« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月26日 (月)

ワン仔のGUEST09/10/25

このところ週末になると天気が崩れて、日曜日は何とか晴れていますね。年間を通して外で食事するのに最適な気候ですが、食事の途中から雨にたたられることもあって、気の毒なケースもあります。本日は何とか天気ももってくれて外で気持ちよく過ごしてもらえたようです。さて、本日のゲストにはポメラニアンとマルチーズのMIXで♂1歳半の「小麦」君です。両方のいいところを受け継いでとても可愛いですね。名前の由来は聞けませんでしたが、毛の色や生え方で小麦を連想されたのでしょうか?今日は初めての場所で少々興奮気味でしたが、次はきっと慣れてくれると思います。また遊びに来てくださいね。Cimg3888

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ワン仔のGUEST09/10/20

先日17日の土曜日だけが雨でしばらく秋晴れのいい日が続いています。ここ浜松では毎年この時期自衛隊による航空ショーが開催されるため、練習やリハーサルで連日物凄い爆音が響きわたっておりました。その本番が雨ということで何とも切ない巡りあわせと相成りました。さて、本日は以前来てくれたダックス軍団が新しいワン仔を連れてきてくれました。ヨークシャーテリア♀4歳の「ペコ」ちゃんです。ご覧の通りご主人にしっかり抱っこされて舌をペロッと出している姿はやはりペコちゃんですね。また遊びに来てね!Cimg3882

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ワン仔のGUEST09/10/15

このところ安定した秋らしい良い日が続いています。ワン仔の散歩も気持ちいい季節です。お陰でノンクランテにはワン仔のお散歩がてらに寄ってくださるお客様が増えているようです。テーブルが不足することもありましたので、ご覧の通りデッキ中央に立っている「山帽子の木」を囲むようにしたテーブルを手作りでご用意いたしました。皆さま、どうぞご利用くださいませ!さて早速そのテーブルを使っていただいたワン仔のご紹介。本日のゲストはラブラドールレトリバーの2匹連れです。まずベージュの♀3歳の「むく」ちゃんと黒の♂6歳の「凛」君。お友達同士で一緒に散歩のついででした。この2匹お互いの鼻をすり合わせるほどとても仲良しなんです。その上、ご主人のお食事中とても静かに待つことのできるお利口さんでしたよ。また寄ってくださいね。Cimg3881 Cimg3876   

Cimg3877Cimg3878

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ワン仔のGUEST09/10/10

台風一過で昨日と今日は秋晴れとなりました。中部地区直撃の久しぶりの台風ということでちょっと緊張しましたが、思ったほどの被害もなくホッとした方が多かったのではないでしょうか?ノンクランテも「フウの木」と「山帽子の木」が心配でしたが、何とか耐えてくれました。しかし落ち葉が半端ではなく、後片付けが大変でした。さて、綺麗になったデッキに新しいワン仔のご来店。本日のゲストはミニチュアダックスフンド♂1歳半の「こじろう」君です。夕方の店が空いた時間帯でしたので当店のフランとキャンティともご対面。こじろう君、パピ-教室に通っている成果か?ビビりもせず仲良くできました。また遊びに来てくださいね!Cimg3875

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ワン仔のGUEST09/10/4

このところ秋雨前線の影響で雨続きでしたが、ようやく昨日土曜日の午後から雨も上がって今日は久しぶりの秋晴れ。秋祭りや運動会の予定も多いようで、早朝より予告花火の音が鳴り響いていました。お陰で「フランとキャンティ」のフランの方はその音にビビりまくりで、可愛そうなくらいにしょげてました。食事も喉を通らず、落ち着かずウロウロするしまつ。これから先が思いやられます。さて、この時期やはり天気がいいとワン仔連れのお客様が来てくれます。本日のゲストはご常連様が新しいワン仔を飼い始めたということで、連れてきてくれました。トイプードル♀4か月の「ポポ」ちゃんです。見るからにちっちゃくて可愛らしいですね。この子にとっては初めての経験ですから、ちょっと腰が引けていました(笑)。でも先輩のヨークシャーの♀6歳の「ミニ」ちゃんと一緒だから心強いですね。また遊びに来てね!Cimg3868 Cimg3871

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »