« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ワン仔のGUEST08/10/30

この数日で急に秋が深まってきました。ノンクランテの木々も色づき始め「山ぼうし」などは早くも落葉が始まりました。何だか寂しげです。さて本日も新しいワン仔のゲストです。トイプードル♂4歳の「力丸」君です。やはり例のCLEOさんからのご紹介。以前来られた時は入れず今回2度目だそうです。今日はデッキは空いていてゆっくりしていただけました。この仔トイプの中では比較的大きい方で5.5kgもあるそうです。今日は縞のお洋服がとってもお似合いで決まっていましたよ。また来て下さいね。081030_013 081030_012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ワン仔のGUEST08/10/28

お天気の回復とともに、急に冷えてきました。聞くところ今年は気温の下がり方が急なため山の紅葉が例年以上に綺麗だそうです。ノンクランテのデッキも陽だまりはいいですが、風が通り抜けるところは体感温度が低く感じます。ワン仔にとっては気持ち良さそうで、益々元気になっているようです。さて本日も新しいゲストが来てくれました。トイプードル♀1歳6ヶ月の「こころ」ちゃん。名前の通り優しくおとなしいワン仔でした。同じ時間に同犬種・同色のトイプが来ていましたが、お友達になれたかな?ではまた遊びにきてね。081028_013 081028_014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ワン仔のGUEST08/10/26

このところ天気予報がハズレっぱなしで、折角の土日はぐずついた天気になりました。それでも日曜日の午前中は何とかもちそうな雲行きでしたので、本日も新しいゲストをお迎えできました。以前来ていただいた方(浜松在住)がお姉さまを連れてきていただいたそうですが、何と遥々名古屋からだそうです。そのお姉さまが飼い主のトイプードル♀3歳の「杏」(あん)ちゃんです。冷たい風の中、最初はデッキで待っていただいておりましたが、雨が降り始めお店のコーナーに移動していただきました。この杏ちゃんご主人の食事中、欲しがるしぐさもせず静かにじっと待つことができるとてもお利口さんでした。当店のフランとキャンティではとても考えられないことです。また浜松にお出での節は遊びに来て下さいね。081026_011081026_013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ワン仔のGUEST08/10/25

10月も下旬というのに随分暖かな日が続いておりましたが、昨日の雨を境に本来の気温に一気に戻ったような涼しさです。ワン仔にとっては快適な気候になり、本日も新しいゲスト2組をお迎えできました。1組目は新しくオープンしたワン仔専用のお店「CLEO」さんからのご紹介で、ロングコートチワワ♀5ヶ月の「COCO」ちゃんです。COCO一番ではなくシャネルCOCOのCOCOとご主人が強調されておられました。膝に抱かれて最初は吠えておりましたが、じきに慣れて私にも懐いてくれました。さて次のゲストはトイプードル♂2歳4ヶ月の「アロハ」君です。子供用のバギーを抱えてのご来店でしたが、実はアロハ君用のバギーでした。何やらマーキング防止をするためだそうで、外出の時はこれに乗っけて行くそうですよ。いろいろ苦労があるのですね。今日は窓越しにフランとキャンティとご対面でした。2匹ともまた遊びに来て下さいね。081025_011 081025_012 081025_016 081025_017

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ワンニャン仔のゲスト081022

本日はノンクランテ始まって以来はじめてのニャン仔のゲストをお迎えできました。同じ時間帯にワン仔のゲストもありましたので、このようなタイトルにしましたhappy01。ワン仔の方はロングコートチワワ♀2歳8ヶ月の「リラ」ちゃんです。この仔はとても人懐こい性格で、どなたにでもおとなしく抱っこされています。一方ニャン仔の方は首輪とリードをつけられて外に出るのは初めてなのか?少し緊張気味でした。この仔はミックス猫で♂6ヶ月の「アビー」君。とは言え既にニューハーフになっているとかsmile 。両者とも近くにいても興奮することもなく意外に落ち着いていましたよ。それにしても栄養がいいのか、この仔達 とても毛艶が良かったです。また遊びに来てね。

081022_011_2081022_012081022_015081022_016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST08/10/21

10月21日はノンクランテの連休明けでしたが、新しいワン仔連れのご来店が続いております。本日のゲストはトイプードル♀2歳の「ミルク」ちゃん。今日はミルクちゃんを撮る時間もなくバタバタしており、ようやく帰り際に撮影できました。来月11月5日が2歳の誕生日だそうです。お祝いにまたきてくれるかな~?お待ちしています。 081021_013 081021_012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

もうすぐ生後10ヶ月のフランとキャンティ

第3日曜日・月曜日はノンクランテの月に1回の連休です。それで今回の休みの日曜日には犬の森「POM」へ2匹を連れて行ってやりました。いろんなワン仔のとの出会いがあり、自由に動き回れるため、フランとキャンティも大のお気に入りのようです。この日もイタリアングレイハウンドを追いかけ回していましたが、相手の脚力が一枚上手のためなかなか追いつけませんでした。その内、悔しさからキャンキャン吠えておりました(笑)。十分走った満足感からか帰りの車の中はとても静かでした。やはり育ち盛りのこの子たちには必要な運動なのでしょうね。という訳でそろそろ生後10ヶ月になる2匹の姿をご覧下さい。つい最近カットしたばかりで綺麗でしょ!081020_015 081020_019 081020_021 081020_022 081020p2_015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ワン仔のGUEST08/10/18

このところ爽やかな秋空が続いており、朝夕の散歩は飼い主にとっても気持ちの良いものですね。ワン仔たちも気温が下がったせいか、動きがさらに良くなっているようです。さて天候にも恵まれて、ワン仔のゲストが増えております。本日も2組のゲストをお迎えできました。1組目は開店早々に来て頂いた2匹連れのお客様。2匹とも珍しい犬種です。まずコッカプー♂4歳の「ウー」君。コッカスパニエルとプードルのミックスでアメリカでは新しい犬種として認定されているとのこと。やはり両方の特徴が随所にみられます。もう1匹はビジョンフリーゼ♀3歳の「ホッツ」ちゃん。この犬種は愛玩犬として昔は上流階級層に可愛がられたこともあり、人気の波を幾つか経験してきたそうです。非常に人懐こくおとなしい性格です。まるで猫のように飼い主の懐でじっとしていられるそうで、室内犬としてはいいですね。081018_024 081018_025  

次の2組目は午後のお客様。先日も来てくれたトイプードルのアロハ君が今日はお友達のマルチーズ♀1歳10ヶ月の「プッチ」ちゃんを連れてきてくれました。このプッチちゃん、フランとキャンティとのご対面では少々気が立っていたのか嫌がるポーズでした。聞くところ、以前シェパードに怖い目にあわされ、それ以来大型犬にはトラウマになっているようです。これに懲りずまた遊びに来てくださいね。081018_026                                                                                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ワン仔のGUEST08/10/15

良い日が続いて、今日も新しいワン仔が来てくれました。ちょっと遅がけのワン仔連れのランチタイムでした。ちょっと遅めになると「フランとキャンティ」をデッキに出して遊んでいただけます。ランチタイムのピークはやはり2匹の面倒は見きれないためケージにいれておりますから。さて本日のゲストはワイヤー・フォックス・テリア♀2歳半の「もんじゃ」ちゃんとミニチュアダックスフンドのスムースタイプ♀2歳2ヶ月の「いちご」ちゃんです。「いちご」ちゃんはフランとキャンティが急に出てきて馴れ馴れしかったから、ご立腹のようでしたよ。逆に「もんじゃ」ちゃんは少し遠慮がちに触れあっていましたね。まーこれに懲りずにまた遊びに来て下さいね。081015_011 081015_012 081015_013 081015_014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ワン仔のGUEST08/10/12

10月の3連休はとても過ごしやすい天候に恵まれましたね。いつもいろいろなワン仔に来ていただいて、看板犬の「フランとキャンティ」と遊んでいただいておりますが、今日13日はノンクランテの休みでもあり、2匹を連れて初めて浜北のドッグランに行くことにしました。散歩の時他の犬を見かけると興奮して行きたがるので、最初は心配でしたがドッグランではリードを外しても意外に平気で仲良くできて、無事デビューを果たしました。車で出かける楽しさをまた一つ覚えたようです。さて今日のことより昨日のゲストの紹介ですが、一昨日来てくれたメルモちゃんが連続で来てくれました。今回は両親同伴です。つまり母親バビーちゃんのお婿さんで1歳7ヶ月の「アロハ」君です。ご覧の通り姿かたち色や毛並がよく似ていますね。今回は親子水入らずのひと時でしたね。また来てね!081012_013 081012_014

左がバビーちゃん

右がアロハ君

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ワン仔のGUEST08/10/11

今日も程よい薄曇りで過ごしやすい天気になりました。3連休の初日ということで午前中は動きがなく、午後から俄かにお客様のご来店がありました。デッキ目当てのワン仔連れのお客様がこのところ続いております。さて本日のゲストは以前このブログでご紹介したトイプードルの「バビー」ちゃんが母になって、その子供を連れてきてくれました。まだ7ヶ月♀の「メルモ」ちゃんです。今日は避妊手術後のためエリザベスカラーをつけてのデビューとなりましたよ。まだ完全ではないのでご主人の膝の上で大人しくしていました。早く走り回れるといいですね。続いてのゲストはシェットランド・シープドッグ(愛称シェルティ)の♂1歳5ヶ月の「フラン」君。偶然にも当店の看板犬と同名ですね。やはりフランス語の「自由」の意味からの命名だとか。シェルティは神経質な仔が多いですが、この仔は落ち着いてお利口さんでしたよ。また遊びに来て下さいね。081011_013 081011_014 081011_011 081011_012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ワン仔のGUEST08/10/10

季節も良くてこのところワン仔連れのご来店が増えております。今日も新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストは以前このブログにデビューしてくれたゴールデンレトリバーの「花」ちゃんのお連れで同じくゴールデンレトリバーの♀11歳の「ターキー」ちゃんです。この春、和歌山から浜松に移って来られたそうですよ。11歳ともなるとお顔は真っ白で穏やかな表情ですね。体格も良くて体重は37kgもあるそうです。亡くなったバニーよりちょっとおデブちゃんですね。長生きして欲しいと思います。ではまた2匹で遊びにきてくださいね。081010_006 081010_007 081010_008

左上の写真、手前が「花」ちゃん奥が「ターキー」ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ワン仔のGUEST08/10/9

昨日に続き、気温も上がって良い天気になりました。すると本日も新しいワン仔が来てくれましたよ。トイプードル♀2歳の「まる子」ちゃんです。この仔どうやら人間嫌いで特に男性はダメのようで随分吠えられましたwobbly。それにしても綺麗にされていると思いきや、同伴されていた方がトリマーさんのようで納得しました。ではテーブル上で  ポーズを決めた姿をどうぞご覧081009_004下さい。081009_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST08/10/8

このところ雨の日、晴れの日が交互に訪れ10月というのになかなか天気が安定しないですね。今日は晴れて、また新しいワン仔が来てくれました。今日のゲストはちょっと訳ありの2匹です。2匹とも飼い主がギブアップして保健所に持ち込まれたそうです。まずゴールデンレトリバーの♂推定4歳の「ラッキー」君、この仔は鳴き声が煩いと近所からクレームがついたためだそうです。何ともやるせない理由ですが、幸いにも現在世話をされているドッグレスキューの方のご努力のお陰で、同じゴールデンレトリバーをつい最近亡くされた京都の方が犬を飼うのは今回が最後ということで引き受けてくださることになったそうです。それで近々お引越しのようですよ。さすが名前の通りで良かったね。もう1匹はミニチュアダックスフンド♀1歳半の「チャコ」ちゃん。ご覧の通り毛艶も良くて可愛い仔ですよ。ラッキーちゃんのように良い飼い主が見つかるといいですね。では2匹のとても可愛いらしい姿をとくとご覧下さい。081008_006 ドッグレスキューからの情報はhttp://www.puerta-abierta.com/ をご覧下さい。

081008_010 081008_007 081008_009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

ワン仔のGUEST08/10/5

今日、浜松では毎年恒例となっております航空自衛隊による「エアフェスタ浜松」が行われ、様々なデモンストレーション飛行や来場者に対し基地の公開が実施されました。お陰で昼間は時折物凄い爆音に見舞われ、ワン仔たちも相当ビクついていたようです。そんな中またまた新しいワン仔のゲストです。まずシーズーの♀7歳の「まる子」ちゃんとミニチュアダックスフンド♀4歳の「もも」ちゃんの2匹連れ。「まる子」ちゃんは名前の通り本当に目がまん丸でおっとりとした雰囲気。一方「もも」ちゃんは初めてのところだったせいか少し興奮気味?でしたね。2匹とも可愛いリボンが印象的でしたよ。次のゲストはトイプードル♀6ヶ月の「LaLa」ちゃんです。今日は顔の周りを中区城北にある「CLEO」というお店でカットしてもらった帰りだそうです。どうりでこざっぱりしていました。この仔は犬にも人にもとてもフレンドリーで、そして早くもご主人の言うことにちゃんと応えて、とても感心感心。うちの先輩看板犬「フランとキャンティ」とは大違いでした(笑)。3匹ともまた来て下さいね。081005_014 081005_013 081005_017

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »