« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月15日 (水)

ワン仔のGUEST09/7/15

関東地区が先に梅雨明け宣言がありましたが、ここ東海地区も暑い夏空が広がり蝉の鳴き声も聞こえて梅雨が明けたような気配です。ありがたいことに、この暑い中を新しいワン仔が来てくれました。デッキは今日は風も通って日陰にいれば何とか過ごせる状態でよかったです。本日のゲストは2匹連れ。以前来てくれたトイプードルのララちゃんがチワワ♀6歳の「ニモ」ちゃんとご同伴。このニモちゃん、見た感じとても若々しいですが、既に出産の経験があって、何とチべタン・スパニエルとの間に6匹もの子が生まれたそうです。生まれた時、1匹が80gだそうですが、よくもまー頑張りましたね。涼しくなって子供たちとまた来れるといCimg3666いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ワン仔のGUEST09/7/11

このところ、いい方に天気予報が外れて何とか犬の散歩ができています。しかし段々と暑さが増してワン仔たちにとっては、つらい時期です。ノンクランテのフラン&キャンティは昼間は完全空調の中、すやすやお休みしていることが多いですよ。そんな中、またまた2組の新しいワン仔が遊びに来てくれました。まずキャバリア♂1歳半の「アンジェロ」君です。この仔とっても人懐こくて誰にでもニコニコして寄ってくれます。その愛嬌のあるお顔をご覧あれ!次に柴犬♀3歳の「梅」ちゃんです。豆柴犬なのか小柄できりりとした表情をしています。2匹ともおとなしくてとってもお利口さんです。また来てくださいね。Cimg3654 Cimg3660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ワン仔のGUEST09/7/5

この数日は夜中に雨が降って、昼間は曇り空という日が続いています。この夏の水不足を心配しなくていいくらいの雨量があったのではないでしょうか。その雨とともに川の土手や公園には雑草が繁茂して、あちこちで草刈りの光景を目にします。さて本日も思いがけず2組の新しいワン仔をお迎えできました。まずビーグルの♀8歳の「ベス」ちゃん。ご覧の通りベビーカーに乗ってのご来店です。ベスちゃんが動き回らないように時々使われているそうです。本日はホンダDogのHPを見て磐田から来ていただきました。お顔は大分白っぽくなってきていますが、目鼻がクッキリした綺麗な仔ですね。Cimg3651

次はゴールデンレトリバー♀3歳の「ジュアン」ちゃんです。つい最近近くに引っ越してこられて、今日は夕方お散歩がてらに来ていただきました。女の子らしくちょっと小柄ながら、笑った顔が可愛いですね。ご主人の言いつけをちゃんと守って、カメラ目線もとれるとてもいい子でした。2匹のワンちゃんともまた来てね。Cimg3652

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ワン仔のGUEST09/7/3

このところ梅雨らしくしとしとと、時に激しくよく雨が降りますね。緑が更に鮮やかになって、木々が一段と大きくなったように感じます。さてそんな空模様の中、今日は雨も止んで久々に新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはミニチュアダックスフンド♀7歳の「メーア」ちゃん。何と知多半島のセントレア空港の南の方面にお住まいだそうで、随分遠方から来ていただきました。聞けば、ホンダDogのお出かけ情報を見て来てもらいました。メーアちゃんもリードをはずしてもらい、とてもリラックスしていました。これからガーデンパークに行かれるそうで楽しんで帰って下さいね。お気をつけて!Cimg3645

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »