« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ワン仔のGUEST09/4/29

昨日に続きとても清々しいお天気に恵まれております。適度な雨にも恵まれたせいか木々たちは例年以上に青々とそして輝いています。ノンクランテのデッキも1年の内で最も過ごしやすい時期に入りました。さて、そのデッキに本日も新しいゲストをお迎えできましたが、以前から来てくれているウェスティンの「武藏」君に新しい家族が加わり、その仔と一緒に来てくれました。トイプードル♀1歳の「まめ」ちゃんです。とても活発で好奇心旺盛なまめちゃんですよ。フランとキャンティにも動じずおとなしくお付き合いができていました。また来てくださいね。Cimg3550 Cimg3554

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

ワン仔のGUEST09/4/28

いよいよ今年のゴールデンウィークに入りました。この数日間続いた寒いくらいの春の嵐も治まり、ようやく行楽シーズンの到来という陽気になって来ました。長い休みのある方は羨ましいと思うところですが、今年は様子が違って手放しに浮かれていられる状況ではなさそうです。昨年とは大違いですね。さてそんな中でも新しいワン仔を2組もお迎えできました。1組目はお散歩がてらに寄ってくれたゴールデンレトリバー♀1歳4か月の「アニモ」ちゃんです。なかなか変わった名前なので由来を伺ったところ、スペイン語で頑張れとか元気出せとか・・・という意味だそうです。とても元気で名前負けはしていない感じでした。Cimg3542

                                          

2組目は以前来てくれたことのあるイタリアングレイハウンドの「ハナ」ちゃんがお友達3匹と同伴で来てくれました。まずイタリアングレイハウンド♀1歳1か月の「リアン」ちゃんと同じく♀1歳3か月の「かなこ」ちゃん。そしてミニチュアダックスフンド♂来月で1歳の「サンキュー」君です。毛足の短い2匹は可愛いお洋服を着せてもらっています。手足の細さや長さを見ているといかにも俊敏に走りそうですね。ダックスのサンキュー君、とてもユニークな名前ですが、ご主人からは数字の39でもいいとのこと。名前を呼んでいるだけで周りが明るくなるようです。ではみんなまた遊びに来てね~!Cimg3544 Cimg3547 Cimg3549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ワン仔のGUEST090418

昨日に続き、新しいワン仔が来てくれました。今日は2組のお客様、まず1組目はこのブログに既にデビューしてくれている黒のラブラドールレトリバーの「あずき」ちゃんと「もなか」ちゃんのご主人が3匹目のワン仔を飼い始められて、初めて連れてこられたミチュアダックスフンド♀4か月の「かのこ」ちゃんです。この仔、町内のゴミ捨て場の付近に捨てられていた可愛そうな仔だったんです。でも、このご主人が一時預かりということでお世話をされていましたが、飼い主も現れず、とうとう家族にされたとのこと。結果的に一番いいお宅にめぐり逢えてよかったね。Cimg3523 Cimg3526

                   

                  

  2組目のゲストは3匹のワン仔で、まずキャバリア♂1歳半の「ルイ」君と同じく♂4歳の「アトム」君。そしてアメリカンコッカースパニエル♂6か月の「レオ」君です。ご主人のお食事中、とても静かに待っていられるとてもいい仔達でした。きっとこのようなシチュエーションに慣れているのでしょう。また来てくださいね。 Cimg3534Cimg3531

左がルイ君、右がアトム君、下がレオ君

Cimg3528

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST09/4/17

お天気が安定して暖かくなったせいか、ワン仔連れのお客様が増えてきています。ノンクランテのデッキはパラソル付きのテーブル席が2つだけで、あとはエキストラのテーブルと椅子という状態なのですぐに一杯になります。時として混みあっている場合がありますので予めご了承願います。さて、本日も新しいゲストの登場です。何と当店の看板犬「フラン&キャンティ」と同種のスタンダードプードル♂2歳の「ココア」君です。とても毛並みが良くてカッコいいですね。24kgということですが、雄だけに骨格がしっかりしていてフラン&キャンティを二周り大きくした感じです。今日は初めてのところでもあり、いろんな人が一時に集まったせいか、ちょっと興奮気味でした。また遊びに来てね。Cimg3511 Cimg3515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

春爛漫のノンクランテ

今年は例年になく桜の花を長く楽しめましたが、その花もようやく散って鮮やかな緑の葉っぱが吹き始めましたね。ノンクランテも毎年この時期になると草木が一斉に芽吹いたり花をつけたりと、とても華やいだ雰囲気に包まれます。自然のエネルギーの強さというか、生命力を身近に感じる時期でもあります。今はモッコウバラが盛りを迎えましたのでその情景をお届けします。Cimg3521 Cimg3518_2Cimg3519 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ワン仔のGUEST09/4/12

今日も暖かないい一日です。こんな日は多くの方が高速道路を使って行楽に出かけられたことでしょうね。しかし、ここ浜松は祭りも近づいて参加する子供たちは笛や太鼓の練習の追い込みで、お出かけどころではないでしょう。さて、いい陽気に誘われて今日も新しいワン仔の登場です。まず、ワイヤーフォックステリア♀5歳の「ミント」ちゃんです。この仔ちょっと太めでしたので理由をお聞きすると、皮膚の病気の薬のせいとのこと。お顔はほっそりと優しくて、元気一杯なので何も心配はいりませんね。次のゲストは以前にも来ていただいたトイプードル♂3歳の「プル」君。今日は美容院でカットの帰りだとか。どおりでスカッとしてて綺麗な姿をしています。うちのフランとキャンティも今日こそ洗ってやらねばなりません。ではまた遊びに来てくださいね。Cimg3505 Cimg3510

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

ワン仔のGUEST09/4/11

このところ安定したいい天気が続いて、まるで初夏を思わせる陽気です。お陰でワン仔連れ以外のお客様もデッキに出て寛がれる方が増えてきています。気持ちよく過ごせる日は1年の内でも限られていますから、とても贅沢と言えますね。さて、本日は新しいワン仔が3組も来てくれました。1組目は、とても珍しいダックスフンドとシーズーのMIX犬♂7か月の「ジェール」君です。からだ全体の見た目はハーフという感じですが、お顔はマルチーズのようですね。当店のフラン&キャンティに追いかけまわされ、少々ご立腹でした。2組目は身軽で毛並みが優雅なパピオン♀6歳の「サリー」ちゃん。名前とぴったりという気がしました。飼い主のご夫妻の愛情を一身に受けている様子でした。3組目は当店愛しのゴールデンレトリバー♂2歳の「でんすけ」君です。流石に男の子だけあって体重が何と40kgもあるそうです。大きい体に気温も高いせいか、舌をべロンと出してハーハー言ってました。おとなしくていい子でした。みんなまた来てね!Cimg3489 Cimg3496 Cimg3501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ワン仔のGUEST09/4/7

今日もいい天気に恵まれ、清々しい春の陽気です。桜も散り始めてはいますが、どうやら小・中学校の入学式に正に花を添えてくれたようです。ノンクランテもデッキから見下ろす水路沿いに1本だけ立っている桜が満開、さらにモッコウバラが黄色い花を開きはじめ、いよいよ春爛漫という風情ですよ。そんな訳で今日はデッキのお客様が多く、新しいワン仔も来てくれました。本日はトイプードル♀4か月の「小梅」ちゃんです。この名前はお婆ちゃんが梅子さんという名前だそうで、その逆さ読みでつけられたとか。とても可愛らしい名前ですよね。この仔は真っ黒な毛色をしているので写真では表情が見えづらいですが、とっても穏やかないい仔です。また来てくださいね。Cimg3487 Cimg3488

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ワン仔のGUEST09/4/5

桜の開花から少し時間がかかりましたが、ようやく満開を迎え春本番という季節に入りました。この土日はどこもドッと人波が押し寄せ、花を愛でるよりも人を見に来た感じのようでしたね。さてそんな中、新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはトイプードル♀で今年8月で4歳となる「あずき」ちゃんです。「あずき」ちゃんと言えば、同じ名前の常連の黒ラブちゃんもいますが、とても可愛らしい名前でいいですね。この仔はご覧の通り、すごーくおとなしくて内気な性格のため、ご主人の抱っこが大好きですよ。また遊びに来てくださいね!Cimg3480 Cimg3481

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ワン仔のGUEST09/4/1

新しい年度の始まりとなりましたが、今年はいつまでも肌寒く、時折強い風にあおられる毎日です。早くぽかぽか陽気の春が来て欲しいですね。さて日差しはあるものの風があって体感温度が低く感じられる本日ですが、新しいワン仔が3匹も来てくれました。今日のゲストは3匹共、保護されているワン仔です。従って年齢も推定であり、名前もまだつけられていないのです。まずMIX犬です。この仔は生後2~3か月とのことですが、とっても落着きがあって優しい仔です。次にポメラニアン2~3歳位、この仔も人懐こくて可愛い感じ。そしてケアーンテリア1~1歳半位、この仔はとっても元気一杯。連れて来てもらってとても嬉しそうでした。ご覧の通り3匹共健康で明るいワン仔ですので、早く飼い主が見つかるといいですね。どなたか引き受けてもらえませんか?お願いします。Cimg3474 Cimg3478 Cimg3476

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »