« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

ワン仔のGUEST08/11/29

いよいよ11月も終わり、師走に入りますね。今年は秋が短く、寒くなるのが例年より早かったようですが、ここ数日は風も穏やかで日差しが心地よかったですね。シンボルツリーの「フウの木」も真っ赤に色づいたかと思いきや一気に落葉して、ご覧の通り残りの葉っぱが少なくなりました。青空をバックにステンドグラスのように綺麗ですね。さて、本日も新しいワン仔のゲストをお迎えできましたよ。本日は愛しのゴールデンレトリバーの2匹連れ。実は1匹は以前デビューしてくれた「花」ちゃんです。つい最近、犬の森POMさんからのご紹介で2匹目を飼われたそうで、まだ生後4か月♂の「そら」君です。ご覧の通り、偶然にも2匹ともよく似ていて、とっても仲良しですよ。複数の犬の面倒は飼い主の負担は大きいですが、犬にとっては幸せなんだなーとつくづく思います。ではまた遊びに来てくださいね。Cimg3215Cimg3214 Cimg3221 Cimg3224

左写真の左が「そら」君

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ワン仔のGUEST08/11/27

今日は昨日のようなお日様はなく一日どんよりとして、世の中の景気を映し出しているような曇り空でした。日本海側はこんな天候がこれから春まで続くのだろうかとふと思い浮かびました。風は強いけど晴れの日の多い浜松は恵まれているのでしょうね。さて昨日に続き嬉しいことに新しいワン仔をお迎えできました。コーギーの3匹家族とゴールデンレトリバーの4匹でした。ゴールデンレトリバーは♀7~9歳(推定)の「ソフィ」ちゃんです。歳が不明の訳は3年前に保健所から引き取ってきたためだとか。最近では大型犬を簡単に見捨てる飼い主が増えているそうです。後からこんな筈じゃなかったとならないように、相当な覚悟で飼い始めてほしいですね。そしてコーギーの親子は母の「ペコ」ちゃん、息子2歳の「パピ」君、娘2歳の「リルル」ちゃんです。少し神経質で最初吠えていましたが、だんだん慣れて当店のフランとキャンティとも次第に仲良くなっていました。また遊びに来てくださいね! Cimg3208_2 Cimg3209

左からペコちゃん、真中パピ君、右がリルルちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST08/11/26

今日は浜松特有の風もなく暖かないい日になりました。11月に入り、急に寒さが増してワン仔は平気でも外での飲食はやはり敬遠され、ワン仔連れが減ってきました。そんな中、久しぶりにワン仔のゲスト、しかも2組お迎えできました。1組目は「犬の森POM」さんからのご紹介でした。何と3匹のワン仔です。まず黒のフレンチブルドッグ♀1歳11か月の「ひめ」ちゃん、次にベージュのフレンチブルドッグ♂2歳3か月の「パン」君、そして大きなバーニーズマウンテンドッグ♀1歳9か月の「ニコラ」ちゃん。パン君の名前ははフランスパンから取ったそうです。何やら呟くように鼻をフゴフゴ鳴らしていましたよ。ご覧の通り三者三様でとても個性的かつ愛嬌があって可愛いですね。 047

046

048

2組目はワンちゃんショップCLEOさんからのご紹介でトイプードル♀1歳の「マーシャ」ちゃんです。体重2Kgと小柄です。今日は無料の写真撮影会があった帰りだそうでマーシャちゃんもちょっとお疲れのようでした。ワンちゃん達また来てくださいね!054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ワン仔のGUEST08/11/13

今日は久々に雲一つない快晴で気持ちのいい一日となりました。その分朝方はこの冬一番の冷え込みで、犬の散歩も出だしは少々気が引けるところもあります。しかし当のワン仔はますます元気になり、その喜ぶ姿を見るとこちらも元気になるような気がします。皆様はいかがですか?さてそんな中、新しいワン仔をお迎えできました。トイプードル♀1歳4か月の「ラム」ちゃんです。体重が2.2Kgだそうですが、もう大人で落ち着いていましたよ。とっても毛艶もよく可愛い仔です。また今度はフランとキャンティと遊んでね。016 014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ワン仔のGUEST08/11/7

立冬を迎え、昨晩の雨でぐっと冷え込むのかなーと心配しましたが、逆に今日は暖かな陽気に恵まれましたので、お客様には久々にデッキでゆっくりお話ができてたようです。さてそんな中、本日は浜北にあるドッグラン「犬の森POM」のオーナーが愛犬を連れて来てくださいました。アイリッシュセッターの♂4歳の「ジャンティ」君です。このジャンティ君、ドッグランの看板犬だけあって、ご主人の言うことにぴしぴしと応えていました。流石です!うちのフランとキャンティとも以前ドッグランで対面して以来でしたが、静かに仲良くできていました。3度お邪魔しただけですが、ドッグランで走らせて帰ってくると疲れが心地いいのか、非常におとなしくなりますので、また行きたいと思っております。ジャンティ君も又来てね。081107_011 081107_014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ワン仔のGUEST11/5

このところ冬型の天候ながら良い日が続いて、ワン仔は益々元気になってきているようです。というのもフランとキャンティの食欲がこのところ物凄く、出された餌は一瞬に平らげます。でもまー見てて気持ちがいいですね。さて先日も名古屋のお姉さまと来られたお客様が本日はお友達を連れてきて来てくださいました。ヨークシャーテリア♀2歳の「アクア」ちゃんです。いつもはオテンバさんだそうですが、今日はとっても静かでお利巧さんにしていました。同じヨークシャーのお友達と一緒だったからでしょうか?また遊びに来て下さいね。081105_014 081105_015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST08/11/4

早いもので11月に入り、今年も残すところ2ヶ月を切ってしまいました。朝夕めっきり冷えて初冬に移ったような気配です。年々秋が短くなってきたように感じられるのは気のせいでしょうか?昨日はノンクランテの休みで、またまた浜北のドックランにフランとキャンティを連れて行ってやりました。苦手の車も積極的に乗り込んで行く気満々、行きは車酔いもせず無事到着。しかし帰りの車の中は疲れてとても静かでしたが、家に到着寸前でゲーゲーとやってくれましたsad。まだまだ慣れさせないといけません。さて、本日も新しいワン仔をお迎えできました。チワワ♀1歳半の「モモ」ちゃんです。ちょうどご常連の2匹連れのワン仔と一緒になりとても楽しそうでした。ワン仔にとっても出会いは大切ですね。ではその愛くるしい姿をご覧下さい。081104_011 081104_013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »