« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月23日 (水)

ワン仔のGUEST12/5/23

一昨日は金環日食で大騒ぎでしたね。ちょうどその時間はフランとキャンティの散歩時間と重なっていましたので、地区の住民の皆さんが家から表に出て観賞用のサングラスをつけて同じ格好で空を見上げている姿に遭遇しました。その光景はちょっと可笑しかったです。その内の一人の女性が見ますか?と言ってサングラスを貸してくださったのでラッキーなことに見事な金環日食を見ることができました。それにしてもあの時間だけ晴れ間が出たのは本当に奇跡的でしたね。昨日は冷え込んで、今日は初夏のような暖かさになり、また新しいワン仔が来てくれました。以前から来てくれているトイプードル♂4歳の「セバ」君に新しい家族ができて一緒に来てくれました。同じトイプードル♀5歳程の「カラ」ちゃんです。聞けばこのカラちゃんは繁殖犬だったらしく、用が済んで保健所に保護されていたところを今のご主人が引き取られたそうです。何とも残酷なことをする人がいたものです。でもそんなこととは関係なくこの2匹のワン仔はとても大人しくて、お利口さんです。きっとこれから幸せな毎日を送れることでしょう。また遊びに来てね!
P5230038


P5230040この仔がカラちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

ワン仔のGUEST12/5/13

この数日はいいお天気に恵まれて、連日ワン仔連れのお客様に沢山来ていただいております。でも浜松特有の強風でデッキのパラソルが倒れそうなくらいで、ゆったり寛ぐという訳にはいかないのが難点でした。今日はその風も治まり、本当にのんびりと気持ちのいい日になりました。何組か来られたワン仔連れの中から新しいワン仔をご紹介します。ミニチュアダックスフンド♂6歳の「獅子丸」君です。ご覧の通り名前の勇ましさとは裏腹にご主人の腕の中に収まり、とても静かで控えめなワン仔でした。また遊びに来てくださいね!
P5130039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

ワン仔のGUEST12/5/10

このところ天候が不安定で、各地で局地的な災害が相次いでいます。浜松も雹が降ったり物凄い風が吹いたりと荒れ模様でしたが、今日は少し落ち着きました。するとまた新しいワン仔が2組も来てくれましたよ。まず1組目はシュナウザー♀2歳の「ELLE」エルちゃんです。ご主人の言うことをちゃんと聞き分けられるとてもお利口さんです。少々風が強めでしたが、それも気持ちよく感じられる程度で、ゆったりできたのではないでしょうか。
P5100042
2組目はトイプードル♀まだ6ヵ月の「ミト」ちゃんです。まだふわふわの毛並みのミトちゃんはとても人懐こいワン仔で、ずーっと撫でられていました。今日は午後から風が出てきたので店内をご案内しましたが、また天気のいい日にデッキに遊びに来てくださいね!
P5100048




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

ワン仔のGUEST12/5/5

今日は子供の日、浜松祭りも最終日となりました。初日の5月3日の午前中まで天気が悪かったですが、それ以降はとてもいい日に恵まれて、力いっぱい祭りを盛り上げることができたようです。何しろ2年分のパワーを爆発させる勢いでしたからね。ここノンクランテは祭りとは縁のない方を中心に賑わっておりました。今日も新しいワン仔をお迎えできましたよ。本日のゲストはイタリアングレーハウンド(略称イタグレ)♂1歳10か月の「ポエル」君です。ご覧の通りの短毛で、これから夏場は涼しいでしょうね。カメラに向かってポーズはできるし、家でのトイレも完璧とのこと。相当躾が行き届いているポエル君でした。また遊びに来てくださいね!
P5050040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »