« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月26日 (木)

ワン仔のGUEST11/5/26

今年は早くも梅雨の到来となりそうです。ただでさえデッキで気持ちよく過ごせる日が限られているというのに、残念なことです。そんな雲行きの中、今日は雨になる前にワン仔とランチに来てくださったお客様が2組ありました。

まずチワワの2匹連れで♂10歳の「たらお」君(写真左側)と♂2歳の「ぽんた」君です。2匹ともとても若々しくて、しかもこんなに歳が離れているとは思えませんね。2匹揃って軽々抱っこされて幸せですね。

Cimg4940

次も2匹連れでした。前にも来てくれたミニチュアダックスフンドのサンちゃんがお友達と来てくれましたよ。柴犬の♀5歳の「ゆめ」ちゃんです。サンちゃんも若いのにとても落ち着いていて感心しましたが、ゆめちゃんも柴犬特有の気性の荒さもなく穏やかで人懐こくて、とてもいい子でした。笑っているような表情に性格が出ていますね。

Cimg4942

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

ワン仔のGUEST11/5/21

近年は春・秋が短く、夏・冬が長い1年のサイクルになってきているようで、5月中旬にして今日も初夏のような陽気になりました。すると今日も2組の新しいワン仔が来てくれましたよ。

まずミニチュアダックスフンド♀11歳の「メイ」ちゃんです。名前は5月生まれということでメイとなったようです。膝の上が大好きな仔のようで嬉しそうなショットが撮れました。

Cimg4934

次はトイプードル♂3歳の「花吉」(はなきち)君です。とても古風な名前ですが、カットは美しいアフロで面白いですね。それにとても落ち着いていてお利口さんでした。こちらも抱っこのショットになりました。

Cimg4937

また遊びに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

ワン仔のGUEST11/5/15

先週はぐずついた天気が続いて、ワン仔は散歩も行けず恨めしそうな顔を向けていました。金曜日から晴れはしましたが、強風でデッキは使用不能となり、いい季節なのに残念な状態でした。ようやく今日は風も収まり気温も上がって気持ちいい日となりましたので、ワン仔連れを期待しましたら、沢山来てくれましたよ。

まずチワワ♀2歳の「きなこ」ちゃん。早速デッキを自分の縄張りとばかりに威勢よく吠えていました。帰りがけに店の前で記念撮影するころにはすっかり落ち着いて、ちゃっかりカメラに収まっていました(笑)。

Cimg4922

次は、大人3人、犬(ミニチュアダックスフンド)5匹のご一行さんです。以前から来てくれているワン仔3匹がお友達2匹を連れてのご来店です。ご新規様は♂4歳の「ルパン」君(右側)と♂2歳の「アポロ」君です。それから全員のショットです。食事中もとっても大人しくお行儀のいいワン仔たち、うちのフランとキャンティも見習ってほしいところです。

Cimg4924 Cimg4928

3組目はヨークシャーテリア♂6ヵ月の「リオ」君です。ワン仔の美容室「CLEO」さまからのご紹介だそうです。まだ生後半年なのに妙に落ち着いています。ご覧の通りとっても華奢ですが動きは素早く、帰り際に抱っこから飛び降りてびっくりしました。大丈夫かしら?

Cimg4931

みんなまた遊びにきてね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ワン仔のGUEST11/5/8

本日のワン仔のゲストpart2です。夕方近くにまたまた新しいワン仔にきていただきました。ヨークシャーテリア♂6歳の「ラク」君です。今日は夏日とあって日中は暑ささえ感じましたが、夕刻には涼しい風に変わり、ラクちゃんもゆったりと気持ちよく過ごせたのではないでしょうか。ノンクランテのデッキもあとひと月ぐらいは快適と思われますので、どうぞまた来てくださいね!

Cimg4920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン仔のGUEST11/5/8

今日は今年のGWの最終日となりました。比較的晴れの日の多いGWとなりましたので、行楽地はどこも一杯のようでした。ここノンクランテにも連日、多くのワン仔連れに来ていただきました。本日も午前中から夕刻まで賑わっていました。では、ご来店の順に新しいワン仔をご紹介します。

まずミニチュアダックスフンド♀11ヶ月の「サン」ちゃんです。太陽のような存在からのネーミングだとか、1歳未満にしてはとても落ち着いたお利口さんでした。

Cimg4898

次は何と遥々愛知県一宮市から4家族10名+ワン仔4匹の団体様。聞けばぺロ浜名湖でのプードルの集まりで1泊されて、今日は中田島砂丘に遊びに行った後、ランチに寄っていただきました。4匹ともトイプードルで全員♂です。まず2歳半の「チョコ」君、3歳の「ケンケン」君、1歳2カ月の「ココア」君、そして4歳の「コパン」君です。いつも一緒だからか余所行きのポーズかは知りませんが、みんなとても静かにできていい仔ばかりでした。いろんなところに家族と一緒に行けて幸せなワン仔たちですね。

左上からチョコ君、右上のケンケン君、左下のココア君、右下のコパン君です。

Cimg4900    Cimg4901Cimg4903 Cimg4910

3組目はトイプードル♂3歳の「ネル」君(レッドで右側)と♀3歳の「くぅ」ちゃん、そしてチワワ♂2歳の「タロン」君です。同じ時間帯に人が12人ワン仔が7匹とノンクランテ始まって以来のデッキの賑わいでした。また機会があれば立ち寄ってくださいね。 

Cimg4915_2 Cimg4917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

ワン仔のGUEST11/5/7

夜に降った雨も明けがたには止んだようで、今日もいい天気になりました。昨年の秋に購入した葡萄の苗は冬の間、死に絶えたような状態でしたが、ここにきて突如として新芽を吹き出し、物凄い勢いで伸びて来ています。生命力の強さをつくづく感じます。しかし、一方でデッキのシンボルツリーで5年の間、適度な木陰を作ってくれていた山帽子の木はついに息絶え枯れてしまいました。環境に適応するのは難しいものですね。さて、そんな変化のあるデッキには今日も新しいワン仔連れに来ていただきました。トイプードル♀1歳半の「カノン」ちゃんです。とっても人懐こくて大人しいいい子です。大人4人の中心で愛情一杯に育てられているようですよ。また遊びに来てくださいね!

Cimg4892

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

ワン仔のGUEST11/5/6

今日からお仕事の方も多いようですが、子供たちは休みだそうで、何となく静かな町の佇まいです。薄曇りの天気でとても爽やかな風があって、こういう日こそデッキでのんびりがいいなーっと思っていましたら、それが分かるお客様が多く殆どが外でのお食事となりました。その中で何と、遥々東京からのワン仔連れ、シュナウザーの2匹で♀9歳の「もも」ちゃん(写真左側)と♂7歳の「風太」君です。聞けばHonda Dogというサイトで当店のことを見つけられたそうで、犬を連れての浜松観光の旅だとか。今日は浜北の森林公園を長く歩いて来られたようです。ワン仔も少々お疲れお休みモードに入っていましたよ。これから浜名湖ガーデンパークに寄って湖畔の宿にお泊りのようです。とても浜松が気に入ってもらったようですので、是非また遊びに来てくださいね。

Cimg4887 Cimg4889

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

ワン仔のGUEST11/5/5

今日は子供の日です。いい天気に恵まれ、本来であれば浜松祭りが開催されて最高に盛り上がっているところと思いますが、非常に静かな一日になりました。聞くところによれば、舘山寺フラワーパークや浜名湖ガーデンパークはその分大賑わいとなっているようです。ここノンクランテも静かながら2組の新しいワン仔をお迎えできました。まず1組目はミニチュアダックスフンド♂1歳の「チャッピー」君です。まだまだ元気な盛りで落ち着ける訳はありませんが、慣れさせるために、いろんな体験をさせるのはいいですね。ご覧の通り、ちゃんとカメラにも収まって可愛く写ってますよ。

Cimg4880

次は、半年前にビーグル犬を亡くされて、また同じビーグル犬を飼い始めたというお客様。豊田市から連れて来られた♂1歳9か月の「レオ」君です。前のワン仔も時々来てくれていたので、ちょっと寂しいですが、このレオ君とっても明るくて元気なので救われますね。やはり一度飼い始めると同じ犬種がいいのですかね?分かる気がします。

Cimg4883

又遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ワン仔のGUEST11/5/4

GWも中間に入りました。連日、高速道路だけは渋滞のようです。休日1000円の料金が来月まででなくなるということで、皆さん遠出をされているのでしょうか。浜松は祭りが中止となり、ラッパや笛太鼓の音もなく静かな休日が続いております。そして天気も爽やかな五月晴れとなり、デッキを希望されるお客様がとても多いですよ。本日も4組ものワン仔連れのお客様がありましたが、その内初めてのお客さまをご紹介します。何と遥々名古屋から来てくれましたミニチュアダックスフンド♀7歳の「マリン」ちゃんです。浜名湖を観光しがてら寄っていただきました。ご覧の通り目鼻立ちがクッキリしていて、美人です。今日は初めてのところでやや興奮気味でしたが、無理もないですね。また機会がありましたら寄ってくださいね。

Cimg4876

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »