« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

ワン仔のGUEST12/4/29

昨日に続き寒くもなく暑くもなくとてもいい日になり、ワン仔連れも2組ありました。年間を通じてデッキを気持ちよく使えるのはせいぜい4ヵ月くらいですから、是非この時期を楽しんでもらいたいです。本日が初めての1組をご紹介します。シーズー♂推定5歳から6歳の「そら」君です。生後6か月ほどで迷子になって保健所預かりだったこの仔を今のご主人が引き取られたそうです。それから5年の歳月が流れ、すっかり家族の一員で幸せそうですよ。今日はデッキをのんびり散策できてよかったです。また遊びに来てくださいね!
P4290051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

ワン仔のGUEST12/4/28

今日からゴールデンウィークに入りました。とっても暖かで穏やかなスタートです。ここ浜松は昨年祭りが中止となったため、今年にかける町や人が沢山おられるようです。商売の方も恩恵を受ける人と受けない人と極端に分かれるようですね。その祭りを前にしてなんだか気味が悪いほど静かな町並みです。嵐の前の静けさと言うのでしょうか。ノンクランテはやっと気持ちよくデッキが使えるようになり、今日は新しいワン仔のゲストを2組もお迎えできました。まず1組目は以前から来てくれている「シバ」ちゃんが新しい友達と一緒に来てくれました。トイプードル♂7歳の「ゴロー」君です。この2匹は初めてのご対面だそうですが、仲良く静かに寛いでいました。
P4280046_2P4280049


2組目はシーズー♀14歳の「華」ちゃんと同じシーズー♀11ヶ月の「小町」ちゃんです。華ちゃんは14歳と高齢ですが、健康診断の結果は何も問題ないとのこと、相当長生きしてくれそうですね。こうして2匹一緒で刺激し合いながら生活するのがいいのかも知れません。
P4280054右のリボンをつけたのが華ちゃん

みんなまた遊びにきてね!

ノンクランテは4月30日(月)は定休ですが、5月1日から6日まで休まず営業いたします。皆さまのお越しをお待ちしておりま~す。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

ワン仔のGUEST12/4/21

4月後半に入ってもなかなかスッキリ晴れる日が少ない日々ですが、今日は昨日の雨が上がり気持ちのいい日になりました。するとワン仔連れでないお客様もデッキを希望される方が多く、屋内よりもデッキの方が賑わっていました。そんな中、以前から来てくれているお客様が新しいワン仔連れのお友達を連れて来ていただきました。まずミニのピンシャー♀6歳の「バンビ」ちゃんとボーダーコリー♂6歳の「ロビン」君です。名前の通りバンビちゃんはとても細長い手足と体つきです。初めてのところで今日はちょっと興奮気味でしたね。ロビン君は大分落ち着いていて、おっとりとした雰囲気を持ったワン仔です。フレンチブル2匹と合計4匹のご一行様でしたが、皆お利口さんにしてましたよ。また遊びに来てくださいね!
P4210056P4210050




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

ワン仔のGUEST12/4/20

周期的に天気の崩れるこの季節。今日は一日中雨となりました。でもいろんな草木の新芽が出てきた時期でもあり、雨に濡れた新芽がとても鮮やかで綺麗です。もう少しすれば黄色と白のモッコウバラが花を咲かせます。こちらも楽しみです。さてこんな日にもかかわらず新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはチワワ♀6歳の「ココ」ちゃんです。同じチワワの「そら」君のブログを見て来てくれました。初めてのところでちょっと緊張気味で大人しかったですよ。ずーっとご主人の膝の上に収まっていました。また是非デッキの使える天気のいい日に遊びに来て下さいね!
P4200046


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

ワン仔のGUEST12/4/12

桜の花が散り始め、初夏を思わせる気持ちの良い風が吹いています。室内は暑く感じるほどです。さてそんな陽気に誘われてか、新しいワン仔をお迎えできました。遥々何と三重県伊勢志摩からだそうです。トイプードル♀6歳の「べりー」ちゃんですよ。毛糸のベストがとってもお似合いのべりーちゃん。ご主人の食事中も大人しく待っていられるお利口なワン仔です。アットSという情報サイトを見てのご来店。浜松には時々来られるそうで、また来ていただけるとのことでした。お待ちしております。
P4120048

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

ワン仔のGUEST12/04/08

入学式、始業式など新しい年度がスタートして初めての土日を迎え、まだ風に冷たさが残りますが天気も良く、桜も満開ときて絶好の行楽日和です。聞くところによると浜松フラワーパークには大勢の人が押し寄せたとのこと。皆さんこの日を待ちかねていたようです。ここノンクランテにも沢山のお客様をお迎えできました。生憎夕方から風が出てきましたので、ワン仔連れのお客様はショップにご案内。本日のゲストはポメラニアン♀1歳10カ月の「ラナ」ちゃんです。ワン仔の美容室「CLEO」さんからご紹介いただいたそうです。ご覧の通りふわふわの毛とクリクリっとした目が特徴のラナちゃん。初めての場所でちょっと興奮気味でしたが、時間とともに慣れてきたようです。また暖かい日にデッキにも来てくださいね!
P4080044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

ワン仔のGUEST12/4/5

4月に入ってもなお春らしい天気が続かず、未だにダウンや厚めのセーターを離せない日が続いています。でも今日は、とてもいい日になり、2組のワン仔に来ていただきました。その内の新しいワン仔をご紹介します。本日のゲストはトイプードル♂5ヵ月の「らん丸」君です。夕方で風が強くなり、ショップのコーナーをご案内しました。まだ生後5カ月なのに、ご覧の通りカメラにしっかり収まることのできるぐらいとても大人しく人懐こい仔です。フランとキャンティとご対面して、相当ビビっていましたが、いい経験になったことでしょう。ではまた暖かくなったらデッキに遊びに来てくださいね。
P4050045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

ワン仔のGUEST12/4/1

早いもので、今年も3ヶ月が過ぎ4月に入りました。やっと春が来たと思ったら昨日は台風のような嵐に見舞われ、また冬に逆戻りでした。このところ土日の天気があまり良くない周期に入って、せっかくの春休みが台無しですね。しかし、今日は風は強く冷たいですが、おひさまが照っていい天気ですので、皆さんお花見に出かけられていることでしょう。ここノンクランテにも開店と同時にワン仔連れのお客様が次々と来てくれました。4組のお客様の内、2組が新しいワン仔でしたのでご紹介します。
 まず、トイプードル♂11ヶ月の「タタ」君です。飼い始めてから2週間だそうです。それまでブリーダーさんのところに訳あっていたそうです。このご主人は以前ブルテリアとコッカースパニヨル(お店にも来てくれたパセリちゃんとバジルちゃん)を飼っておられましたが、1週間の間に2匹とも他界してしまったそうです。もう犬は飼うまいと心に決めていたそうですが、やはり飼うことに。なかなか犬なしの生活は考えにくいものですね。
P4010039

次はとても珍しい犬種のレオンベルガー2匹とゴールデンレトリバーの3匹連れです。レオンベルガーはセントバーナードとニューファンドランドの掛け合わせから誕生した犬だそうで平均体重は50kgにもなる大型犬です。まず♀4歳48kgの「蓮」ちゃんと♀2歳63kgの「藍」ちゃんです。そしてゴールデンレトリバー♂7歳30kgの「ばん」君です。この「ばん」君は東北の震災で被災した仔で、間もなく引き取ってもらえた幸運な犬です。皆がたいは大きいですが、気のいい犬たちです。ご主人の言うことをちゃんと聞いて食事中も大人しくしていました。ドッグランのPOMさんに午前に続きこれから午後も行くそうです。しっかり運動をしてきてね。

P4010046_2P4010046



P4010041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »