« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月23日 (土)

ワン仔のGUEST12/6/23

早すぎる台風4号の直撃のお陰で相当の被害を被った方が沢山おられることと思います。省エネのためグリーンのカーテン用に植物を育てていた方は殆どやられてしまい、次なる苗を求めて園芸屋さんに殺到とのこと。風吹けばなんとやらですが、予期せぬ需要が生まれているようです。ノンクランテも例にもれずで、草木が塩害で黒くしおれてしまい、デッキの木戸は外れてしまいました。一番残念なのはヒヨドリが桂の木に巣を作って、せっせと子育てをしておりましたが、巣ごと吹き飛ばされて雛が3羽亡くなっていました。もう少し日にちがずれてくれていればという思いです。さて台風が去って、秋のように台風一過でスッキリ爽やかとはいかないまでも一応晴れて、久しぶりに新しいワン仔をお迎えできました。ミニチュアダックスフンドの2匹連れです。左の大柄な方が♂9歳の「マル」君、そして右が♀推定10歳前後の「ルイ」ちゃんです。ルイちゃんは保健所で保護されていたところを今のご主人が引き取られたそうで、どうやらブリーダーが用がなくなった仔たちを放棄したワン仔の1匹だそうです。拾う神がいてくれてこの仔は幸せです。この2匹は性格が全く反対とのこと、神経質VSおおらか、内弁慶VS社交的など当店のフランとキャンティと良く似ています。でもまー違う性格だからバランスがとれていいのかも知れません。ではまた遊びに来てくださいね!
P6230046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

ノンクランテ営業日変更のお知らせ

ノンクランテから営業日変更のお知らせです。ここ浜松市中区富塚町の住宅街にオープンして丸7年が経過いたしました。ここまでやってこれましたのも皆さまのご支援の賜物と深く感謝申し上げます。月日の経過は同時に建物や機材、人も老化するということですので、これから長く続けていくためには、ちゃんとメンテナンスをしていくことが必要と感じております。そのための時間に当てるつもりで、7月より月曜日・火曜日を定休日にさせていただくことにいたしました。皆さまにおかれましては事情ご理解賜り、ご了承いただきたくお願い申し上げます。
                                               店主より

         2012年7月より 

          ノンクランテの営業日・時間

       定 休 日 : 毎週月曜日・火曜日

       営業時間: 10:30~18:00                      
                    (ランチタイム
11:30~14:00)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

ワン仔のGUEST12/6/3

早くも6月に入りました。いい季節が去って、ジメジメした梅雨が近づいてきました。気持ちよくデッキを使える日もだんだん少なくなってゆきます。今日は程良い気温と風で、室内よりもデッキのお客様が多かったです。ここで新しいワン仔をご紹介します。本日のゲストは2匹、ヨークシャーテリア♂12歳の「ポロ」君とトイプードル♂3ヶ月の「ボンド」君です。ボンド君はワクチンも終わり、お出かけができるようになったばかり。今日がカフェデビューとなったようですが、初めてと思えないぐらいとても落ち着いていて帰り際もなかなか帰ろうとしなかったですよ。大先輩のポロ君がいるからかもしれませんね。また遊びに来てくださいね!
P6030038

P6030043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »