« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

ワン仔のGUEST11/4/30

いよいよゴールデンウィ―クに突入しました。色とりどりの花が咲き乱れ、木々の新芽が鮮やかなとてもいい季節です。少し風が強いですが、早速新しいワン仔を2組お迎えできました。まずミニチュアピンシャー♂3歳の「ベンツ」君です。ご覧の通り、毛艶も良く俊敏そうな体つきです。今日は初めて場所でちょっと緊張気味でした。

Cimg4864

次はアメリカンコッカースパニエル♂5歳の「楽」(らく)君です。ご主人が食べているアイスが気になって気になって、テーブルの内側から覗いている姿が何とも微笑ましいです。犬はミルク系には目がないですね。

Cimg4874

また遊びに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ワン仔のGUEST11/4/24

昨日は一日中の雨でしたが、今日はスッキリと晴れて清々しい一日になりました。雨上がりの緑がひと際鮮やで黄色のモッコウバラが見頃となりました。しかし、西風が相当強くデッキが使えるか心配でしたが、その心配も他所にワン仔連れのお客様が早い時間から次々に来てくれました。その中で、新しいワン仔をご紹介します。まずポメラニアンとシーズーのミックス犬で♂3ヶ月の「ティル」君です。恐らく今回がカフェデビューなのでしょうね。緊張していたのかとっても大人しくしていましたよ。ご覧の通り、ルックスは両方の特徴がバランスよく出ている感じで、可愛いですね。

Cimg4843

次は、3匹連れのお客様。まず柴犬♂15歳の「ルナ」君とトイプードル♂2歳の「カルビ」君、そして柴犬♀4歳の「梅」ちゃんです。梅ちゃんは以前来てくれたことがあります。やはりこうして見ると年齢の差は歴然ですが、ルナ君の穏やかな雰囲気は微笑ましく思えてきます。長生きしてほしいです。

Cimg4845 Cimg4848

次は以前にも来てくれたことのあるワン仔たち、5匹連れです。ポメラニアン3匹とチワワ2匹のご一行ですよ。

Cimg4850 Cimg4853

みんな、また来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

ワン仔のGUEST11/4/21

今日もとっても爽やかないい日になりました。桜の散った後はモッコウバラが見頃を迎えました。ノンクランテでは黄色と白色のモッコウバラです。桜と同じで盛りはすぐに過ぎてしましますので、今の内。さて本日も新しいワン仔をお迎えできました。ミニチュアピンシャー♂4歳の「トキ」君です。食事の間も静かにできるいい仔でした。ご覧の通り、いかにも機敏そうで精悍そのものですが、表情も豊かで右のショットは笑っていますよ。ご主人の指示で待っているところをうまく撮れました。また遊びに来てね!

Cimg4840 Cimg4841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

ゴールデンウィークの営業日のお知らせ

いよいよ1年の内で最も気候のいい時の連休が近づいてきました。長い人で10連休となることもあるようです。何とも羨ましい限りです。しかし、今年は例年と違い祭りごとを中止するところが多く(ここ浜松も例外ではありません)、どんなゴールデンウィークになるのか想像できません。そんな中ですが、ノンクランテはゴールデンウィーク中は休まず営業いたします。あてが外れた方も沢山の休日で時間ができた方も、近場でちょっと一息つきたい方も是非お越しください。ご覧の写真のように緑鮮やかな春爛漫の雰囲気と煎りたて挽きたて淹れたての珈琲を用意して皆さまのご来店をお待ち申し上げます。

Cimg4831Cimg4833

5月1日~8日は営業

5月9日・10日はお休み (10日は振替え休日)

5月16日・17日はお休み (17日は第3火曜日の定休日)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

ワン仔のGUEST11/4/17

桜の花びらがここかしこで春の風に舞っていますね。見頃を迎えてほんの一週間くらいの出来事です。今日は風も収まり暑いくらいの陽気になりました。ノンクランテのデッキにはワン仔のゲストがだんだんと増えて来ていますよ。本日も2組のゲストをお迎えでき、その内新しいワン仔をご紹介します。パグの♀3歳の「ムー」ちゃんです。聞けば遥々愛知県小牧からだそうで、エコパスタジオで開催される浜田省吾のコンサートに行く途中に寄っていただきました。このムーちゃんとてもガッシリとした体格とお顔の皺が際立っていて、なかなかの貫録ですが、性格はいたって大人しくて可愛いですね。また機会がありましたら是非お立ち寄りくださいね!

Cimg4836 Cimg4838

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

ワン仔のGUEST11/4/13

今日も暖かく穏やかな一日になりました。桜の花もピークが過ぎ、散り始めましたね。儚いものですが、その後も鮮やかな黄緑色の新芽が吹き出して生命の力強さが感じられ、これはこれでいいものです。さていい陽気が続いているせいか、本日も新しいワン仔をお迎えできました。シュナウザー♂9歳の「ピンキー」君です。とても若々しく年齢を聞いてビックリですね。燕尾服とシルクハットという出で立ちが連想できるネーミングもシュナウザーにぴったりです。これは古い人しか分からない話ですね。ではまた遊びに来てくださいね!

Cimg4829

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

ワン仔のGUEST11/4/12

このところとてもいい天気に恵まれ、暑くもなく寒くもなくお花見には絶好の日和ですね。昨日の月曜日は平日にもかかわらず、舘山寺のフラワーパークの駐車場は満車でしたから、恐らく大勢の人で賑わったことでしょう。こうして普段通りの生活が送れる幸せを今ほど感じることはなかったです。そしてノンクランテにも本日新しいワン仔をお迎えできました。チワワ♀1歳の「りん」ちゃんです。まだまだ厚手のお洋服でしっかり防寒してました。お顔は目の上にクッキリしたタンがあり、まるで人の顔のようですね。ブラックタンと呼ばれる種類だそうです。ではまたゆっくり遊びに来てくださいね!

Cimg4823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

ワン仔のGUEST11/4/8

この数日、急激に気温が上がり各所の染井吉野が一斉に花を開き始めました。もう満開に近い状態です。ここノンクランテのテラスも通り抜ける風が心地好く感じられるようになりました。クリスマスローズも花を咲かせ、もうじきモッコウバラが咲き始めます。この頃が一年の中で最もリラックスできる空間となります。さて、そんな陽気に誘われるようにして、お散歩がてらに新しいワン仔が来てくれました。本日はトイプードル♂の双子君です。名前は「空」と「海」だそうで、2匹合わせて空海です。どちらか空か海か聞きそびれてしまい申し訳ないです。それにしても首輪&リードがなければ見分けがつかないくらいそっくりです。綺麗にカットしてもらってとてもチャーミングですね。フランとキャンティも頑張って綺麗にしないといけません。ではまたお散歩ついでに来てくださいね。

Cimg4820

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

ワン仔のGUEST11/4/3

今年も3ヶ月が過ぎ、早4月に入りました。卒業、進学、入社、新芽、桜の開花とエネルギーが溢れ出る季節ですね。しかし大震災のお陰で今まで経験したことのない春を迎えた気がします。この春のエネルギーを生きる力に変えて、何としても復活をと願うばかりです。さて、本日はちょっと冷え込んだ一日になりましたが、新しいワン仔をお迎えできました。ヨークシャーテリア♀11ヶ月の「リンダ」ちゃんです。ご覧のように片手で抱えられるほどの大きさと軽さ(1.2kg)です。輝くようなロングヘアーがとてもチャーミングですね。では、暖かな日にまた遊びに来てくださいね。

Cimg4816

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »