« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月27日 (水)

ワン仔のGUEST10/10/27

昨日よりも更に冷たくて初冬のような日になりましたね。お陰でワン仔は朝の散歩から元気一杯です。そして今日も新しいワン仔をお迎えできました。掛川からわざわざ来てくれましたよ。2匹連れで、まずトイプードル♀1歳の「こはる」ちゃんとチワックス♂1歳の「シュシュ」君です。今日は安間川公園に寄って遊んだ後に来てくれました。2匹ともその疲れも見せず元気元気でした。シュシュ君はデッキに慣れて自分の縄張りと思ったのか、尻尾を振りながらよく声を出していました。一方こはるちゃんはとっても大人しい子でしたよ。また自分の庭と思って遊びに来てね!

Cimg4633 Cimg4636

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ワン仔のGUEST10/10/26

ここにきて急に冬模様の天候に変わってきました。思えば今年は1年を通じて天候の急激な変化と極端な暑さと雨量に振り回された感がありますが、この秋も昨日まで夏日だったのが今日から冬日という状況です。さて、その天候にもかかわらず3組のワン仔連れをお迎えできました。その内新しいワン仔の2組をご紹介します。

まず、トイプードル♂1歳半の「チェリー」君です。お店に入って来るなり、尻尾ふりふりで寄ってきてくれる人懐こいワン仔です。綺麗な毛艶と可愛らしい瞳がとても印象的です。

Cimg4628

次はパグ♀1歳半の「レッド」ちゃんです。パグと言えばベージュと想像していましたので黒色でとてもどっしりとした体形と面構えからフレンチブルかボストンテリアかと思ってしまいました。よーく見ると耳が立っていないですね。今日は独特の鼻を鳴らす声は聞けず残念でしたが、そのくらいとっても大人しくてお利口さんでしたよ。

Cimg4629

みんなまた遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ワン仔のGUEST10/10/23

今日は予報に反して曇り空となり、ひんやりとした風が吹いてワン仔には過ごしやすい日になりましたね。昨日に続き新しいワン仔をお迎えできました。ミニチュアダックスフンド♀8歳の「メリー」ちゃんです。内弁慶だそうで外では大人しく借りてきた猫状態ですが、家ではチャイムの音や宅配便さんには偉そうに吠えるそうです。とてもこのお顔からは想像できませんが、大きな体の当店のキャンティも同じで番犬にはなっています。犬の性格もいろいろで面白いですね。ではまた遊びに来てくださいね!

Cimg4612

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ワン仔のGUEST10/10/22

秋雨前線が上がったり下がったりでハッキリしない天気が続いていますが、今日は曇り空の一日となりました。ワン仔の散歩もままならず、ストレスが溜まっているようです。そんな中2組のワン仔が来てくれました。その内初めてのお客様はコーギーの2匹連れ。まず大きめの♀3歳の「かりん」ちゃんとちょっと小柄な6歳の「さくら」ちゃんです。今日は何と遥々大阪から来てくれたんですよ。「Honda Dog」というサイトをご覧になってのご来店です。大きめのかりんちゃんはご両親の元で飼われていて、今日は一緒に旅行に連れ出されたそうです。これから浜名湖のペンションにお泊まりだとか。幸せだわ~んと言っていそうですね。2匹ともとっても落ち着いていて、これだとどこに連れ出しても大丈夫そうなワン仔でした。ではいい旅になりますように!

Cimg4602 Cimg4605

「かりん」ちゃん15kg        「さくら」ちゃん9.6kg

Cimg4607

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

ワン仔のGUEST10/10/17

今日の浜松は航空自衛隊の航空ショーがあったり、各地の神社で秋祭りが開催されたりととても賑やかな日になりました。早朝から予告の花火が喧しくて、当店の看板犬のフランとキャンティが正反対の反応をして家の中は大騒ぎでした。フランは怯えて挙動不審に陥り、キャンティは怒って吠えまくるといった状況でした。同時に生まれた姉妹なのにこうも違うかと不思議です。さて今日も暑くもなく爽やかな風が吹いてデッキには3組のお客様。その内初めてのワン仔をご紹介します。トイプードル♀まだ4ヶ月半の「てん」ちゃんです。1.2kgと超小型で可愛らしい女の仔ですね。ワクチンも済んでようやく外に出せるようになって来ていただきました。また遊びに来てくださいね!

Cimg4595  Cimg4599

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

ワン仔のGUEST10/10/14

今日も曇りがちながらいい天気に恵まれました。やはりワン仔のお散歩日和ですので朝から3組のワン仔連れのお客さまで賑わいました。その内の1組の新しいワン仔をご紹介します。何とフランとキャンティと同じスタンダードプードル♂1歳の「紫苑」(シオン)君です。先客のコリー犬に少々戸惑っていましたが、すぐに慣れてリラックスしていました。今日は当店のHPをご覧になり遥々豊橋からのご来店。手入れが行き届いてとっても綺麗です。また機会を見つけて遊びに来てくださいね。次回はフランとキャンティと遊べますように!

Cimg4590 Cimg4592

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ワン仔のGUEST10/10/13

ここ数日間はまた夏日に逆戻りのような陽気です。しかしあの耐えられないような暑さは流石になくなりましたね。日もすっかり短くなって、ワン仔の夜の散歩は暗い中を、か細い街灯が頼りです。それにしても散歩の時のワン仔は益々元気です。さて、季節柄ワン仔連れのお客様が増えることを予想してパラソルを1本追加してテラス席では3組同時にご使用いただけるようにしましたが、この暑さもあってか今一つだな~と思っていましたら、新しいゲストの登場です。本日はミニチュアダックスフンド♂4歳の「ディー」君です。とっても落ち着いていて、吠えることもなくご主人の食事中もじっと待ってるお利口さんでした。他にもワン仔がいるそうですので、また連れて来てくださいね。

Cimg4589

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

ワン仔のGUEST10/10/8

秋らしい空気が爽やかな日が続いています。それも今日までのようで東風が強く吹いています。今日もまた2組の新しいワン仔のゲストです。1組目はトイプードル♂8ヵ月の「ジル」君です。綺麗なレッドの毛並みですが、これを更に伸ばしてポニーテールのヘアースタイルにするそうですよ。今一つ想像ができませんが、できた暁にはまた遊びに来てくださいね。

Cimg4573

続く2組目は柴犬♂推定で9歳半位の「ラチ」君です。この仔は苛めに遭っていたのか、全身痛めつけられた跡があったのを、今のご主人に拾われて病院に何度も連れていってもらってようやく普通の生活ができるようになったそうです。ご覧の通り片目は見えない状態ですが、キャッチボールが大好きなラチ君、表情はとても穏やかになっていますね。いい人と暮らせるようになったからですね。また遊びにおいでよね!

Cimg4579

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

ワン仔のGUEST10/10/3

今日まで何とかお天気がもってくれて、東風ながらそよ風が吹いて気持ち良い一日になりました。するとゴールデンレトリバーの「はな」ちゃんと「そら」君が久しぶりに来てくれたのを皮切りに今日も5組ものワン仔連れのお客様をお迎えできましたよ。まだまだ新しいワン仔が続々と登場しております。まず1組目は以前来てくれたトイプードル♀2歳10カ月の「フラン」ちゃんが出産して4ヵ月になる「アンジェ」ちゃんと一緒に来てくれました。アンジェとはフランス語で天使という意味だそうです。2匹並んでいると正に親子って感じでとっても可愛いです。

Cimg4561

2組目は珍しいコリー犬♂5ヵ月の「ピース」君です。体重はもう16kgもあるんですよ。先日このブログにデビューしてくれたシェパードの「サラ」ちゃんと仲良しで、いつもジャレて遊んでいるそうです。歳も体格も似通ったいいお友達がいていいですね。2匹揃った写真も迫力ありそうです。

Cimg4566

さて3組目はダックスフンド♀11か月の「ココ」ちゃんです。お家ではとても活発な仔のようですが、今日は初めてのところでちょっと緊張気味の様子。目の上の斑点がクッキリしていてとても端正な顔立ちですね。今日は磐田からわざわざ来ていただいたようです。

Cimg4572

では、みんなまた遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

ワン仔のGUEST10/10/2

珍しく昨日に続き秋晴れのいい天気に恵まれました。温度は少し高めですが、爽やかな風もあり、あの夏の暑さとは明らかに違ってきました。そんなわけで本日も新しいワン仔2組の登場となりました。まずゴールデンレトリバー♀13歳3か月の「クッキー」ちゃんです。この夏を乗り越えてやっと来てくれました。お顔には白い物が出て年齢を感じますが、全体の雰囲気はとても若い印象を受けました。おっとりとして優しい表情から、14歳と2カ月で亡くなったノンクランテの初代看板犬バニーを思い出させてくれました。せいぜい長生きしてくださいね。

Cimg4553

次はポメラニアンの姉妹で左側が10歳の「リンダ」ちゃん、右が9歳の「ビーズ」ちゃんです。柴犬風カットにして少し短めで涼しげですね。当店のフラン&キャンティともご対面でしたが、2匹の大きさに恐れもせず意外に平気に触れ合いができました。みんなまた遊びに来てね!

Cimg4557

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ワン仔のGUEST10/10/1

今年も残すところ3カ月になりました。かなり寒かった冬から歴史的な猛暑を経て、ようやく穏やかな秋をと期待していますが、なかなか天高くという天気が続きませんね。今日は秋雨前線が離れて、少し暑いくらいのいい天気に恵まれました。すると2組のワン仔をお迎えできました。その内新しいワン仔をご紹介します。フラットコーテッドレトリバーの♂6歳の「ジャンティ」君と甥の「サージュ」君1歳2カ月です。右がジャンティ君ですがこの仔は以前来てくれて2度目の来場です。この犬種は最も忠実で献身的な伴侶犬として理想的な犬と言われているだけあって、ご覧の写真のようにご主人の指示にきちんと従っています。体重はサージュ君が38kg、ジャンティ君が30kgととても大きいですが、きちんとお座りしている姿は何とも可愛いですね。では涼しくなってきましたのでまた遊びに来てくださいね。

Cimg4547

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »