« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

ワン仔のGUEST10/11/28

今年も早、残り1か月となりました。このところ日も短くなり、昼間も気温が上がらず肌寒いくらいです。めっきりワン仔の来場も減ってきましたが、今日は何と2組の新しいワン仔のお客様。まず1組目はトイプードル(黒色)♀3歳の「フー」ちゃんです。ピンクのお洋服がとてもお似合いで、カットも決まって気品が漂っていましたよ。うちのフラン&キャンティとは大違いです(笑)。

Cimg4677

次もトイプードルで♂の9歳になる「クリ」君です。今日は前から何度か来てくれているゴールデンレトリバーのお友達と一緒です。プードルは夏冬変わらない被毛なので、やはり寒さに弱いのかみんなお洋服を着させてもらっていますね。クリ君もなかなかオシャレなセーターを着て、ルックスも男前ですよ。

Cimg4682

また寒さにもめげず遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ワン仔のGUEST10/11/13

ここしばらく穏やかな天気が続いています。今日も風がなくほんわかとした一日となりました。すると、またまた新しいワン仔のご来場が2組もありました。まずMIX犬の♀10歳の「シヴァ」ちゃんです。とても10歳とは思えないくらい若々しいですね。鼻も黒々として目もいきいきしていますので、これから先も 長生きしてくれそうですね。

Cimg4668

次はチワワ♀6ヵ月の「キャメロン」ちゃんです。耳がきりっと立って、目の上の斑点がとても印象的でチャーミングですね。まだ1.7kgの体重しかないそうですが、どこまで大きくなるのでしょう?また大きくなって遊びに来てくださいね!

Cimg4672

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

ワン仔のGUEST10/11/9

昨日まで穏やかで暖かい日が続いていましたが、今日から一転して冷たい北風が吹きぬける冬日となりました。デッキのパラソルも吹き飛びそうでたたんでしまいました。するとこんな日にもワン仔のお客様。気の毒ですので室内ショップのコーナーに席をご用意いたしました。というのも寒さの苦手そうなチワワのゲストだったのです。5歳になるチワワの姉妹で、ベージュが「ミックス」ちゃんと「クロ」ちゃんです。可愛いベビーカーにちゃんと収まっていますよ。今日はドッグサロンの「CLEO」さんからのご紹介で来ていただきました。次は是非暖かな日に来てくださいね!

Cimg4660 Cimg4661

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ワン仔のGUEST10/11/6

今日も空一面が真っ青で風もなく穏やかな陽気に恵まれ、室内よりもデッキを希望されるお客様が多かったです。するとまた新しいワン仔が来てくれました。トイプードル♀3歳の「コロン」ちゃんです。豊橋からわざわざのお越しとのこと。どなたかのブログを見てのご来店だそうです。同じ時間に他にもワン仔連れがあり、すっかりお友達になれてよかったですね。ご覧の通り綺麗な毛色をしていますが、もともとはレッドだったそうですよ。少し遠いですが、また遊びに来てくださいね!

Cimg4652

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

ワン仔のGUEST10/11/4

久しぶりに穏やかな秋晴れになりました。今日はデッキが気持ちいいと思っていましたら、早速3匹のワン仔連れのお客様が来てくれました。本日のゲストは以前来てくれたことのあるダックスフンドのワイヤードの2匹と同じ犬種のお友達。♀の8ヵ月になる「もずく」ちゃんです。一見するとヨークシャーテリアかと思いましたが、顔つきが明らかに違いますね。今日は風もなくのんびり過ごせたようです。また来てくださいね!

Cimg4647

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

ワン仔のGUEST10/11/3

今年も早11月に入りました。ついこの間まで夏のような天候が続いていましたが、急に冬型の気圧配置となり、秋がどこかに消えて行った感じです。近年は春と秋がどんどん短くなるようです。さて木枯らしの吹くデッキに新しいワン仔の登場です。本日はフレンチブルドッグ♀1歳の「ティオ」ちゃんです。4月10日にこの仔を買われたそうで10日にちなんで北欧の言葉で10を意味するテオからもってきたそうですよ。いろんなネーミングがあるものですね。ご覧の通りご主人にしっかり抱っこされて幸せそのものです。ではまた遊びに来てくださいね!

Cimg4645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ワン仔のGUEST10/10/31

季節外れの台風が近づいて、幸い直撃は免れましたが去った後も台風一過の晴天とはいかずスッキリしない天気となりました。しかし、今日も新しいワン仔が来てくれましたよ。本日のゲストはトイプードル♂2歳の「スリン」君と同じく♂2歳でグレーの「ルル」君です。すぐ後から常連のトイプーが来て、このルル君はその仔とずーっとじゃれ合っていました。同じ仲間だと分かるのでしょうかね?ここは新しい出会いがあるのがいいのかも。撮った写真が全部目をつむった状態で残念でした。ではまた遊びに来てくださいね!

Cimg4641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »