« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

ワン仔のGUEST09/3/29

今日はお天気もよく幾分気温が上がったせいか、はたまたワン仔の外出を我慢しきれなくなったのか分かりませんが、何とご常連様のワン仔も含め次々に総勢13匹も来てくれました。お陰で店内よりもデッキが大賑わいという珍現象となりました。まずはじめにトイプとチワワの5匹連れ。以前来てくれたトイプの3匹がお友達のチワワ2匹を連れてきてくれました。トイプのブラックは♀3歳の「ラブ」ちゃん、ブラウンは♀2歳の「ラム」ちゃん、そしてレッドの♀3歳の「ボム」ちゃんです。当店の2匹でさえ、よく間違えて呼ぶことがありますが3匹となるとなおさらでしょうね。そして新しく来てくれたチワワの♂2歳の「太陽」君と♀13歳と高齢の「夜空」ちゃんです。2匹ともとてもユニークな名前ですよね。ご覧の通り、夜空ちゃんは歳を全く感じさせない元気さです。ずーっと長生きしてね。Cimg3446  Cimg3449 Cimg3454 Cimg3459

                      

                  

 さて次のゲストはパピオン♀2歳の「もこ」ちゃんとシーズー♀7歳の「ぎゅう」ちゃんです。ぎゅうちゃんの名前は可愛くて抱きしめたくなるからだそうで、これもまたユニークなネーミングですね。今日はワン仔連れの多さに加え名前もCimg3464 ユニークな一日でした。皆さんまた来てくださいね。Cimg3465

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

ワン仔のGUEST09/3/26

お彼岸を過ぎたというのに、寒の戻りということで何と東京では雪が舞ったようですね。ここ浜松も冷たい風が吹き荒び、ワン仔連れのお客様もデッキに入られてもすぐにギブアップの状態。ノンクランテの春夏メニューとしてすっかり名物に定着してきたコーヒーゼリーも、始めた途端にこの寒さに遭い、スッカリ動きが止まってしまいましたsad。さてそんな寒さの中、新しいワン仔のゲストのご紹介。トイプードル♂4か月の「あまぐり」君です。ようやく外出ができるようになったようです。この珍しいお名前の由来は、例の「あんみつ姫」に出てくるキャラクターの中で、あんみつ姫の小姓の「甘栗の助」からだそうです。とても可愛くて仕方がないようですね。今日は生憎のお天気でしたので、また暖かい日に遊びに来てくださいね。Cimg3443 Cimg3444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ワン仔のGUEST09/3/20

やはりお彼岸ともなると太陽の光も柔らかで、フワーンと温かくなるものですね。このところ野球のWBCの試合のせいか?昼間はお客様の動きが静かです。今日も試合が終わったあたりからご来店がありました。本日のゲストはミニチュアダックスフンド♂4歳の「メル」君です。家ではフェレットもいて時々遊んだり、最近は佐鳴湖一周の散歩もするようになり平気なようですよ。とても元気なメル君、デッキではとても静かにお利口にしていました。また遊びに来てくださいね!Cimg3441 Cimg3442

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ワン仔のGUEST09/3/17

今日から急に暖かくなって、春を通り越して初夏のような陽気になりました。すると朝一番からワン仔連れのお客様と午後にはお散歩ついでのお客様をお迎えできましたよ。最初のワン仔はいつも来てくれているミニチュアダックスフンドの「ココア」ちゃんがお友達の柴犬♀2歳の「りょう」ちゃんとご同伴。とてもおとなしくてお利口さんでした。また来てねと言いたいところですが、何やら近々お引越しをされるとか。いつまでも元気でね。Cimg3434

2組目は これまた何度か来てくれているフラットコーテッドレトリーバーの「ラフティ」君のお友達で♂2歳の「サンボ」君です。名前の由来はチビクロサンボという漫画からだそうです。今日はご主人のお散歩がてらランチの間、とてもおとなしくできていましたよ。この犬種もゴールデンRと同様とても人懐こくて育てやすいようですね。これから更にいい季節ですので、また遊びに来てくださいね。Cimg3439 Cimg3440

右がサンボ君

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ワン仔のGUEST09/3/12

三寒四温の季節の通り、日ごとに寒暖が変わり今日はいい陽気になりました。花粉症もピークに差しかかり、辛そうな方を沢山お見かけします。私もご多分にもれずつい先週まで酷い状態に陥っていましたが、健康診断に伺った病院で効果的な薬があると説明を受け、早速試してみました。すると正に霧が晴れるがごとくの効き目で、それ以来毎日快適に過ごしております。そんな訳で来店されたお客様の中で苦しそうな方には積極的にご紹介をしておりますが、お陰でその病院には少し来院者が増えたそうですよ(笑)。それは点鼻液「ナゾネックス」と点眼液の「ザルチフェン」というもので、名前はちょっと怪しいですが、内服薬と違い副作用が全くなくてとてもいいですよ。お困りの方、一度試してみてはいかがでしょうか?さてワン仔のゲストの紹介が遅くなり失礼しました。本日のゲストは雄踏町から来てくれたトイプードルの2匹連れ。ご常連のヨークシャーテリア「アロハ」ちゃんのお友達だそうです。まずベージュのトイプは♂2歳の「ごえもん」君、黒の♂1歳半の「こじろう」君です。見た感じとても優しくて女の子のようですが、名前はとても古風で男っぽくて、そのギャップが面白いですね。日ごろは自宅の庭に柵をしてもらい、2匹で遊んでいるとか。幸せなワン仔です。また遊びに来てね。Cimg3429 Cimg3431

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ワン仔のGUEST09/3/10

このところ目まぐるしく天候が変わり、気温の変化も激しいですが、今日は風はあるものの比較的穏やかな日になりました。春を待ちわびるように木々たちが新芽を吹く準備を始めている様子がよ~く分かります。さて、すこし間をおいて新しいワン仔の登場です。本日のゲストはチワワの2匹連れ。「ティキ」ちゃん♂1歳と「アリィ」ちゃん♀5か月です。アリィちゃんの毛の色はちょっと珍しく白黒の牛がらですね。ご主人様が丑年に因んで飼い始めたそうですよ。何だかとっても可愛がられていますね。Cimg3424また来てね。 Cimg3425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ワン仔のGUEST09/3/1

今日も昨日に続き比較的穏やかな日和となりました。すると、ありがたいことにワン仔連れのお客様が4組も次々とお見えになりました。4組のご来店のうち常連のワン仔は1組で他の2組は常連のワン仔がお友達を連れて来てくれました。そして全くのご新規さまは1組でした。ではまずフランとキャンティの姉妹で以前来てくれたスタンプの「ミルキー」ちゃんが今度は同じ姉妹の「ショコラ」ちゃんとシェルティ♀7か月の「プリン」ちゃんを連れて来てくれました。これで8匹兄弟の内4匹が集まったことになりましたよ。毛がふさふさしているところ以外はやはり姉妹はよく似ています。今日は浜北のドッグランの犬の森POMさんからの帰りだそうです。Cimg3396_2 Cimg3399

                                     

次にご紹介するのは柴犬♀1歳の「球」ちゃんです。息子さんがずーっと野球一筋だそうで、それで名前の由来となったそです。最初は外で飼われていたそうですが、今や室内犬としてとても可愛がられているとか。キューちゃん良かったね。                                   

Cimg3400

   

Cimg3407

                                       

そして最後にご紹介するのは常連の「アウディ」ちゃんが連れて来てくれたトイプードルの♂5歳の「メイ」君です。アウディちゃんのボーイフレンドでしょうか。今日は佐鳴湖を1周した帰りだそうですが、小さいワン仔なのにまったく疲れた様子もなく元気一杯でしたよ。人間の方が少々お疲れのご様子?

        皆様また遊びに来てくださいね。お待ちしてま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ワン仔のGUEST09/2/28

今日は2月の最終日、早くも今年も2か月が経ちましたね。世の中パッとしない状態で時間だけが足早に過ぎていく感じです。幾分暖かさが感じられる日となった今日、新しいワン仔が来てくれました。本日のゲストはトイプードルの親子です。母親の4歳の「ノア」ちゃんと娘の1歳「アズ」ちゃんです。パッと見どちらが母親か見分けがつきませんが、よーく見ると、ノアちゃんには毛に白いもが出始めていました。3匹の子供産んでもうおしまいだそうです。次はぜひ家族全員で来てくださいね。お待ちしてます。Cimg3390 Cimg3393

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »