« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月25日 (月)

ワン仔のGUEST09/5/24

ゴールデンウィークも終わり、通常の土日に戻ったせいか高速道路の通行料1000円を使っての遠出も大分落ち着いてきたようですね。ノンクランテのデッキは中央に植えてある「山帽子の木」が可憐な白い花を咲かせ、そろそろ盛りを越えて今にも散りそうな気配です。そのような今が一番いい季節と思っていましたら、本日も新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはチワワの2匹連れ。黒い色が♂6歳の「ゆうすけ」君と白色の♀5歳の「りん」ちゃんです。ゆうすけ君は体重3.4kg りんちゃんは1.4kg。同じ犬種でも倍以上の開きがあります。聞けばりんちゃんは食べるのが嫌いだそうで、1回の食事の量はたったの15gなんだと。食事代が少なく何と飼い主孝行の犬でしょう。ではまた来てね!Cimg3606

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

ワン仔のGUEST09/5/9

今年のゴールデンウィークは週間予報ではいいお天気がつづくとのことでしたが、実際は終盤から大崩で、ここ浜松では5日から3日連続の大雨に見舞われ150mmを超える雨量でした。現在の科学をもってしても1週間先すら分からないというのが現実です。そう言えば自然現象ばかりか経済も社会も近い将来すら見通せないということをこの1年で学習したばかりでしたね(笑)。さて、本日は思いもよらないお客様が3組。何と三重・愛知岡崎・神奈川から遥々来てくれました。これもETC効果なんですよ!2組は1000円の高速料金で浜名湖ガーデンパークに行ってから寄っていただいたそうです。

1組目は三重県から柴犬♂1歳の「しん」君です。慣れないところでちょっと気が立っていたようです。犬と言うより人間のお顔に近い造作と思いませんか?Cimg3583

                                              

                                      

                                      

                                2組目は愛知県岡崎から来てくれたシェルティ♀3歳の「はな」ちゃん。犬用のリードを買いにわざわざ浜松まで来られたようです。可愛いお洋服も着せてもらって、とても大事にされていますね。今日は当店のフランとキャンティに面食らった感じでした。

Cimg3588                                                       

                                  

                                  

                               3組目は神奈川からでパピオン♀6歳の「もも」ちゃんです。ガーデンパークからの帰りでした。この仔は大分落ち着いていて、ご主人の膝の上でおとなしくできるお利口さんでしたよ。では皆さん帰りの道中、気をつけて下さい。そしてまたいつか来てくださいね!

Cimg3590

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ワン仔のGUEST09/5/3

例年浜松祭りのあるGWは1日は雨に見舞われることが多いですが、今年はこれまでのところ曇り空の日はあるものの、概ね五月晴れのいい日が続いています。お陰でノンクランテのデッキには連日ワン仔連れのお客様に来ていただいております。本日もまた新しいワン仔をお迎えできました。2組でともにプードルでした。まずトイプードル♂4歳の「ちょこ」君です。この仔はとてもママっ子でまるで飼い主のママさんを恋人のように慕っていて片時も離れたくないようです。聞けば毎日お風呂も一緒だとか。とは言えちょこ君は湯船に入るわけではなく、湯船の蓋の上に座って待っているそうです。相当なママっ子でしょう!Cimg3575

2組目はプードルでも当店のフラン&キャンティと同じスタンダードです。まだ5か月の「ぷある」ちゃん♀です。5か月なのにもう16kgもあるそうです。女の子ですが、相当大きくなるのでは?全体にカールした毛並みがとても可愛いです。今日はフランとキャンティと遊べてよかったね。2匹ともまCimg3581た来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ワン仔のGUEST09/5/2

今日から本格的な連休に入りました。帰省やレジャーのため浜松から出てゆかれる方あり、帰ってこられる方ありという状況です。その人の動きのせいかノンクランテもいつもと違って新しいお客さまが多く見られた1日でした。本日は何と新しいワン仔が4組も来てくれましたよ。まず1組目はミニチュアダックスフンド♂5歳の「マロスケ」君です。目の上にある斑点がマロ顔に見えることが名前の由来だそうです。このマロスケ君、話しかけると喉をグーグー鳴らしてまるでお話しているようでした。Cimg3561

2組目はミニチュアダックスフンド♂年齢?の「徳治」君と同じく♀年齢?の「木通」(あけび)ちゃん。古風な名前の徳治君は飼い主ご夫婦のお父様の名前を一文字ずつ拝借したのだそうです。ドウリデネ。木通ちゃんもユニークな名前ですが、植物のあけびからで、あけびの実がはじけるように生まれたからだそうです。ナルホドネ。

Cimg3565

Cimg3566_2

左が徳治君、右が木通ちゃん

                 

3組目はジャックラッセルテリア♂9か月の「プティ」君。半年間ブリーダーさんのところにいた関係で飼われ始めてまだ3か月だそうです。大きな車に乗っけてもらって幸せそうです。Cimg3567

最後の4組目はトイプードル♂1歳10か月の「エッフェル」君です。パリのエッフェル塔からのネーミングだそうです。理由は聞けませんでしたが、トイプのわりに大きくて、赤毛がフランスっぽいからでしょうか?Cimg3574 みんな又来てね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST09/5/1

今日から5月、今年も3分の1が経過しました。早いものですね。ここ浜松は1年のうちで最も賑わう時期です。と言うのも、ここかしこから祭りの音が鳴り響き、ハッピ姿の老若男女が行き交います。そんな雰囲気をよそにここノンクランテはいつも通りの営業でゆったりとした時間が流れてゆきます。本日もまた新しいワン仔が来てくれました。本日はキャバリアの2匹連れ。今日は浜名湖ガーデンパークを散歩した後に寄ってくれました。ピンクのリードが♀3歳の「ヒナ」ちゃん、赤いリードが♀6歳の「ナッ」ちゃんです。血のつながりはない2匹です。散歩でお疲れのせいかウトウトしていましたよ。また来てくださいね。Cimg3557

右がヒナちゃん、左がナッちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »