« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

ワン仔のGUEST08/4/27

昨日に続き爽やかな陽気となりました。まだ夏日にはならないですが、だんだんとアイスコーヒーが欲しくなる季節ですね。ノンクランテでは毎年4月に入ると季節限定の「東五郎」というアイスコーヒー(1L入りペットポトル)を販売しております。これはご存知「カルモシモサカ」の豆と北海道羊蹄山の湧き水を使い、ネルドリップで丁寧に抽出した本格派アイスコーヒーです。1本630円と少々値が張りますが、無糖でスッキリした飲み口が好評です。皆様も是非一度お試し下さい。尚、勿論当店オリジナルの煎りたてのアイスコーヒーブレンドもご用意しておりますので、珈琲の香りを更に楽しみたい方にはお勧めです。さて、連日新しいワン仔連れのお客様が来てくれました。本日のゲストの1組目はトイプードルの3匹連れです。3匹3色の女の子ですよ。珍しいですね。皆夫々におめかしさせてもらってとっても幸せそうです。まず黒毛は2歳の「ラブ」ちゃん、次にこげ茶色1歳の「ラム」ちゃん、最後にアプリコット2歳の「ボム」ちゃんです。どうです可愛いでしょ!080427 080427_001 080427_003

2組目のゲストはフラットコーテッド・レトリバー♀9ヶ月の「ラフティ」ちゃんです。既に25kgもあるそうです。ラブラド-ルやゴールデンと比べてやや小さめですが、水陸両用の狩猟犬として運動能力の優れた犬種だそうです。やはりレトリバーというだけあって人懐っこいところがいいですね。みんな又来てねheart01080427_004 080427_005

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST08/4/26

今日からゴールデンウィークに突入です。ここ浜松は良い天気に恵まれそうです。浜松祭のために子供たちは数ヶ月前から笛や太鼓の練習に励んでいますから、お天気が悪いと可愛そうですね。よそ者にとっては、なかなか祭の良さが分からないのですが当事者・出身者はあのラッパの音色とリズムで血が騒ぐとか言いますね。まぁ年に1度の楽しみですから大目に見ましょうね。このところまた新しいワン仔が続けて来てくれています。本日のゲストはチワワ♀3歳の「結」(ゆい)ちゃんとミニチュアダックスフンド♂5歳の「ムサシ」くんです。何とも古風なネーミングです。そのせいか2匹とも目が綺麗で澄んだ茶色をしていて、きりりとした和の雰囲気が出ていますね。また遊びに来て下さいね。080426_003 080426_005 080426_002 080426_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

ワン仔のGUEST08/4/25

昨日の激しい雨とはうって変わって、今日は本当に爽やかな良い日になりました。明日からのゴールデンウィークで長い休みに入る方も多いのではないでしょうか。羨ましい限りですbearingノンクランテは平常通り月曜日休みのみです。さて初夏のような陽気になるにつれ、お客様からのご要望が増えてきておりましたので、本日4月25日から珈琲ゼリーを始めました。珈琲専門店がこだわってつくるゼリーにバニラアイスクリームをトッピングした、ちょっと贅沢な珈琲ゼリーですよhappy01皆様も是非一度お試しくださいませ。前置きが長くなりましたが本日のゲストのご紹介です。ミニチュアダックスフンド♀4ヶ月の「ソレイユ」ちゃんです。ご存知フランス語で「ひまわり」と言う意味ですのでご主人の思いが相当込められている気がします。生後4ヶ月で3kg少々だそうで、ノンクランテの看板犬フラン&キャンティは同じ4ヶ月でももう12kgになっており、何と4倍のスピードで大きくなっております。何がそうさせるのか不思議ではあります。ソレイユちゃん、とってもおとなしくて良い子でした。また遊びに来て下さいねheart02080425_004 080425_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ワン仔のGUEST08/4/19

先週末からお天気が回復しsun、土日は良いお天気に見舞われましたね。お陰で土曜日はノンクランテのデッキは大賑わいでした。日曜日はあいにく第3にあたりノンクランテのお休みの日でした。折角来ていただいたお客様もお見受けしましたが、お迎えできず残念でしたweep。さてその土曜日にまた新しいワン仔をお迎えできました。ポメラニアン♂3歳半の「ドルチェ」君です。ご覧の通りふわふわの毛でバッチリお手入れされておりました。ご主人の話によれば、お尻の辺りは桃尻カットなのだそうです。このドルチェ君、見かけによらず2匹の子供がいて親子4匹、それにゴールデンレトリバー10ヶ月の仔も一緒に暮らしているそうです。想像を超えた賑やかさなんでしょうねdogdogdogdog080419_001dog。でも犬たちは幸せ者です。また皆で来て下さいね。080419_003

桃尻カットの状態

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ワン仔のGUEST08/4/15

このところ天気が周期的に変わって、今日はまた暖かな春の陽気になりました。ノンクランテの緑も一雨ごとに色鮮やかになってゆきます。今モッコウバラが咲き始めとっても綺麗です。テラス席からもご覧いただけますので、ワン仔連れのお客様にも楽しんでいただいております。と言うわけで本日も新しいワン仔のゲストをお迎えできました。本日はチワワ♀もうすぐ1歳になる「メイ」ちゃんです。お母様と息子様に連れられて来てくれました。このメイちゃんは息子さんのことが大好きなんだそうです。犬も自分が好まれているか本能的に察知するでしょうから、相思相愛と言うところでしょうかheart02。ではその凛々しいメイちゃんをご覧下さい。080415_003   080415_002

08_00208_006

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ワン仔のGUEST08/4/13

昨日に続き穏やかな良い天気となりました。常連のワン仔もよく来てくれておりますが、今のところワン仔のニューフェイス中心にご紹介しておりますので割愛されたワン仔たちにはゴメンナサイshockさて本日のゲストには何と当店の2代目看板犬「フラン&キャンティ」の姉妹にあたるスタンダードプードル♀3ヶ月の「ミルキー」ちゃんが来てくれました。何やら早めにワクチンを済ませての外出だそうで、姉妹の対面をさせたくて来て頂きました。ご覧の通り見た目は白っぽい毛色とふわふわの毛で覆われており、一見姉妹と思えないルックスです。でもしぐさや落ち着きのなさはそっくりで、お陰で安心した次第。今日は残念ながらフランとキャンティがワクチン前のためガラス越しのご対面となりました。次回是非一緒に遊ばせて下さいね。080413_001 080413_003 080413_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST08/4/12

桜の咲く時期にしては、晴れた日が多く比較的穏やかな温かい日が続いています。しかし早くも今年の桜も終わり、次は目の覚めるような新緑の季節になってゆきますね。ノンクランテの木々たちも、今年も元気に新芽を吹き出し始めました。エゴの木、ヒメシャラ、アオダモ、山ぼうし、モッコウバラなどきっとゴールデンウィーク辺りが見頃を迎えることでしょう。さて本日も新しいワン仔のゲストをお迎えできました。本日はヨークシャーテリア♀5歳の「ミニー」ちゃん。ご覧の通り、ご主人の膝にちょこなんと乗っかって、そこから動こうとはせず、ご主人の食事にも食べたいそぶりも見せないお利口さんです。きっと愛情一杯に育てられてきたのでしょうねheartまた遊びに来て下さいね。080412_001 080412_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新城市桜淵公園080407

ノンクランテの休みの日にちょっとお出かけ。ワン仔を飼い始めてなかなか外出もままならない状態が続いておりましたが、今回ワン仔を寝かしつけた合間を縫って新城の桜淵公園に散り行く桜を見に行きました。このところ毎週月曜日が雨の周期にはまって、到着してしばらくすると予報どおりの雨でした。しかし雨に打たれて散る桜もなかなか風情があっていいですし、新緑が一層鮮やかで、心が和む気がしました。ところで何故桜淵公園かというと、今年1月まで「東新座」という古民家カフェをやっておられたお二人が縁あってこの3月から桜淵公園にある「木の花」という茶店の運営をしばらく任されることになり、当店の珈琲豆を再び扱って貰えることになったのも理由の一つです。一番の理由はほのぼのとした温かいお二人に会うためでした。と言うわけでその情景をとくとご覧下さい。これからは「もみじ」の新緑がとても良いそうですよ!080407_004080407_003 080407_001 080407_006 080407_008 080407_010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ワン仔のGUEST08/4/6

お花見日和で多くの方がお出かけのようですね。散り行く桜に少し寂しさも感じながらも、ゆったりとした気分で堪能されたのではないでしょうか。桜と言えばこのあたりでは佐鳴湖に注ぐ段子川の川沿いに咲く桜が綺麗ですが、ノンクランテのすぐ西側を流れる中途川という用水のような小川の土手にも1本だけの桜があります。かつての住人だったお隣さんが30年前に植えられたそうで、この間大きく成長し毎年見事な花を咲かせてくれております。ノンクランテのデッキから見下ろす感じで鑑賞できますよscissorsまた来年のお楽しみ!さて連日ワン仔のゲストをお迎えできてとても嬉しいです。皆さんどうやらデビュー前のフラン&キャンティを見るのも目的の一つのようです。あいにく接触はできないですが、窓越しに見ていただいております。さて本日はチワワ中心の3家族に来ていただきました。総勢7匹の中で、唯一初登場のゲストをご紹介。ヨークシャーテリア♀5ヶ月の「ミラン」ちゃんです。2匹のチワワの一方が昨年亡くなって、今回ヨークシャーテリアにされたのだそうです。5ヶ月で1.3kg、成犬になるとこの倍にはなるそうです。ノンクランテのワン仔は3ヶ月で9kgですから物凄い差ですね。このミランちゃん、名前の由来はイタリア・ミラノに本拠を置くサッカーのクラブチームACミランからだそうです。今日は赤と黒の縦縞のユニフォームではないですがとても決まってます。ではまたトロトロプリンを食べに来て下さいね。080406_001 080406_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ワン仔のGUEST08/4/5

今年も桜が満開cherryblossomfullとなり早散り始めました。花の命は短くて、この散り際が好きという人が意外に多いことに気づかされました。土曜・日曜日と本当に良いお天気に恵まれて絶好のお花見日和となりましたので、お客様が来てくれるか心配しておりましたが、昨日は開店と同時にワン仔連れが来てくれましたよhappy01。そして新しいワン仔のゲストも2組ありました。まず1組目はトイプードル♀4歳の「ナナ」ちゃん。トイプにもいろんな毛色がありますが、グレイもなかなか素敵ですね。ご主人の(お嬢様)ことが大好きで片時も離れたくない様子でしたよ。さて2組目はラブラドールレトリバー♂10歳の「インディ」君です。何やら今日は郊外に遊びに出た帰りだとか。映画インディジョーンズから取った名前とのことでさぞかし冒険好きかも。人懐こい性格で大人しくご主人もベタベタのようでした。うんと長生きして欲しいです。また遊びに来て下さいね。080405_002 080405_004 080405_006 080405_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »