。大小・色とりどりのトイプ4匹とワイヤーダックス1匹、みんな夫々に可愛いお洋服を着せてもらってますよ。聞くところ、ご主人の4名様の内3名様が何と新城や豊川方面からお越しいただいたようですが、新城にあるドックランでお知り合いになられた仲間だそうです。遠方からわざわざありがとうございます。では本日のワン仔をとくとご覧下さい。あいにく夕方でフラッシュを焚かざるを得ず、目の反射光があり折角の容姿がちゃんと見れないのが残念です。 次回は当店の看板犬「フランとキャンティ」に会いに来てくださいナ。

080326_004

「リシェ」ちゃん♂10ヶ月 080326_007

「ナン」ちゃん♂2歳080326_002

「ビビ」ちゃん♀3歳080326_014

「ロサ」ちゃん♀1歳半

080326_009_2

「ルル」ちゃん♀6歳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST08/3/25

このところ連日春の陽気sunsunが続き、桜の開花cherryblossomはもうすぐという感じですね。平日ですが、今日もワン仔が来てくれました。本日のゲストは何とゴールデンレトリバーの母娘とトイプードルの3匹です。トイプーは「ドルチェ」君5歳で以前一度来てくれています。このドルチェ君と同居しているのが娘の方のゴールデンレトリバー茶色♀8歳の「モモコ」ちゃんです。今日はお母さんの「ハナコ」さん13歳とご対面です。当店初代のゴールデンの「バニー」よりも13歳にしては若々しい感じです。でももうおっとりしていて何だか安心感が漂っています。このハナコさん、帰り際にはすぐに帰ろうとしなかったです。店を気に入ってくれたのか?バニーの気配でも感じたのかなー?またおいでね。080325_002 080325_004 080325_001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ワン仔のGUEST08/3/23

お彼岸も過ぎて本当に暖かくなりました。ノンクランテの草花や木々たちも待ちかねたように新芽を吹き始めました。よ~く見るとモッコウバラの花の蕾がだんだんと膨らみ、今年も沢山の花を咲かせてくれそうです。そんな中、やはり季節が良くなるとワン仔連れのお客様が増えてきたようです。このブログでは新規のワン仔を紹介していますので、ご常連のワン仔には出番がなく失礼をしております、ゴメンナサイね。さて本日は2匹連れのお客様、1匹はヨークシャーテリア♀6歳の「りの」ちゃん。もう1匹はマルチーズ♀4歳の「チロ」ちゃんです。2匹お揃いのお洋服を着せてもらいとてもチャーミングです。「りの」ちゃんの口元はご覧の通り、舌をちょっぴり出した表情ですが、これは以前からする仕草のようです。舌がもともと長いからなのかは分かりませんが、愛嬌があっていいですね。また来て下さいね。080323_001 080323_002 080323_005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

二代目看板犬フラン&キャンティのその後

前回ブログ上でプレデビューしたフランとキャンティですが、その後も順調にすくすく育っております。体重は3週間で3kg近く増え、現在フランが6.3kgキャンティが6.7kgになりました。軽く抱っこできていたのにみるみる大きくなって、だんだんしんどくなってきましたcoldsweats01。2度目のワクチンも無事済んで、いざ正式デビューと行きたいところでしたが、獣医さんのご指導により残念ながら4月半ばのワクチンが済むまでお預けとなりました。期待して待っていただいた方には申し訳ありませんが、写真でご勘弁をお願いします。現在、トイレの訓練中ですが、時々外しては後始末に追われる毎日です。犬も人間も躾となると根気が要りますねthinkふーっdespairて感じ。0803012_021 0803012_020 080317_001 080317_005

写真上は左がキャンティ

写真下は左がフラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST08/3/15

昨日14日は時折雷を伴う1日中の大雨でしたが、今日は一変して春らしい暖かな陽気となりました。草花や木々たちも目を覚まし、これからぐんぐん成長していくのでしょうね。さてそんな陽気に誘われてまた新しいワン仔が来てくれました。本日はバーニーズマウンテンドッグ♀7歳の「六花」ちゃんです。珍しい名前ですが、ご存知北海道のお菓子で有名な「六花亭」から取られたそうです。何やらこのワンちゃんが生まれた時、浜松に珍しく雪が舞ったようで、雪の北海道に因んだ六花ちゃんというところでしょうか。六花亭と聞いてすぐにレーズンバターサンドが食べたくなったのは私だけ?smile。ではその大柄ではありながら気の優しいバーニーズをじっくりご覧下さい。080315_001 080315_002 080315_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

ワン仔のGUEST08/3/9

春の陽気が続いて、今日も絶好の行楽日和となりました。そして名古屋国際マラソンもあることからノンクランテは開店休業状態でしたsad。でも不思議なことに昼下がりあたりからお客様の動きが出てきました。少し厚着をすれば何とかテラスも使えるようになってきましたのでワン仔連れのお客様も少しずつ増えてきました。すると、今日も新しいワン仔が来てくれましたよ。本日のゲストはトイプードル♂4歳の「レオン」くんです。体重が何と2kgだそうで、昨日の「ケリー」ちゃんより更に小型、偶然にも2日連続で小さなトイプが続きましたよ。毛色もレッドでとても可愛らしいです。今日のお目当てはどうやらノンクランテの新しい看板犬だったようです。でもまだ2回目のワクチンが終わっておらず、ガラス越しのご対面となりました。残念でしたが、また来て仲良くしてくださいね。080309_002 080309_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

足立典正氏の作品展示のご案内

春が来てノンクランテより皆様にとても良い知らせができました。ご存知の方も多いかと思いますが、浜松市西区雄踏町に在住の画家「足立典正」さんのご好意でカフェに常時絵を展示していただけることになりました。彼のほのぼのとした画風と柔らかなタッチで描かれた絵は必ずや皆様を癒しの世界に導き、まったりとした時間の中でノンクランテの珈琲が一層美味しく感じてもらえること受けあいです。展示される絵は1点のみですが、季節や月替わりなど節目節目に変わっていく予定です。第1弾は地元「佐鳴湖」が描かれ、より身近に感じてもらえる絵が展示されております。「足立典正ワールド」のほんの一部ではありますが、皆様も是非一度ご覧080307_004になってはいかがでしょうか。 080308_005 

足立ご夫妻による展示作業と展示後の様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ワン仔のGUEST08/3/8

日に日に暖かくなってきました。各地で梅の見ごろ情報が聞かれますね。特に今日は風もおさまり、太陽をいっぱい浴びたい気分になりました。そんな陽気に誘われてか新しいワン仔連れが来てくれましたよ。本日のゲストはトイプードル♀5歳の「ケリー」ちゃんです。ピョンピョン跳ねて身軽で人懐こいケリーちゃんは、体重が何と2.5kgしかないそうです。トイプードルの中でも小さい部類に入るそうです。可愛いお洋服にオシメ姿でしたから、まだ子供かと思いきや実は立派な大人でオシメは生理のためだったんですよ、驚きでした。ノンクランテ2代目のスタンダードプードルはみるみる大きくなって、生後2ヶ月ちょっとで6kgと5.5kgになっています。同じプードルなのにこんなに違うんですね。今は家の中だけで元気一杯走り回っています。もう少しで2度目のワクチンが済めば正式デビューができます。いろんなワン仔とも遊べるようになりますので、是非また遊びに来て下さいね。080308_002 080308_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

新しい看板犬のプレデビュー

初代看板犬ゴールデンレトリバーの「バニー」が昨年6月に亡くなって早8ヶ月、そのショックとやはり生活する上でいろんな制約があることから当分ワン仔を飼うことを控えるつもりでいましたが、昨年の暮れあたりから熱心に勧めてくださるお客様がいらっしゃって、その方のご紹介で昨年12月末に生まれたスタンダードプードルを飼うことになりました。最初は1匹dogのつもりでしたが、決めた後しばらくしてまだ行き先が決まらない仔がいるということで、とうとう一度に2匹dogdog飼うことになりました。2匹とも雌で既に5.5kgと5.0kgに成長しています。この10日間で1.0kgほど増えて、動きも益々活発で目が離せません。あと5ヶ月もすると20kgほどになるようで今はまだ抱っこできる状態で可愛いですよ。名前はさんざん迷った挙句「フランとキャンティ」(franc & chianti)。おっとりタイプのフランにお茶目なキャンティですが必ずしも名前通りでは無いところが人間と一緒です。プレデビューとしましたのは、まだ2回目のワクチンの接種が終わっていないためです。今月20日過ぎには2代目ノンクランテの看板犬として正式なデビューをさせますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。080225_025 080225_008 080225_030 080225_021

080225_033

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ワン仔のGUEST08/3/2

3月に入り、冬の寒さの峠を越えたようです。いよいよ待ち遠しかった春の訪れを感じられるようになりました。新しいワン仔のゲストも1ヵ月半以上も途絶えていました。流石にこの冬の寒空と風では犬は平気でも人間はとても無理ですね。少し暖かくなった今日はお散歩がてらに来てくれた新しいワン仔をお迎えできました。ワイヤーフォックステリア♀8ヶ月の「カレン」ちゃんです。飛びぬけて足が速い犬種で今は1日2kmほど散歩するそうです。歩いて来たにもかかわらず、デッキを走りまわれるくらい元気一杯です。一見雄雌の区別がつかないこともあって今日のお洋服はピンクでまとめられていました。暖かくなったとは言え、まだまだ食事した後ゆっくりお茶する感じではなく早めに引き上げて行かれました。更に暖かくなったら、又ゆっくり来てくださいねhappy01080302_002 080302_003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »