« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

ワン仔のGUEST11/3/30

昨日からやっと春らしい陽気になってきました。待望の桜もほんのちょっぴり花を開き始めました。この冬の寒さが厳しかったせいか例年より開花が遅れているようですね。さてそんな陽気に誘われるようにして、本日新しいゲストをお迎えできました。トイプードル♀1歳の「サクラ」ちゃんです。何と昨年の3月11日生まれだそうで震災の日と重なっています。名前もサクラなので周りの雰囲気を和らげてくれるために生まれてきたのでは・・・。その通り、まだ1歳なのにとても落ち着いていていい仔でした。また遊びに来てくださいね!

Cimg4812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

ワン仔のGUEST11/3/27

彼岸を過ぎたというのに寒い日が続きますね。今日は昼間は少し寒さも和らいだ感じですが風もあってデッキは無理かなーと思っていましたら、久々にワン仔連れのお客様をお迎えできました。本日のゲストはゴールデンレトリバー♂4歳の「福」君です。とても立派な体格をしていますが、聞けば体重は何と46kgだそうです。見かけはライオンのように見えますが、とっても気立てのいい仔です。この仔を見るとついつい食べ物を与えたくなりますので、体格の良さはそのせいかもしれません。また遊びに来てくださいね!

Cimg4809

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

ワン仔のGUEST11/3/20

天気予報では夕方まで曇りということで風は少しあるものの、何とかデッキが使える状態でしたので今日もワン仔連れのお客様をお迎えできました。本日のゲストはパグ♀9歳の「小夏」ちゃんです。お顔や足先には白い物が大分出てきてますが、動きはとっても若々しいワン仔です。いつも思うことですが、犬も人間も同じように歳をとり、同じような病気を患い、同じように喜怒哀楽を表現しますね。だからますます好きになるのかも。ではまた元気に遊びに来てくださいね。

Cimg4806

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

ワン仔のGUEST11/3/17

昨日から寒の戻りで真冬のような寒さになりました。こんな中、ワン仔連れのお客様。風も強くとてもデッキは無理ということでショップの方に入っていただきました。本日のゲストはシェルティ♀3歳の「さくら」ちゃんです。母娘と赤ちゃんと一緒に来ていただきました。聞けば赤ちゃんのために東京から一時避難ということで実家に戻られたとか。このようなケースが日を追うごとに増えて来ているようです。まずは子供を守ることが大事なことですね。さて「さくら」ちゃんはシェルティにありがちな気の小さいところもなく、とても人懐こくて、しかも凛々しいお顔をしています。浜松にいらっしゃる間にまた遊びに来てくださいね。

Cimg4803

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東日本大震災

日本の歴史上、最も大きく広範囲の大災害が発生しました。しかも原子力発電のダメージが日に日に進行してゆき、その影響といつまで続くか分からない恐怖と不安に国民の皆が怯える毎日です。浜松も同じような地震がいつ来ても不思議ではない土地柄ですから、次は自分たちの番という意識が強いようです。そのせいかスーパーや日用雑貨店からトイレットペーパーやら乾電池、インスタントラーメンなどが姿を消した状態になっています。ちょっと過剰な反応と思われますので、やはりここは被災地のことを第一に考えて、自分さえよければという行動は是非謹んでゆきたいものです。そして被災地の皆さまには一刻も早く、飢えと寒さから解放され復興への希望を持ち続けていただきたいとお祈りするばかりです。皆さまの気持ちが萎えることのないように、自分たちができる何かを見つけて行動に移してゆきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

ワン仔のGUEST11/3/13

今日は暖かな春の陽気に恵まれました。デッキで気持ちのいい時間を過ごせるくらい暖かです。すると、ありがたいことに3組ものワン仔連れに来ていただきました。その内、新しいワン仔を2匹ご紹介します。まずトイプードル♂6歳の「セナ」君です。優しい顔つきで首輪もレッドで女の子ようでした。しかも、お鼻も黒々して若く見えて、とても6歳とは思えないですね。

Cimg4795 

次はシュナウザー♂4歳の「びぃ」君です。何故だかびい君の「い」の字は小文字だそうです。ご覧の通りとっても精悍なカットですが、これはウルフカットなんですよ。カットによって随分感じが変わりますね。2匹ともまた遊びに来てくださいね!

Cimg4796_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

ワン仔のGUEST11/3/8

今日は青空が広がったわりに風は冷たく、冬に一歩逆戻りの天気となりました。にもかかわらずワン仔連れのお客様。デッキは寒いとショップ内のコーナーをご案内しましたが、外を希望されました。本日のゲストはビーグル♀7歳の「リンダ」ちゃんです。とても人懐こくて、おっとりした性格の仔で仕草が人の子のようでした。少しフックラさんで幸せ太りなんだろうなーと思いました。ではその端正なお顔をご覧ください。また暖かい日にゆっくり来てくださいね!

Cimg4791

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

ワン仔のGUEST11/3/5

例年この時期は冬と春の綱引き状態が続きますが、今日は春が勝って暖かないい日になりました。すると早速ワン仔連れのお客様。遥々京都からだそうで、朝8時に出発されたとか。こんな田舎と言ってはなんですが、ありがたいことです。しかも当店の看板犬と同じスタンプ-ではありませんか!♀3歳の「フィオレンティーヌ」ちゃんです。フラン&キャンティと違い、名前もルックスも気品があります。デッキで対面させましたが、フィオレンティーヌちゃんはちょっと人(犬)見知りしたようでした(笑)。ご覧の通り綺麗なプードルカットですが、ご主人が家でされているようです。道具を揃えてとのことですが、それにしても大したものです。今日はこの仔の兄弟が5匹いて、東京方面からも集まって浜名湖のペンションで泊まりがけの兄弟会をするそうです。なかなかいい企画ですね。兄弟仲良く楽しい時間になりますように!

Cimg4788  Cimg4783

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »