« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月22日 (月)

ワン仔のGUEST09/6/20

今日まで何とかお天気がもってくれて、ご常連のワン仔も来てくれてました。夕方には新しいワン仔が2匹連れでご来店。ゴールデンレトリバーの♀1歳4か月の「リン」ちゃんとミニチュアダックスフンド♀2歳8か月の「ウェンリ」ちゃんです。実はこのご主人、以前にゴールデンレトリバーを12歳半で亡くされた後、ダックスのウェンリちゃんを飼われ始めたそうですが、やはりゴールデンとどうしても比較してしまい物足りなさを感じて、再びゴールデンを飼い始めたのだそうです。(その気持ち はよーく分かります)。  でもご覧の通り、2匹はとっても仲良し。聞けばウェンリちゃんが母親代わりとなり、リンちゃんの世話を一生懸命してくれたそうですよ。今では大きさがまるで違いますが、親子関係のようです。それから当店のフランとキャンティとも何とか慣れて、仲良くできましCimg3637た。また遊びに来て下さいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ワン仔のGUEST09/6/18

このところ湿度は高いものの、風があるお陰でデッキは今のところ過ごしやすい状態です。そんな中、本日もワン仔連れで来てくれました。本日は以前から来ていただいているお客様が2匹目のワン仔を飼われ始め、そのお披露目も兼ねてのご来店でした。新しい仔は1匹目と同じくヨークシャーテリア♀6か月の「ミュー」ちゃんです。1匹目の「もも」ちゃん(左側)が2歳7か月ですから母親といってもいいくらいですね。写真で見る限り2匹仲良くしてていいですね。やはり、複数頭飼いのエネルギーは相当なものですが、可愛さと面白さがありますね。また来てくださいね。Cimg3635

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ワン仔のGUEST09/6/14

沖縄地方では大雨のようですが、ここ浜松は梅雨入り宣言直後から早くも梅雨の中休みのようです。お陰でデッキでのんびりできて、ワン仔達には好都合です。本日も近くの佐鳴湖の散歩帰りのワン仔が立ち寄ってくれました。チワワ♀4歳の「リン」ちゃんです。ご覧の通り目いっぱい舌を出して、汗を出しているようです。蒸し暑い夏はワン子にとっては酷ですね。初代看板犬のバニーもちょうど2年前の6月に亡くなりましたが、高齢になればなるほどひと夏を越すのは大変でした。リンちゃんはまだ4歳だからまだまだ大丈夫ですね。また寄って下さいね。Cimg3632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ワン仔のGUEST09/6/13

梅雨入りしたものの、生暖かい湿った晴れの日が続いています。ノンクランテのデッキは何とか過ごせる陽気です。これ以上暑くなりますとワン仔には気の毒な環境となります。そんな折、また新しいワン仔が来てくれました。トイプードルより一回り大きなミニチュアプードルで、ノンクランテで初めてのとても珍しい犬種ですね。まずアプリコット♂3歳の「キャメル」君と黒♀1歳の「クレア」ちゃん。キャメル君は聴導犬の訓練も受けたことのあるとても利口なワン仔です。クレアちゃんはしばらく預けられていて、これから横浜に帰るのだそうです。そう言えば浜の雰囲気?!ミニチュアプードルは大きすぎず、小さすぎずのいい体型という印象を持ちました。また遊びに来てくださいね。Cimg3626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ワン仔のGUEST09/6/6

昨日も雨でワン仔の散歩に行けず、犬達はさぞかし欲求不満が募っていることでしょう。でも今朝はすっかり雨も上がっていい天気です。やはり待ちかねたように朝の犬の散歩のついでに新しいお客様が来て下さいました。本日のゲストはとても珍しいシーズーとプードルのMIX犬♂1歳1か月の「てっぺい」君です。見た目にはプードルが色濃く出た感じですね。目がクッキリしていてとても元気な可愛い仔です。またお散歩がてらに来てくださいね。Cimg3625

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ワン仔のGUEST09/6/4

6月に入りました。こうして1年がアッという間に過ぎてゆくかと思うとちょっとめげますね。それに天候も梅雨入りのような日が多く鬱陶しいですが、今日はとてもいい天気に恵まれ気分も晴れ晴れです。すると人も活動的になるのか、ノンクランテのデッキは朝からとっても賑わいがありました。午後に入り、ワン仔連れのお散歩がてらのお客様。本日のゲストはパピオン♀1歳の「茶々」ちゃんです。この仔デッキ側から家の中のフランとキャンティに吠えていましたが、2匹をデッキに出して一緒になると、とたんに大人しく少々腰が引けていました。2匹に挟まれては無理もないですが、でもいい経験ですね。犬にも社会性が必要だと言うし。これに懲りずにまた遊びに来てね!Cimg3622Cimg3623

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ワン仔のGUEST09/5/31

今日で5月も終わり、これから蒸し暑い梅雨に向かうと思うと気分的にはちょっと嫌ですが、木々や草花にとっては成長時期です。輝く緑がエネルギーを沢山与えてくれると思えば気分も幾分和らぎますね。さて五月晴れとなった本日、いつもご利用いただいているご家族がワン仔連れで来ていただきました。チワワ♀2歳の「空」ちゃんです。体重1.8kgの超軽量です。名前の由来は聞けませんでしたが、ちっちゃくて身軽だからでしょうか?つぶらな瞳で見られるとあのコマーシャルを思い出しますね。また遊びに来てね。Cimg3615 Cimg3617

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »