« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

ワン仔のGUEST09/11/29

11月も最後の日曜日、今日は比較的風もなく穏やかで過ごしやすい日となりました。するとまたまた新しいワン仔が何と3組も来てくれました。人間にとっては寒くてもワン仔たちは益々元気になります。犬好きの方は犬中心の行動をされるようで、屋外で過ごす場合は皆さん完全防寒をして来られます(笑)。お陰でデッキは大賑わいとなりました。

では1組目のご紹介。トイプードルの2匹連れです。左側の黄色の洋服を着た♀1歳の「ピノ」ちゃんと赤いお洋服の♀4歳の「モカ」ちゃんです。昨日カットしたばかりでとても綺麗です。聞けばこの仔たち、フリスビーをやるそうで、12月5・6日にガーデンパークで開催される大会に出場するそうですよ。偉いですね。 Cimg3957_2                                                                                     

                                  次はダックスフンド♂7歳の「クン」君です。この仔はずーっとお父様の膝の上に収まって、時々名前の通りクンクンと鳴いていました。きっと初めての場所で緊張したんですね。Cimg3959_3                                       

                                                      

続いてはスタンダードプードル♂1歳半の「アシュトン」君とワイヤーダックスフンド♂1歳半の「チョビ」君です。チョビ君は1時預かりのワン仔とのこと。さてアシュトン君は24kgほどあって骨格もしっかり大きくて立派です。毛の色つやも特別の絵の具を塗ったようでとても綺麗でした。当店のフランとキャンティとも仲良くしてくれました。Cimg3964

                                                     

皆さんまた遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ワン仔のGUEST09/11/22

今日22日は3連休の中日、風も少し治まり穏やかな陽気になりました。連休となると昨日のお客様も遠方からでしたが、本日も1組は遥々東京からお越しのお客様です。ノンクランテと同じ町内にご実家あるとのことで、ワン仔連れで来ていただきました。そのゲストはプードルとノーフォークテリアのMIX犬♀1歳9カ月の「デナリ」ちゃんです。ご覧の通り立派なお耳と白く長い眉毛が特徴の人面犬ですね。元の村山総理のトンちゃんに似てませんか?ご主人の食事中もとてもおとなしくできるいい仔でした。また機会があったら是非来てくださいね。Cimg3945

                                                

                                              

                                           

  次のゲストは2匹連れです。グリーンのお洋服を着たワイヤーフォックステリア♀7歳の仔と同じ犬種ですが、保護された仔を引き取ったため年齢不詳の赤いお洋服を着た仔です。名前を聞きそびれてしまい大変申し訳ありません。このブログをご覧になったら教えてくださいね。この仔たちも、食事中静かにちゃんと待っていられるお利口さんでした。それから珈琲専門店であることから食後に当店のコーヒーを強引に勧めてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。またのお越しをお待ち申し上げます。Cimg3953

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ワン仔のGUEST09/11/21

今日も青空が広がっていい天気ではありましたが、浜松特有の強風で体感温度は一段と低い一日となりました。とてもこんな日にワン仔連れと思っていましたら、何と大人4人にワン仔2匹のお客様。しっかり防寒対策をしてのご来店でしたが、やはり寒そうでした。その本日のゲストはまず1匹目はトイプードル♀2歳の「ラブ」ちゃんです。何と遥々横浜からのお越しです。長旅の疲れか、ラブちゃんとても眠そうです。もう1匹は同じくトイプードル♂3歳の「クッキー」君です。この仔は地元浜松とのこと。従ってとても元気そうでした。また遊びに来てくださいね!Cimg3937 Cimg3943

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ワン仔のGUEST09/11/18

今日はずいぶん冷えて、12月中旬なみの寒さだそうです。透き通るような青空が広がり、凛とした空気がとても気持ちいいですね。そんな中、本日もワン仔連れのお客様をお迎えできました。本日のゲストはトイプードル♀7か月の「仁湖」ちゃんです。飼い主が京都ご出身だそうで、仁和寺の仁と浜名湖の湖を取ってつけた名前だそうです。しばらくデッキでお寛ぎでしたが、流石に寒くお店のコーナーに移っていただきました。この仁湖ちゃん、もともとの性格もいいんでしょうが、ペットショップに5ヵ月までいたそうで、その間いろんな人に可愛がられたお陰でずいぶん人慣れしていました。店の中でも本当におとなしくてお利口さんでした。また遊びに来てくださいね!Cimg3927

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ワン仔のGUEST09/11/8

今日も暖かないい天気に恵まれ、絶好の行楽日和でした。浜松では舘山寺フラワーパークで「浜松モザイカルチャー世界博」が開催中ですが、恐らくは沢山の人出で賑わっていることでしょう。ここノンクランテも室内よりもデッキでランチやお茶を楽しまれるお客様が多いくらいです。さて本日もまた新しいワン仔が来てくれました。4匹のトイプードルをお連れの4名様です。同じトイプードルでも毛の色も大きさも皆違っていて、まるでドッグショーのようです。左から「マーシャ」ちゃん♀2歳、次に「ノア」ちゃん♀2歳、そして「ココア」君♂4歳、右端が「モモ」ちゃん♀3歳です。マーシャちゃん以外の3匹は一緒に暮らしているそうです。賑やかなことでしょうね!ではまた遊びに来てくださいね。Cimg3921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ワン仔のGUEST09/11/6

昨日から青空が広がり気温も上がりいい日が続いています。しかし、日に日に日が短くなって、特に夕方は忙しない感じです。その短いお昼時に本日も新しいワン仔をお迎えできました。ご常連さんが連れてきてくださったトイプードル♂1歳半の「チップ」君です。真ん中の仔がチップ君で、お友達の左がマルチーズのシナモンちゃんと右がトイプードルのチャイ君です。 この仔たち毎朝一緒に散歩するほど仲良しなんですよ。Cimg3919ではまた遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ワン仔のGUEST09/11/03

11月に入るやいなや厳しい寒波が襲ってきて、今朝の散歩はフリースを着用するほど冷えました。ワン仔たちは益々元気になりますが、人はだんだん縮こまってゆきます。こんな寒い中を新しいワン仔が2組も来てくれました。しかも1組目は遥々岐阜県からのお客様です。聞けば「HONDA DOG」のHPをご覧になって来られたそうです。そのゲストはミニチュアダックスフンド♀5歳の「さくら」ちゃん。最初はデッキの方でランチを取っていただくつもりでしたが、あまりの風の冷たさにお店の方に入っていただきました。さくらちゃんはもう落ち着いて、食事中とてもおとなしくできました。帰りのお車、お気をつけて!Cimg3910

                               

                                                

                                      

                                     2組目はパグ♂11カ月の「ベニ」君です。ご覧の通りお店に来るなり寝むそうで、ご主人の膝の上でうとうと状態でした。寒空の中、ベニ君だけは暖かそうでした。次回は起きている時にまた来てくださいね。Cimg3916                                                                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

ワン仔のGUEST09/11/1

今年も早11月に入りました。これから急速に年末モードに移っていくかと思うとちょっと切ない気分にさせられます。しかしまだまだ気温が高く体は秋を満喫していますね。今日もお昼過ぎまで天気がもってくれたお陰でまた新しいワン仔をお迎えできました。まず、コーギーの2匹連れで首にバンダナをしている♀1歳の「じぇり」ちゃんと「ニコ」ちゃんです。ともに10kgの体重で良く似ています。聞けば同じブリーダーさんから譲りうけたワン仔だそうです。どうりでご主人の食事中、おとなしく待っていられるお利口さんでした。Cimg3901

                                                                                                                                                                                                                                                   

                                                                                                       次はチワワ(チョコ色)♀7か月の「さくら」ちゃんと白色のチワワ♀2歳の「モモ」ちゃんです。昨日からチワワが続きますが、やはり訴えかけるような目つきがご主人の心を揺さぶるのでしょうか?もしかしたら人間の子供以上に可愛く感じるのかも知れませんね。ご覧の2匹もとても愛くるしいです。帰り際は雨にたたられ残念でした。また遊びに来てくださいね。Cimg3905                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST09/10/31

今日は穏やかな秋晴れに恵まれました。例年ですと、木々たちの紅葉が綺麗なのですが、今年は台風18号が潮風を運んできたせいか無残な葉っぱに変色し早くも落葉が始まりました。残念な晩秋となりました。さて、いい陽気に誘われて常連のワン仔も含め沢山来てくれました。その中で新しいワン仔をご紹介。まず以前来てくれた浜松市内のワン仔が遥々三重県からのお友達を連れてきてくれました。チワワ(茶色)♀2歳の「ベリー」ちゃんと同じくチワワ♂1歳半の「トビィ」君です。 2匹とも膝の上に収まってのポーズです。可愛いお洋服もとてもお似合いです。Cimg3896

                                                                                                                                                                                                        続いて、チワワ♂1歳の「マロン」君と同じくチワワ♀1歳の「ゆず」ちゃんです。マロン君は3.7kgとちょっと大柄で好奇心いっぱいの男の子。ゆずちゃんは2kgと小柄でポワーンとした感じの優しい女の子です。 今日は何故かチワワDayでしたよ。みんなまた遊びに来てね!Cimg3893

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »