« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

ワン仔のGUEST10/3/28

昨日に続き晴れ間がひろがり、少々風は冷たいですが春らしい天気になってきました。桜も一気に開花が進み、5分咲きほどになってきているようです。さて本日も新しいワン仔のゲストをお迎えできました。本日は磐田からのお客さまです。ミニチュアダックスフンド♀6歳の「ファイン」ちゃん。聞けばこの仔の他にも親子、腹違いの兄弟など6匹、合計7匹を飼われているそうで、さぞかし賑やかなことでしょうね。今日は3匹が家でお留守番、その他3匹は美容院でカット&シャンプー中。このファインちゃんだけがゲストで来てくれました。7匹揃ったところを一度見てみたいものです。ではまた遊びに来てくださいね!

Cimg4123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST10/3/27

今年は彼岸を過ぎても冷たい雨が続き、冬に逆戻りのようでした。今日はようやく晴れ間が出てきましたが、風は依然として冷気を帯びていて肌寒さを感じます。しかし、そんな中また新しいワン仔が2組も来てくれました。まず1組目はスコティッシュテリア♀もうすぐ3歳になる「アゲハ」ちゃん。名前の由来は聞きそびれましたが、真黒なアゲハ蝶からでしょうか?この犬種小さいながらがっしりとした骨格で頑丈なんだそうです。それに他人には人懐こい性格で室内犬としては飼いやすいようですよ。ブラック&ホワイトのキャラクターでしょうか?

Cimg4109

2組目は何と遥々名古屋からのお客様。浜松のブリーダーさんのところに行ったついでに寄っていただきました。バーニーズマウンテンドッグ♀3歳半の「なつめ」ちゃん。やはりこの仔もバーニーズ特有の性格の優しい、愛嬌たっぷりのワン仔です。車もなつめちゃんに合わせてか、大きなケージがすんなりと収まるホンダのワゴンタイプでした。恐らくいろんなところに連れて行ってもらっているのでしょう。幸せそうななつめちゃんでした。また来てくださいね!

Cimg4117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

ワン仔のGUEST10/3/20

今日も何とかお天気がもってくれて、デッキのお客さまが来てくれました。そして新しいワン仔もお迎えできました。本日のゲストはチワワ♀2歳の「ひな」ちゃんです。名は体を表すと申しますが、この「ひな」ちゃん、ずーっとキャリーバッグの中で大人しくしてました。まるで鳥のひなが巣の中にいるようでした。もう少し暖かくなるとデッキの中を歩き回るのではないかと思います。その時期になったらまた遊びに来てくださいね!

Cimg4107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST10/3/18

このところ春と冬が交互に訪れるという体に悪い天候が続いています。今日はその内のいい天気の日で、またまたワン仔連れのお客様が大勢来てくれました。本日の新しいゲストはまずノンクランテの看板犬「フラン&キャンティ」の父親であるカイト君(以前、当ブログで紹介済)とその家族のトイプードル♂1歳5カ月の「ナッツ」君です。このナッツ君、家の中では新参者で年下のくせに一番威張っているそうです。犬の世界は年長で大きい者が必ずしも上に立つとは限らないようです。2匹のツーショットです。カイト君は色っぽいヘアースタイルですね。

Cimg4097 

次はシーズー♂7カ月の「プータ」君です。バタバタしていて殆ど話も聞けず残念でしたが、このプータ君、ご主人の食事中も落ち着いていて、とてもお利口さんでした。年齢にしては体格が立派でしたよ。また遊びに来てね!

Cimg4103_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ワン仔のGUEST10/3/14

このところ周期的に天気が変わる正に春の到来というところですね。それにしても雨が多くせっかく花を開いたミモザが雨に打たれて、うな垂れている姿はちょっと悲しいものがあります。12日あたりから晴れて暖かさを増してきましたので、ワン仔連れのお客様が増えてきています。さて本日もとてもいい日になり、初めてのワン仔をお迎えできました。お散歩がてらに歩いて来られたゲストはゴールデンレトリバーの♀2歳2カ月の「アニモ」ちゃんです。最初はちょっと神経質になっていましたが、だんだん慣れてカメラを向けるとちゃんとポーズができるお利口さんです。やはりこの仔も人間が好きで犬にはあまり関心を示さないとか。ゴールデンの共通した性質ですね。また遊びに来てね!

Cimg4090_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ワン仔のGUEST10/3/5

今日も気温がグンと上がっていい天気になりました。少し風はありますが、春の風で気持ち良いです。デッキで寛ぐお客様が増えてきました。そして新しいワン仔が今日も来てくれました。本日は以前来てくれたトイプ-の「フラン」ちゃんがお友達と同伴です。同じくトイプードルの♂6歳の「アプリ」君です。見た目は女の子ですね。この子たちご主人のお食事中も膝の中で大人しくしていました。帰りもショルダーバッグの中に収まって楽ちんな様子。これから行楽シーズンに入ると、いろんなところに連れて行ってもらえることでしょう。またこのデッキにも遊びに来てね!

Cimg4083 Cimg4085_2

左がアプリ君で右がフランちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

ワン仔のGUEST10/3/4

暖かくなって春を実感した束の間、冷たい雨がよく降りますね。ワン仔を連れだして遊んでやろうと思っていらっしゃる方も多いかと思いますが、なかなかスッキリしない天気ばかりで嫌ですね。せっかく来てくれたワン仔のために今日はお店のコーナーに席をご用意させていただきました。本日のゲストはシュナウザー♂8歳の「ラルフ」君です。このルックスからとても8歳には思えません。でも初めての私たちにも座れやお手をしてくれて、ちゃんと落ち着いていられる大人です。次は天気のいい日にまた遊びに来てくださいね!

Cimg4079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ワン仔のGUEST10/3/3

今日はひな祭りですね。お母様方は、お雛様の人形を押し入れから引っ張り出してはまた引っ込める作業でさぞ大変のことと思います。しかし、だんだんこういうことをしなくなっていると聞きますが、ちょっと寂しい気がします。時代が変わって面倒くさいことを次々省いて行くようで、やがてそれが荒んだ世の中を生む要因の一つにも思えてきますね。さてそれはさておき気候が春めいてきたせいか連日ワン仔のお客様が来てくれています。本日はでっかい新しいゲストです。ジャイアントシュナウザー♂2歳半の「モーゼル」君。この仔見かけによらず甘えん坊で、さびしがり屋ですよ。何か欲しいときに鳴くし、ご主人が見えなくなると鳴くしでした。体重37kgほどだそうで、とても迫力がありますね。また遊びに来てね!

Cimg4068

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ワン仔のGUEST10/3/2

昨夜はまとまった雨が降っていたようですが、今朝は晴れて少し寒の戻りがあるように感じました。いよいよ弥生三月、受験も大詰めを迎え卒業式、春休みと続き子を持つ親御さんは大変忙しい時期ですね。今日はそういうことに関係のなさそうな若い方やご年配の方が多く来ていただけました。そして新しいワン仔も登場です。本日のゲストはフレンチブルドッグの♀1歳の「はな」ちゃんです。例によって愛嬌のある姿に加え、とても人懐こくて時折グゥーグゥと鼻を鳴らして喜んでくれる「はな」ちゃんです。体を触るとずっしり肉の重みが伝わってきて、その肉の塊のような感触がたまらなくいいですね。また遊びに来てね!

Cimg4066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

ワン仔のGUEST10/2/28

今日で2月も終わり、いよいよ春がすぐそこに来ているような暖かさが連日続いています。少し薄着にするだけで体が楽になったような気がします。しかし、例の花粉も量が増してきているようで、目のかゆみが出始めて体の部分的には嫌な季節でもあります。さて、本日も新しいワン仔が来てくれましたよ。犬種は定かでないMIX犬♀2~3歳の「フワリー」ちゃんです。実はこの仔先週の木曜日に保健所から引き取ってこられたため犬種も年齢も不詳なのだそうです。ご覧の通り、体重は2.9kgと小柄ですが健康状態は良好で人懐こく、他のワン仔ともうまくやれるお利口さんです。新しい飼い主を求めていますのでご希望の方は是非メールをいただきますようお願いします。一刻も早く新しい家族が見つかるといいですが・・・。 

Cimg4062

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »