« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

ワン仔のGUEST10/5/30

今日もいい天気に恵まれました。近隣の小学校は今日が運動会だそうで、晴れてよかったですね。ノンクランテのデッキは昨日に引き続きワン仔連れのお客様で賑わっております。本日のゲストはミニチュアダックスフンドの2匹連れ。右側の黒い仔が♂11歳の「MARO」君、左が♀5歳の「MIRA」ちゃんです。MARO君はパニック障害があるそうです。いつも一緒に暮らすからかは知りませんが、犬は人間と同じような病気をするもんだな~とつくづく思いました。2匹とも長生きしてくださいね。そしてまた遊びに来てね!

Cimg4352

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST10/5/29

平年より少し気温が低めですが、ようやく明るいお日様を拝める天候になってきました。ワン仔たちには好都合の陽気です。さて最近、土日や祭日になると遠方から犬連れのお客様をお迎えする機会が増えています。やはり、1000円の高速道路料金とHONDA DOGというあの車のHONDAが運営するワン仔と一緒に行けるお出かけ情報サイトにノンクランテが掲載されているからだと思います。本日も遥々福井からのお客様。聞けば静岡に下宿中のお子様に会いに来られて、その途中に寄っていただきました。シュナウザー♀3歳の「ミント」ちゃんです。長旅の疲れも見せず元気にしてました。これからも気をつけて旅を楽しんで下さいね。

Cimg4347

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

ワン仔のGUEST10/5/27

昨日に続き綺麗な青空が広がっていますが、風の強さが続いています。でも爽やかな気持ちいい風です。今日は何と3組のワン仔連れが来てくれました。しかも、ちびっ子ワン仔が沢山です。では初めて来てくれたワン仔のご紹介。まず、遥々名古屋から浜名湖のドライブついでに寄っていただいたダックスフンド♀1歳の「MARO」ちゃんです。顔の眉毛の恰好からの名付けのようです。初めてのところと沢山のワン仔に圧倒されてか、ちょっと緊張気味でしたね。

Cimg4335

次は飼い主3名、ワン仔9匹の団体様。以前来てくれたお客様です。その中で新しいワン仔をご紹介します。下の写真の左からポメラニアン♀8歳の「うるる」ちゃん、同じく♀3歳の「みかん」ちゃん、そしてトイプードル♀9か月の「つくし」ちゃんです。「うるる」ちゃんのカットがとてもボイッシュで可愛いです。一見してポメラニアンには見えないでしょ!

Cimg4337

次はダックスの3匹です。左側は以前ご紹介しましたシルバーダップルの「銀」ちゃん、右側はチョコダップルの「吾郎」君。そして中央が初めてのチョコタン♀5ヵ月の「牡丹」ちゃんです。みんなご主人の言うことをちゃんと聞けるいい仔ばかりでしたよ。

Cimg4340

今日は沢山のワン仔で大賑わいのノンクランテでした。みんな又遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ワン仔のGUEST10/5/26

このところ2~3日おきに激しい風雨が襲う感じで、ワン仔の散歩もままならない状態です。今日は晴れ間が出て、少し強めの風ながら比較的爽やかな陽気になりましたね。ノンクランテの草木はアッという間に新芽を吹き、今や鮮やかな緑に囲まれる雰囲気になっています。雨が多いせいか例年より瑞々しい感じです。さてそんな中、以前来てくれたバーニーズの「六花」ちゃんがお友達と来てくれました。シュナウザー♀5歳の「ココ」ちゃんです。名前の由来はココシャネルのココだとか、どうりで目元パッチリでルックス的にちょっとセレブな感じが漂っている気がします。今日はこの1組だけ でしたので、2匹ともゆったりできたことでしょう。また遊びに来てね!

Cimg4324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ワン仔のGUEST10/5/15

ゴールデンウィーク明けから肌寒く、お天気が今一つの日が続いておりましたが、ようやく風も収まってきて今日はテラス席が使えるような陽気になりました。3組のワン仔連れの内、1組が新しいゲストです。何と遥々愛知県春日井市から来てくれたビーグル♀4歳の「小梅」ちゃんです。小梅という名前はゲストの中で確か2匹目です。本日は湖西連峰の山歩きをされた帰りに寄っていただきました。そして今晩は浜名湖畔のワン仔と泊まれる宿にご宿泊とのこと、何と羨ましい休日の過ごし方でしょう!フラン&キャンティも連れて行きたくなりました。では凛々しい小梅ちゃんの姿をじっくりご覧あれ。

Cimg4322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

ワン仔のGUEST10/5/12

ゴールデンウィークも終わり、皆さま普段の生活に戻られていることでしょう。特にお子様をお持ちの奥様方は、自分の時間が持ててホッとされていることでしょうね。そのせいかは知りませんが、このところノンクランテは連日賑わっております。さて本日も2組の新しいワン仔の登場です。1組目はシュナウザー♂1歳の「けいすけ」君です。ご主人があのサザンの桑田佳祐のファンだからという名付けの理由だそうですよ。賢そうな端正なお顔をしているし、そう言えばどことなくヘアースタイルが桑田に似ているような気がします。

Cimg4310

2組目は4匹連れです。以前来てくれたことのあるコーギーとダックスの2匹は割愛して新しく来てくれた2匹をご紹介します。まずトイプードル♂3歳7ヵ月の「エル」君とシーズー♂2歳6ヵ月の「グスタフ」君です。今日は4匹で老人施設を訪問して癒し犬を務めてきたそうです。とてもおとなしいワン仔たちなのでさぞかし可愛がられながら立派に務めを果たしてきたのでしょうね。偉いですね!

Cimg4314 Cimg4317

みんな又遊びに来てね~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ワン仔のGUEST10/5/9

五月に入り、爽やかな晴れの日が続くようになりました。ゴールデンウィークも終わり人それぞれにお疲れモードでのんびりされている方も多いのではないでしょうか。そんな中にもかかわらず本日も2組の新しいゲストをお迎えできました。まずミニチュアダックスフンドの2匹連れ。左が♀7歳の「プリマ」ちゃん。この仔は1年前に里子で引き取ってこられたそうです。右は♂5歳の「トリル」君、音楽用語からの命名です。毛並みといい、色といい兄弟かと思いました。そのくらい2匹仲がいいそうです。

Cimg4304 

2組目はトイプードル♂4歳の「ミルク」君です。名前と華奢な体つきから女の子かと思いました。この仔吠えたりはしないですが、とっても慎重派でなかなか他の人には近づこうとしません。Tシャツがとってもお似合いでしたよ。

Cimg4305

みんな、また遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

ワン仔のGUEST10/5/5

今日は「子供の日」です。いい天気に恵まれて、世の親御さんたちは子供とともに祭りや行楽にフル回転の一日になったことでしょう。そのせいか、ここノンクランテは夕方まで全く子供の姿がない静かな一日に。そんな中、またまた新しいワン仔が来てくれました。本日のゲストはペキニーズ♂、明日が1歳の誕生日の「小太郎」君です。今日はドッグランの帰りで少々お疲れ状態です。聞けば昨日一昨日と伊豆高原にあるワン仔と泊まれるペンションに行ってこられたそうです。最近そんな施設が随分増えているようですね。犬も飼い主も両方満足できると最高ですね。では舌をペロッと出した優雅な小太郎君をじっくりご覧ください。

Cimg4296

追伸:5月6日~7日はノンクランテの臨時休業です。8日(土)から通常営業となります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

ワン仔のGUEST10/5/4

今年のゴールデンウィークは珍しくいい天気が続いています。昨日はその上、風もなかったため凧が上がらないという困った事態となりましたが、今日は程良い風が吹いて凧上げ会場は随分盛り上がったようですよ。ここノンクランテにも連日多くのワン仔連れに来ていただいております。本日も2組の新しいゲストをお迎えできました。まずトイプードル♀5歳の「あみ」ちゃんです。今日は初めての場所でちょっと緊張気味だったかも。口元と足の色がアプリコットのようで可愛いですね。

Cimg4289

2組目はラブラドールレトリバー♂、7月で11歳になる「ヴィヴィアン」君です。1年前は45Kgのメタボ君だったそうですが、肝臓サポートの食事療法で33~34Kgに体重を落とせたようです。とても綺麗な顔立ちです。せっかく痩せることができたので長生きしてくださいね。

Cimg4294

ではまた遊びに来てね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

ワン仔のGUEST10/5/3

いよいよ浜松祭りが始まりました。もともと街中で生まれ育った人は代々祭りを盛り上げてきたようで、盆正月よりもこの日のために生きている人も多いと聞きます。しかし、今日は風もなく穏やかな天候に恵まれ、絶好の祭り日和かと思いきや肝心の凧が上がらない事態で、恨めしく思った方も多いのではないでしょうか。さてここノンクランテはそんな喧騒をよそにゆっくりランチやお茶を楽しまれた方が多かったですよ。そして本日も新しいワン仔の登場です。ボーダーコリーで同時に生まれた姉妹1歳の「えびす」ちゃんと「べんてん」ちゃんです。写真のどちらがえびすちゃんかべんてんちゃんか聞きそびれました。ごめんなさい。なかなかめでたい名前で二人でえびてんと呼んでいるそうです。次に来てくれた時は「海老天」がきたということになりそうです。お待ちしてます。

Cimg4282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ワン仔のGUEST10/5/2

昨日に続き今日もいい天気に恵まれました。ここ浜松は明日からの祭りを前に非常に静かな朝を迎えました。このままお客様が来てくれないのではとちょっと心配しましたが、ランチ時間になると大勢のお客様。ワン仔連れのお客様も多く、初登場のワン仔が2組ありました。まずチン♀11か月の「ジュナ」ちゃんです。頭の中央に黒点のあるとても珍しいお顔をしてますよ。チンという犬種は陽気で賢くて友好的ということで愛玩犬としては理想的なんだそうです。そのせいか飼い主さんももうメロメロでした。

Cimg4266 Cimg4268

2組目は黒柴犬♀もうすぐ1歳の「まめ」ちゃん。柴犬ながらとてもおとなしいいい仔でした。フランとキャンティにガラス越しに吠えられても平気でしたよ。飼い主の膝の間に収まった恰好がとても可愛いですね。

Cimg4270_2 

2匹ともまた遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

ワン仔のGUEST10/5/1

今年も早4ヶ月が過ぎ、そしてゴールデンウィークに入って今日から休みの方が多いことでしょう。お天気も良くなり爽やかな風が吹いてようやく春の到来を感じます。ノンクランテの草木も一斉に新芽を吹き、色鮮やかな緑に包まれていますよ。今日もワンコ連れのお客さまが多数来ていただきました。その中で1組の新しいゲストです。トイプードル♂2歳の「セバ」君です。聞けば何と今日がセバ君のお誕生日だと。おめでとう!この仔とてもおとなしくて、初めての場所にも落ち着いてゆったりしてました。愛情一杯に育てられているのでしょうね。ではまた遊びに来てくださいね。

Cimg4259

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »