« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月30日 (木)

ワン仔のGUEST11/6/30

このところ梅雨が明けたかのような猛暑が続いています。朝の7時台でも30℃を超える状態でワン仔の散歩で大汗をかく日々です。今日も昼間はとても暑かったですが、夕方少し涼しくなって新しいワン仔をお迎えできました。見たところワイヤーフォックステリアのようですが、実は1昨年の10月にリードをつけた状態で路上を彷徨っていたところを今のご主人に保護されて、結局飼い主が見つからずそのまま飼われているそうです。従って年齢も推定10歳程度としか分かりません。名前は「クレイ」君、とっても人懐こくて大人しくて、前の飼い主にちゃんと躾けられていたようです。こんな良い仔なのにどうして離れ離れになったのでしょうね?でも保護してくれた新しいご主人にとても可愛がってもらっているので、安心で幸せですね。ではまた遊びに来てくださいね!

Cimg4993 Cimg4995

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

ワン仔のGUEST11/6/22

今日は久しぶりの梅雨の晴れ間に恵まれた感じです。やっとワン仔たちの散歩ができてよかったですね。でも何と蒸し暑いことでしょう。節電のため冷房は極力控えるにしても、せめて除湿だけはしたいものと思いますが、果たしてどれほどの節電になるのでしょうか?そんな蒸し暑いデッキに新しいワン仔のお客様。本日のゲストはヨークシャーテリア♀12歳の「ミント」ちゃんです。随分とご高齢になってこられたようですが、ご覧の通り年齢が分からないくらい若々しいです。お茶の間、ずっと大人しくご主人の膝の上で寛いでいました。また遊びに来てくださいね!

Cimg4989

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

ワン仔のGUEST11/6/14

今日は梅雨の晴れ間となり、気温も上昇。少し暑いくらいの陽気となりましたが、風があってデッキは気持ちいい一日になりました。梅雨に入り、ワン仔を連れ出す機会が減っていることでしょうが、今日は沢山のワン仔連れに来ていただきました。その中で初顔のワン仔をご紹介します。3匹連れで、まずミニチュアダックスフンド♂1歳半の「蔵之介」君です。名前とは裏腹にルックスは優雅な貴婦人といった風情です。

Cimg4980 

次はイタリアングレイハウンドのカップルです。旦那様は3歳11カ月の「太郎」君と奥様は2歳の「みかん」ちゃん。同居かどうかは分かりませんが、既に3匹の子持ちだそうです。みんなとっても人懐こい仔たちでしたが、気性的にはみかんちゃんが強そうで、どうやらカカア天下のようでした(笑)。また遊びに来てくださいね!

Cimg4988 Cimg4977 左が太郎君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

ワン仔のGUEST11/6/10

蒸し暑い日が続いていますが、晴れの日は今日までということでデッキ席は大賑わいでした。その中でご常連様のワン仔と新しいワン仔を1組ずつお迎えできました。新しいゲストは柴犬♀2歳半の「紅」(ベニ)ちゃんです。年齢のわりに落ち着いていて、ご覧の通り腹這いで気持ちよさそうです。とても人懐こい柴犬で、きっと飼い主に似たのでしょうね。

Cimg4972 Cimg4973

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ワン仔のGUEST11/6/5

今日は梅雨の晴れ間でいい日になりました。とっても爽やかでデッキでのんびりがいいですね。やはりお天気がいいとワン仔連れのお客様が多くなります。今日も早くから来てくれていました。その中で初めてのお客様をご紹介します。本日は何とスタンダードプードル♂5歳の「アッシュ」君です。よほど血統がいいのか10か月前までは岐阜県の繁殖家のところで働いて(?)いたそうです。今はもう現役を退いて、新しい飼い主に可愛がってもらっているところです。ご覧の通り、確かにこの風貌は気高さが漂っているように感じます。今日はフランとキャンティとの対面はなりませんでしたが、また次の機会に会えるといいですね。

Cimg4970

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

ワン仔のGUEST11/6/3

この時期にしては珍しい台風が去って、スッキリ晴れてくれると期待しましたが、やはり梅雨入りのせいか連日の雨模様でした。今日は一週間ぶりに初夏のような陽気となり、デッキのお客さまに気持ち良くランチやお茶をしていただきました。そして夕方には初めてのワン仔も来てくれましたよ。本日のゲストはトイプードル♂2歳の「クック」君です。何と刈谷市からだそうで、聞けばドックランのPOMさんに寄った帰りだとか。このクック君ご覧の通りヘアを染めています。ワン仔のヘアカラーは初めて見ましたが、なかなか可愛くてgoodですね。これだとお洋服が要らないですね(笑)。ではまた機会がありましたら寄ってくださいね。

Cimg4965 Cimg4967

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »