« ワン仔のGUEST11/3/13 | トップページ | ワン仔のGUEST11/3/17 »

2011年3月17日 (木)

東日本大震災

日本の歴史上、最も大きく広範囲の大災害が発生しました。しかも原子力発電のダメージが日に日に進行してゆき、その影響といつまで続くか分からない恐怖と不安に国民の皆が怯える毎日です。浜松も同じような地震がいつ来ても不思議ではない土地柄ですから、次は自分たちの番という意識が強いようです。そのせいかスーパーや日用雑貨店からトイレットペーパーやら乾電池、インスタントラーメンなどが姿を消した状態になっています。ちょっと過剰な反応と思われますので、やはりここは被災地のことを第一に考えて、自分さえよければという行動は是非謹んでゆきたいものです。そして被災地の皆さまには一刻も早く、飢えと寒さから解放され復興への希望を持ち続けていただきたいとお祈りするばかりです。皆さまの気持ちが萎えることのないように、自分たちができる何かを見つけて行動に移してゆきたいと思います。

|

« ワン仔のGUEST11/3/13 | トップページ | ワン仔のGUEST11/3/17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143571/51144598

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災:

« ワン仔のGUEST11/3/13 | トップページ | ワン仔のGUEST11/3/17 »