« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

ワン仔のGUEST12/3/29

昨日とはうって変わって、暖かく穏やかないい日になりました。これで一気に桜の開花が近づいたようです。そんな陽気に誘われてか、デッキに新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストは3匹。まずヨークシャーテリア♀8歳の「クー」ちゃん(写真左)と同じくヨークシャー♂5歳の「ぺぺ」君、そして以前来てくれたことのあるシーズー♂2歳の「「プー」君です。みんな人懐こい仔たちばかりでしたが、その中でもクーちゃんはすぐ腹天状態になって甘えてきます。うちのフランとキャンティがガラス越しに見て焼もちを焼いていました。これから5月にかけてデッキで過ごす時間が気持ち良くなりますので、また来てくださいね!
P3290037


P3290036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

ワン仔のGUEST12/3/27

昨日あたりからちょっと春めいてきましたが、もう少し風が収まって気温が上がれば春本番ということになるのですが・・・。でも桜の蕾はもう待ちきれないという感じで開花直前というぐらいに膨らんでいますので、とても楽しみですね。さて、そんな肌寒い中、新しいワン仔をお迎えできました。遥々清水市からだそうで、こちらのドッグラン「POM」さんに来るついでにランチに寄っていただきました。本日のゲストはフラットコーテッドレトリバー♀9歳の「まな」ちゃんとボストンテリア♀5歳の「みる」ちゃんです。とても対照的な2匹ですが、吠えもせず大変できたワン仔でした。アジリティで方々に遠征されることもあって、浜松は遠いと感じないそうです。またもっと暖かくなったら、デッキでゆっくりしてくださいね。
P3270035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

ワン仔のGUEST12/3/25

彼岸を過ぎたというのに今年は冷たい風が吹いて、まるで冬のような天気が続いています。そのせいかとても静かな店内です。そんな中、また新しいワン仔のお客様。デッキが使えそうにないのでショップのコーナーをご案内しました。本日のゲストはチワワ♀2歳の「パリス」ちゃんです。ご覧の通り小さな体に目がクリっとしてとても可愛いパリスちゃん。ご主人のお茶が終わるまでじっと大人しく待っていましたよ。もっと暖かくなったらデッキに遊びに来てくださいね。
P3250037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

ワン仔のGUEST12/3/13

日差しはすっかり春を思わせる強さになってきましたが、風は冬に逆戻りのような強さと冷たさです。そんな中、新しいワン仔のご来店。遠く磐田から来てくれたキャバリア♂9か月の「オレオ」君です。余りの寒さのため、店内にご案内しました。とっても人懐こくて、初めてなのに顔をペロペロしてくれました。触ると毛が柔らかく、気持ちいいです。この若さで店に入っても落ち着いていられるいい仔でした。暖かくなったらテラス席にまた遊びに来てくださいね。

P3130039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

ワン仔のGUEST12/3/8

天気は安定しませんが、梅が咲きほころび気温も日中は10℃以上が多くなり春がもうすぐという感じです。そのせいか昨日に続き新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはボストンテリアの2匹連れ。左の大きな方が♂3歳の「虎太郎」君、右が♀11ヶ月の「香梅」(こうめ)ちゃんです。フレンチブルと違い足が細く、耳が立ってるのがボストンテリアの特徴とのこと。2匹ともご主人に抱っこされて大人しくしていました。写真もおやつに釣られてポーズが決まっています。また暖かくなったら遊びに来てくださいね。

P3080037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

ワン仔のGUEST12/3/7

昨日は4月なみの陽気で上着一枚脱ぐくらいでしたが、今日はまた風が強く冷たくなり正に季節の変わり目という感じです。そんな中、今日は3匹のスタンダードプードルが来てくれてフランとキャンティを入れて5匹のスタンプーDayとなりました。まず♂9か月の「ショパン」君、既に27Kgもの巨漢です。骨格がガッシリしていて、毛がフワフワなので余計に大きく見えます。とにかく馬力があるのでご主人さまも一苦労という感じ。

P3070036

次は♀1歳3カ月の「クッキー」ちゃん。この仔はショパン君とは対照的に8.5Kgと小柄で可愛いスタンプ-です。とても人懐こくて大人しい仔です。

P3070039


3匹目は以前も来てくれた♀3歳3カ月の「プー」ちゃん。今日はフランとキャンティとの久しぶりのご対面でしたが、残念ながらキャンティとの折り合いが悪く一緒に遊べませんでした。それにしても大型犬が5匹も揃うとデッキが狭く感じました。歳も若いのでドッグランで一緒に遊ばせるのがいいのでしょうね。

P3070040




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

ワン仔のGUEST12/03/03

急に暖かくなったり寒くなったりとこの時期は天候が不安定な上に花粉症もあり、苦手な人も多いようですね。そんな状況でも草花や木々は春の到来に着々と準備をしているようです。ここノンクランテのクリスマスローズもようやく花を開き始めました。今日はいい陽気になり、何と遥々三重からのお客様をお迎えできました。柴犬♀5歳の「小梅」ちゃんです。こちらに来られる前にドッグランのPOMさんに寄って来られたそうで、小梅ちゃんは少々眠そうでした。ご覧の通りとても美しいワン仔で、しかも大人しくて他のお客さまにも嫌がらず撫でてもらっていました。また更に暖かくなってデッキが使えるようになったら遊びに寄ってくださいね。

P3030036

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

ワン仔のGUEST12/3/1

今日から早3月。昨日は東京では午前中雪が降リ積もるほどの寒さでしたが、一夜明けるとまるで嘘のように暖かい春の陽気に包まれました。この時期は天気がめまぐるしく変わりますので体調管理に注意が必要ですね。さて、この暖かさに誘われてなのか?新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはMIX犬(ヨークシャーと柴の)♀11歳の「FOXY」ちゃんです。2か月前から新たなご主人のもとに来たそうですよ。お店の中でも、とっても大人しくていい仔でした。もっと暖かくなった外のデッキにも来てくださいね。

P3010037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »