« ワン仔のGUEST12/3/29 | トップページ | ワン仔のGUEST12/4/5 »

2012年4月 1日 (日)

ワン仔のGUEST12/4/1

早いもので、今年も3ヶ月が過ぎ4月に入りました。やっと春が来たと思ったら昨日は台風のような嵐に見舞われ、また冬に逆戻りでした。このところ土日の天気があまり良くない周期に入って、せっかくの春休みが台無しですね。しかし、今日は風は強く冷たいですが、おひさまが照っていい天気ですので、皆さんお花見に出かけられていることでしょう。ここノンクランテにも開店と同時にワン仔連れのお客様が次々と来てくれました。4組のお客様の内、2組が新しいワン仔でしたのでご紹介します。
 まず、トイプードル♂11ヶ月の「タタ」君です。飼い始めてから2週間だそうです。それまでブリーダーさんのところに訳あっていたそうです。このご主人は以前ブルテリアとコッカースパニヨル(お店にも来てくれたパセリちゃんとバジルちゃん)を飼っておられましたが、1週間の間に2匹とも他界してしまったそうです。もう犬は飼うまいと心に決めていたそうですが、やはり飼うことに。なかなか犬なしの生活は考えにくいものですね。
P4010039

次はとても珍しい犬種のレオンベルガー2匹とゴールデンレトリバーの3匹連れです。レオンベルガーはセントバーナードとニューファンドランドの掛け合わせから誕生した犬だそうで平均体重は50kgにもなる大型犬です。まず♀4歳48kgの「蓮」ちゃんと♀2歳63kgの「藍」ちゃんです。そしてゴールデンレトリバー♂7歳30kgの「ばん」君です。この「ばん」君は東北の震災で被災した仔で、間もなく引き取ってもらえた幸運な犬です。皆がたいは大きいですが、気のいい犬たちです。ご主人の言うことをちゃんと聞いて食事中も大人しくしていました。ドッグランのPOMさんに午前に続きこれから午後も行くそうです。しっかり運動をしてきてね。

P4010046_2P4010046



P4010041

|

« ワン仔のGUEST12/3/29 | トップページ | ワン仔のGUEST12/4/5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143571/54363169

この記事へのトラックバック一覧です: ワン仔のGUEST12/4/1:

« ワン仔のGUEST12/3/29 | トップページ | ワン仔のGUEST12/4/5 »