« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

ワン仔のGUEST09/9/27

このところ昼間は日差しも強く、夏に戻ったような陽気です。そんな中午後に入って続けざまに新しいワン仔が3組、ご常連のワン仔が1組来てくれました。まずトイプードル・レッド♂の1歳2カ月の「リク」君です。年齢の割にとても落ち着いていていい子でしたよ。Cimg3853

次の子もトイプードルで♀3歳の「ゆめ」ちゃんです。ずーっとお父さんの膝の上で静かにしていて、とてもお父さん仔でした。Cimg3856_2 とてもちっちゃくて可愛いですね。

                  

                    

3組目は何とミニチュアダックスフンド5匹のご一行様でした。年齢も1歳から10歳と幅広く、一見家族と思いましたが、血のつながりはないそうです。それに斑点模様のダックスはダップルと言うそうですよ。 ご覧の通り、写真撮影ではちゃんと整列ができてしっかり収まっています。感心ですね。では左からクリーム色♀の8歳「るる」ちゃん、茶色♀の10歳「みみ」ちゃん、チョコクリーム色♀1歳の「ロッタ」ちゃん、そしてシルバーダップル♂3歳の「銀」君とチョコダップル♂1歳の「吾郎」君です。乳母車もあって可愛がられています。みんなまた来てね!Cimg3861Cimg3862 Cimg3863

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

ワン仔のGUEST09/9/23

今日は5連休最後の秋分の日です。昼と夜の長さが同じになると教えられていますが、日が落ちるのが急に早くなり、夜の方が長いような感じに思えます。さて、本日も開店直後から新しいワン仔のお客様。キャバリア♂8歳の「ジェント」君です。正式にはキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルというのだそうです。犬辞典によれば優雅で人懐こく、他の犬とも社交的で家庭犬として理想的だそうですよ。このジェント君も名前の通りとても落ち着きがあり、とても優しいいい仔でした。また遊びに来てくださいね。Cimg3850

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ワン仔のGUEST09/9/22

今日はシルバーウィーク4日目です。好天にも恵まれ、行楽地や高速道路は大変混み合っているようですね。ここノンクランテも近場で済ませようとする人でとても賑わっております(笑)。デッキも通り抜ける風が気持ちいい時期になってきましたのでワン仔連れが増えてますよ。本日も新しいワン仔の登場です。まずパグ♂1歳半の「ポポ」君です。ご覧の通り愛嬌がある上にとても面白いシャツを着せてもらってとても可愛かったです。でも今日は初めての場所で少々緊張気味でした。次はトイプードル♀4歳の「はな」ちゃんです。この仔はリードを外してもらってデッキ内を自由に歩き回っていました。とても人懐こい仔で、大きなワン仔にも平気なようです。今日は生憎フランとキャンティとは窓越しの対面でしたが、また遊びに来てくださいね。Cimg3839 Cimg3844

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ワン仔のGUEST09/9/13

昨日は久しぶりの雨に恵まれたのはいいですが、夕方いきなり雷と土砂降りの雨で、今で言う「ゲリラ豪雨」のようでした。今日はやや強めの風ではありますが、清々しいお天気です。本日も午前から次々と新しいワン仔のお客様が来てくれました。まず最初は、先日来てくれたコリーの「あおば」君のお友達で豆柴犬の♀3歳の「あずき」ちゃんです。一見あまりに小さいので子供かと聞いてしまいましたが、4kgで、れっきとした大人だそうです。最初は慣れないところで足が震えていましたが、しばらくするとリードも外されて、リラックスしていました。Cimg3823_2

続いてゴールデンレトリバーの♀2歳半の「ゆず」ちゃんです。本日がカフェへの同伴が初めてとのこと、ちゃんと大人しくできて立派なデビューでした。Cimg3828

                                                                                             

さて3組目は3匹で来てくれました。 まずシーズー♀1歳半の「フク」ちゃん。目がクリっとしてまつ毛が長くてとても可愛いです。次はチワワ♀1歳の「メイ」ちゃん。Cimg3833耳が立って賢そうな顔立ちです。そして3匹目はチワワとダックスのMIXでチワックス♀の「クルミ」ちゃん。この仔は先週処分されるところを保健所から引き取ってこられたそうです。ですので年齢も不詳とのこと。でもすぐに行き先が決まったようで本当によかったですね。

ではみんなまた遊びに来てね~!                                        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ワン仔のGUEST09/9/11

朝夕はめっきり冷えますが、日中は温かい日が続いています。そして昼間は爽やかな秋風が吹いて外は気持ちがいいせいか、このところ連日ワン仔連れのお客様があります。さて本日はヨークシャーテリア♂5歳の「サブロー」君です。今日ここに来る前は美容院でカットしてもらったそうです。どうりで綺麗ですね。実は、当店のフランとキャンティも昨晩自宅でカットしたばかりです。体の面積が大きいのと2匹ですから、とても時間がかかりますので日をおいてシャンプー&ブローをする予定です。本当にエネルギーがかかりますので飼い主はヘロヘロです。ではサブロー君また遊びに来てくださいね。Cimg3820

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ワン仔のGUEST09/9/10

昨夜から今朝にかけて、急に冷えてきました。お陰で夜の犬の散歩は涼しくて楽でした。この快適さが続いてくれるといいですが・・・。やはりそのせいでしょうか、ワン仔のお客様が増えています。本日もまた新しいワン仔が来てくれました。ミニチュアダックスフンド♀7歳の「モモ」ちゃんです。この仔は人見知りでなく、犬見知りだそうで、ほかのワン仔が苦手なんだと。幸い夕方の時間帯で他のワン仔と居合わせなくてよかったですね。ご覧のとおり、女の子らしい綺麗な顔立ちをしています。また遊びに来てくださいね!Cimg3816

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

ワン仔のGUEST09/9/9

台風のせいか昨日まで日中は残暑が厳しかったですが、今朝から空気が一変して、秋の気配となりました。これからだんだん日中も過ごしやすくなっていくでしょう。そんな中、本日も新しいワン仔が来てくれました。ボストンテリア♀2歳の「小町」ちゃんです。一見フレンチブルと間違えそうですが、聞けば腰のくびれがあるのがボストンテリアだとか、この方がスタイルがちょっといいのでしょう。この仔のご主人は街中でネイルサロン「アレーズ」というお店をなさっているそうで、この小町ちゃんはお店の看板犬だそうです。いろんな人に接しているだけあって、人慣れして落ち着いたワン仔でした。また遊びに来てくださいね。Cimg3805

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ワン仔のGUEST09/9/6

今日も好天に恵まれ暑いくらいですが、昨日に続き沢山のワン仔が来てくれました。しかも新しいワン仔ばかりです。どうしたことでしょう?では本日のゲストを次々にご紹介。最初のゲストはコリー♂2歳の「あおば」君、とても優雅ないでたちですね。お父さんが「わかば」お母さんが「このは」という葉っぱシリーズの名前だとか、面白いですね。Cimg3779

次はシュナウザー♂6歳の「パン」君、夏場で丸刈りだったそうですが、大分伸びてきたそうです。Cimg3782

                  

                  

  続いてミニチュアダックスフンド♂11歳の「チップ」君。何と今日がお誕生日だそうで、おめでとう!長生きしてくださいね。というわけで今夜は焼肉だそうですよ、羨ましい。Cimg3786

次は浜松ではこの1匹という珍しい、コーイケルホンディエという犬種。オランダ産で狩猟犬だそうです。とてもおとなしくて賢い子ですよ。10月で5歳になる「ジョン」君です。Cimg3788

                                

                        

最後の1組は以前来てくれたことがあるチワワの「ココ」ちゃんが、ピンシャー黒♀2歳の「もも」ちゃんと茶色♀1歳半の「さくら」ちゃん、そしてまだ生後2か月半のトイプードル♀の「あんず」ちゃんと同伴で来てくれました。初めての場所で少々興奮気味でしたよ。

Cimg3792

Cimg3796

というわけで、今日はノンクランテのデッキは大賑わい。みんないい仔ばかりで楽しく過ごせましたね。また来てくださいね!お待ちしていま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

ワン仔のGUEST09/9/5

9月に入ってから昼間は残暑が厳しい日が続いています。にもかかわらず今日は土曜日ということもあり、朝から新しいワン仔のお客様が3組も来てくれました。まずフレンチブル♀5カ月の「クッチョロ」ちゃんです。名前の意味はイタリア語で子犬だそうです。成犬になっても名前は変わらないのでしょうね(笑)。この仔、やはり暑さに弱いのか、デッキに入るなり、腹べたで寝そべっていました。顔もさることながらその仕草もとても愛嬌があります。次にゴールデンレトリバー♀5歳の「禪(ゆずり)」ちゃんです。今日はガーデンパークの帰りだそうです。このゆずりちゃん、人に注目されるのが大好きだとか、今日は船に乗ったところを大勢の人の注目を浴びてご機嫌だったそうですよ。3番目はMIX♀10歳の「ミミ」ちゃんです。この仔は人も犬も大好きだとか、とてもおとなしくていい仔でした。でも今日はあいにくフランとキャンティとは遊べず残念でした。3匹のワン仔、それぞれ姿かたちは違えど個性豊かで可愛いですね。それではまた来てくださいね!Cimg3761 Cimg3769 Cimg3774

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

ワン仔のGUEST09/9/1

今日から9月、新学期が始まりましたね。お母様方にとっては待ちに待ったこの日ということでしょう。急に秋めいて何となく世の中を覆う空気が変わったような気がします。良い方に変わっていってくれるといいですが・・・。さて本日も新しいワン仔をお迎えできました。シュナウザー♀1歳7カ月の「ショコラ」ちゃんです。この日はたまたま新城の山吉田で古民家を改造してカフェ&ギャラリー「爾今」ニコンをやってらっしゃるオーナーも来店されていて、このショコラちゃんとツーショットとなりました。ご覧の通りこの二人、毛並みがとても似てますよね!今日のショコラちゃん、フランとキャンティの2匹に迫られて、ちょっとびっくりしてましたね。また遊びに来てね。Cimg3759

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »