« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

ワン仔のGUEST10/8/29

これほど猛暑日が続く夏はこれまで記憶にないほどとにかく暑いですね。もういい加減に普通の暑さに戻ってほしいものです。しかし今日も30度を超える暑さの中、2組のワン仔連れが来てくれました。多少風が出ていたこともあり、意外に気持ち良かったと言ってくださいました。さてその本日のゲストはミニチュアダックスフンド♀6歳の「スポット」ちゃんです。名前の由来は目の上の点からだそうですが、確かにクッキリとしたスポットでとってもチャーミングですね。

Cimg4495

2組目は以前来てくれたミニチュアダックスフンドの左が「ミラ」ちゃんと右が「マロ」ちゃんです。今日はクールシートの持参と麦わら帽子着用で暑さ対策万全で来てくれました。その努力に敬意を表してブログにアップしました。

Cimg4499

みんな涼しくなったらまた遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ワン仔のGUEST10/8/24

連日の暑さで皆さま、引きこもりが続いていることでしょう。当店の看板犬「フランとキャンティ」もこの夏は一日中エアコンの利いた部屋で気持ちよく過ごしております。我が家で一番恵まれた環境での生活です。ワン仔は暑さに弱いですから仕方ないですね。さて今日はワン仔連れのお客さまからデッキ席のご予約を頂いておりました。暑すぎるお天気が心配でしたが、曇り空で少し風もあって何とかデッキで過ごせる状態でよかったです。本日のゲストは3匹連れで、その内1匹は以前来てくれたことのあるトイプードル♂4歳の「ぷる」君、そして新顔の柴犬2匹で左側が♀3歳の「ひめ」ちゃん、右が♂8歳の「けんたろう」君です。この2匹は叔父と姪の関係だそうです。柴犬にありがちな気の強さと攻撃性は全くなく、とても大人しくご主人の言うことに従順なとてもいい仔でした。また涼しくなったらゆっくり遊びに来てくださいね!

Cimg4490 Cimg4494

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ワン仔のGUEST10/8/21

日中の暑さは相変わらずですが、朝夕は少し秋の気配を感じられるようになってきました。蝉の鳴き声も遠くの森の方から聞こえて来るようになり、やはり夏の終わりが近づいてきているようです。そのまだ暑い日中に新しいワン仔が来てくれました。本日のゲストはキャバリア♂1歳の「胡太郎」君です。遥々東京からの帰省中に寄ってくれたようです。いきなりお顔をペロペロ舐めてくれるとっても人懐こくてお利口さんの胡太郎君でした。また次の帰省の折にも遊びに来てくださいね。

20100821152005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

ワン仔のGUEST10/8/18

連日の猛暑で「暑い!」と言わないようにするつもりでも、つい出てしまいます。そのぐらい今年の暑さは格別ということでしょう。元気なのは蝉ぐらいのもので哺乳類は押し並べてぐったりしている毎日です。さて、不思議にもまた新しいワン仔をお迎えできました。ワン仔の美容室「CLEO」さんからのご紹介でチワワ♀1歳半の「ジェシカ」ちゃんです。最初は警戒してか怒るような鳴き声でした、だんだん慣れて体も触らせてくれました。本当は人懐こい性格なのだそうです。ではまた涼しくなったら遊びに来てくださいね。

Cimg4457

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ワン仔のGUEST10/8/15

終戦記念日の今日も物凄い暑さです。とても出歩く気になれない暑さの中、帰省や行楽帰りの方は本当にお気の毒です。そんな中、ありがたいことにノンクランテでは昨日に続き新しいワン仔をお迎えできました。余りの暑さで本日もお店の入口のコーナーのテーブルを使っていただきました。本日のゲストはトイプードル♂4歳の「空良」(そら)君です。真夏でもちゃんとお洋服を着せてもらっています。お母さんが大好きな甘えん坊君です。ちょっと姿が見えなくなるとソワソワドキドキの様子。お母さんの膝の上が一番安心できるのだそうですよ。また涼しくなったら今度はデッキでのんびりしてくださいね。

Cimg4453

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ワン仔のGUEST10/8/14

立秋が過ぎ、少しは暑さが和らぐかと期待しておりましたが、台風が去った後は更に蒸し暑い毎日が続いておりますね。今日も曇りがちで湿度が高く鬱陶しい日になりましたが、お盆休みということもあってか、久しぶりに新しいワン仔連れのお客様が2組来ていただきました。まず1組目はパグ♂2歳半の「太郎」君です。余りに暑いのでお店の入口に席をおつくりしました。暑さにとても弱い犬種とあって首にはひんやりするネッカチーフ(本来は人間用)をつけてもらっています。とても人懐こくて愛嬌のある太郎君でした。

Cimg4445

2組目はトイプードル♂9か月の「くろ」君です。今日は遥々東京から帰省してのご来場です。この仔もとっても人懐こくてお顔をペロペロ舐めてくれます。若くて元気一杯なのでなかなかカメラに収めるのが難しかったです。抱っこされた姿をご覧あれ!

Cimg4452

では涼しくなったらまた遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »