« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

ワン仔のGUEST08/5/27

昨日26日はノンクランテは休みでした。久々に良いお天気に恵まれましたので、看板犬「フラン&キャンティ」のストレス発散と社会勉強のため近場の佐鳴湖公園に出かけました。本当はもっと遠くに行きたいところですが、2匹とも車酔いが酷く、仕方なくというところ。しかし、今の季節、メタセコイヤの高木が青々と茂って、気持ち良い木陰をつくってくれており、なかなか捨てたものでもありませんでした。2匹とも大喜びでリードを引っ張って、こちらはもうクタクタでしたhappy02。疲れ知らずのスタンダードプードルとは聞いていましたが、改めて抜群のスタミナを実感。さて本日27日も暖かな日和で、また新しいワン仔をお迎えできました。本日はちょっと毛並の変わったチワワちゃんです。薄茶の方が♀3ヶ月の「キュール」ちゃん、濃茶が♀3ヶ月の「コティ」ちゃんです。目も何とも言えない淡いグレーのようなチャコールのようなとても個性的な色合いで素敵です。まだまだ生後3ヶ月ということで、これからいろんなワン仔と接触させたいとのこと、また遊びに来て下さいね。080527_003 080527_001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ワン仔のGUEST08/5/24

今日はお天気が下り坂でしたが、雨の降るまでの時間帯に新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはトイプードル♀3歳の「ココ」ちゃんと同じく♀3歳の「くるみ」ちゃんです。2匹ともとても綺麗にテディベアカットで決まっています。ご主人のリクエストもあって、看板犬「フラン&キャンティ」に引き合わせましたが、でっかい2匹が突然現れてとってもびっくりしたようで暫らくビビってましたよcoldsweats02。これに懲りずまた来て下さいね。そしてもう1組、雨の中を遥々都田方面から来て下さったゲストをご紹介。デッキが使えないためお店のコーナーでお茶してもらいました。チワワ♂4歳の「ひかる」君です。ご覧の通り、カメラのフラッシュに大きな瞳が光っているから「ひかる」君というわけではないですが、見事なお目めです。お店の中ではご主人の膝の上でずーっとおとなしくできていました。でも内弁慶だそうで家では結構賑やかだとか、また来てね。080524_004 080524_002 080524_007

左上が「ココ」ちゃん右上が「くるみ」ちゃん

左が「ひかる」君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ワン仔のGUEST08/5/23

今日は暑いくらいの陽気になりました。朝から常連さんがプロのカメラマンを連れてワン仔の撮影会cameraが始まりました。当店の看板犬も加えてもらいナイスショットの写真が撮れてました。やはりプロの目線というかアングルというか素人との違いが歴然で、その仔の特長や可愛いらしいところが見事に表現されていましたよ。続いては、まつ毛の超長いシーズーの「さらな」ちゃんのご主人様のお姉さまがワン仔と一緒に来てくれました。その本日のゲストはトイプードル(ベージュ)♀5歳の「モコ」ちゃんと同じくトイプ(グレー)♂1歳半の「マメ」君です。マメ君はモヒカン刈りにしてもらって涼しそう。モコちゃんも女の子らしいカットとお洋服ですね。ご姉妹とも大の犬好きのようで、ワン仔たちは幸せ者ですlovelyhappy01080523_001 080523_003

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年5月23日 (金)

フラン&キャンティの近況

5月初めにノンクランテの看板犬として正式デビューをした「フラン&キャンティ」ももうすぐ生後5ヶ月を迎えます。この20日あまりでまたまた大きくなりました。フランが14kg、キャンティが15kgを超え、もう抱っこするのも一苦労です。この間いろんなワン仔とデッキでご一緒させてもらっていますが、想像した以上におとなしく仲良く遊んでいます。飼い主としてはやれやれという感じです。でも来てくれたワン仔にとって、いきなり同じ犬が2匹同時に出てくるの で最初は腰が引けるようです。体は大きくてもまだ子供ですからすぐに慣れて、ありがたいことにそれなりの対応をしてくれていますよ。ではその後の2匹をご覧下さい。080514_001 080517_001_2 080517_002

080506_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ワン仔のGUEST08/5/21

今年は早くも台風の影響もあり、五月なのに風雨に見舞われる日が多いような気がしていましたが、今日はスカーッとした青空の五月晴れとなりました。デッキスペースが年間の内で最も気持ちよい時期ですので、ワン仔の来店を期待しておりましたが、現実になりました。リピーターさんが連れてきてくださり、何と5名様6匹のご来店です。多種多様な犬種でしたが、その中で新しいワン仔のゲストのみをご紹介します。まずトイプードル♂1歳半の「リューイ」君です。とってもおとなしくていい子です。次にジャックラッセルテリア♀1歳の「メイプル」ちゃんです。ハート柄の赤いお洋服がお似合いですね。3番目はミニチュアシュナウザー♀9ヶ月の「ルナ」ちゃんです。この仔も紅と白のスカートにピンクのリードで、とっても女の子らしい装いです。今日は皆オシャレをさせてもらって幸せそうでしたよ。又来て下さいね。080521_002 080521_003 080521_005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

ワン仔のGUEST08/5/17

浜松まつりも終わって、普段の生活に戻ったところですね。初子で祭りに参加されたお宅はさぞかしお疲れのこととお察しいたします。当方も20数年前に経験がありますが、とても大勢の人たちが練りに来てくれて、景気よくお祝いしてくれたことを思い出します。しかしこの祭、当人(子供)は全く記憶が無いのが難点ではありますが・・・。ここ富塚町は比較的新しい住宅地ということもあり静かなゴールデンウィークでした。さて本日のゲストはフレンチブルドッグの♂3歳の「ヨータ」君です。とても愛嬌のある表情をしています。当店の看板犬フラン&キャンティとも直ぐに仲良くなっていました。ヨータ君は体重10kgだそうですが、4ヶ月半のフラン&キャンティがもう14kgを超えていますので見た目ではどっちが年上か分からないですね。でも犬同士はお互いどっちが年上か分かるらしく、子犬に対してはそれなりの対応ができるのだそうです。偉いですね。また遊びに来て下さいね。080517_001 080517_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ワン仔のGUEST08/5/6

子供の日の5日は生憎の雨模様でしたが、今日6日は気持ちの良い五月晴れとなりました。連休最終日とあって、ゆっくり外食を楽しもうとされる方が多いせいか、ノンクランテにも大勢のお客様に来てもらいました。しかし食事をお出しするまで時間がかかり、随分待っていただきました。申し訳ありませんでしたthink。さてデッキにも数組のワン仔連れがありましたが、その中で新しいワン仔のゲストをご紹介します。イングリッシュセッター♂8歳の「スタンリー」君です。やはり鳥猟犬だそうで、鳥を見ると体が自然に動いて追いかけるそうです。そのため佐鳴湖に飛び込んだことは何度もあるとかhappy01何だか微笑ましいですね。ご覧の通りスラーッとした細身の体型(体重22kg)ですが、あと1kg増えると肥満なのだそうでお医者さんから20kgに減量が望ましいと言われているそうですよ。世の中見るからにメタポが溢れる時代に非常に切ないですね。ではまた遊びに来てね。080506_002 080506_003 080506_001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ノンクランテの看板犬「フラン&キャンティ」デビュー

お待たせしました。4月中旬に3回目のワクチンも無事終え、ようやく外に連れ出せるようになりました。2ヶ月前は3kgちょっとの体重が何と現在12kg強と3倍に成長しました。前は軽々と抱っこできていたのに、今は抱っこも一苦労で抱っこしている姿がカッコ悪く見えるほどです。この2ヶ月の変わりようにはお客様もびっくりというところ。外見は劇的に変わってきましたが、まだ生後4ヶ月のパピーですからやることなすこと「やんちゃな子供」そのものです。2匹で激しく喧嘩したりジャレあったりと家の中はさながらドッグランの広場と化しております。おしっこウンチは指定の場所にするようになり、今は座れ待て伏せを特訓中。ご褒美があると完璧ですが、興奮状態ではサッパリです。頭の良い犬種と聞いておりましたが、確かに自分の利益に成るかならないかで行動がハッキリしているところが見事です。今はこの2匹が目覚めている時で比較的お店が空いている時に見てもらったり、来てくれたワン仔と接触させてもらったりしています。タイミングが合わなくてお見せできない場合は悪しからずご了承の程よろしくお願いいたします。では成長した「フラン&キャンティ」dogdogをご覧下さい。しかしこれから更に大きくなる予定ですcoldsweats01080501_004 080501_003 080501_006 080501_001

左が細めの「フラン」

右が太めの「キャンティ」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST08/4/30

今年もアッという間に4ヶ月が過ぎました。この時期、新緑の鮮やかさに加え、いろんな草花の花も咲き乱れ、見ているだけで沢山の精気をもらえるような感覚になりますね。精気といえば動物からも貰えるような気がします。特に成長盛りのワン仔から。でもそれは単に癒されているだけかも知れませんが・・・。さて季節も良いせいもあってワン仔連れのお客様が増えてきました。本日も新しいゲストをお迎えできました。トイプードル♂2歳2ヶ月の「プル」君です。今日はタイミング良くノンクランテの看板犬「フラン&キャンティ」とも対面できました。このプル君いきなり2匹のワン仔が現れてびっくりしたようで、 可愛い尻尾がしばらく消えていましたよ。生後4ヶ月でも体重では12kgとプル君の4倍近くある上に同じような犬2匹に挟まれては無理もないですね。でもじき慣れて何とか良い触れ合いができたようです。懲りずにまた来て下さいね。080427_007080427_008

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »