« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

ワン仔のGUEST12/10/31

今日は10月最終日、今年も残り2ヶ月だけとなりましたね。年々秋と春が短くなっているようで、その分月日の経つのが早いような気がします。その短い秋の今日はとても秋らしい清々しい日になりました。本日も新しいゲストの登場です。トイプードル♀7ヵ月の「アリス」ちゃんです。まだまだ幼さが残るアリスちゃん、初めての場所で最初は少々気が立っていたようですが、帰る頃になるとご覧の通りご主人の膝の上で、大人しく寛いでいました。また遊びに来てくださいね。とは言っても豊橋からだそうで、ちょっと遠いですが・・・。
Pa310074

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

ワン仔のGUEST12/10/24

昨日の雨を境に空気が一変して、今朝は涼しさを通り越して冷たい感じになりました。人間には辛い季節ですが、犬にとっては最高のシーズン到来です。こんな肌寒い天気ですが、新しいワン仔連れをお迎えできました。チワワの2匹連れ、左が♀3歳の「ショコラ」ちゃん、右が以前にも来てくれたことのある♀2歳の「ニコ」ちゃんです。最初デッキでお寛ぎでしたが、だんだん寒さが身にしみるようになり、ショップのコーナーに入っていただきました。風さえなければよかったのに残念でした。ご覧の通り良い感じでカメラに収まっています。とてもオシャレにしてもらって幸せそうです。また遊びに来てくださいね!

Pa240074

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

ワン仔のGUEST12/10/21

10月に入っての土日はいろんな町で祭りが繰り広げられているようで、朝の予告の花火がけたたましく鳴り響きます。お陰でキャンティが吠え返し、フランは逃げ惑うしで家の中は騒然とします。今日はいい天気なので祭りも盛り上がっていることでしょう。さて本日も新しいゲストの登場です。9月にデビューしてくれたゴールデンレトリバーのソランちゃんのお友達だそうです。トイプードルとポメラニアンの2匹連れです。まずプードル♀1歳3か月の「みき」ちゃん、そしてポメが♀1歳11カ月の「なみ」ちゃんです。初めてのところで少々興奮気味だったようですよ。ご覧の通り2匹ともリボンをつけてもらってとっても可愛いです。また遊びに来てくださいね!

Pa210075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

ワン仔のGUEST12/10/19

昨日一昨日と台風の影響もあり雨模様でしたが、今日は秋空が広がってスッキリ気持ちのいい日になりました。すると今日は遥々大阪からのワン仔連れ。真夜中3時半に出発されて浜松には8時前に到着だったようです。午前中に浜名湖の遊覧船に乗って、お昼はウナギを召し上がられたそうですよ。今夜は湖西市のペンションだそうです。なかなか馬力があっていいですね。で本日のゲストはトイプードル♂6歳の「ムース」君です。全く吠えることなく静かにバスケットの中に収まっていました。こういう感じだとどこにでも連れて行けそうです。では楽しい良い旅にして下さいね。
Pa190075

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

ワン仔のGUEST12/10/14

このところ天気も安定して、いい秋の日よりが続いています。この時期はワン仔連れでなくてもデッキを希望されるお客さまが多いです。今日も外でのランチやお茶のお客さまの方が多いくらいでした。その中で、またまた初めてのワン仔連れを2組もお迎えできましたよ。まずゴールデンレトリバー♂6ヵ月の「クオン」君です。体重が既に23kgもあるそうでこれから更に大きくなるのでしょう。体型の割に表情にはまだ幼さが残るクオン君。2代目で初代もゴールデンレトリバーだったそうです。やはり人に懐くこの犬種はまた飼いたくなりますね。
Pa140074

2組目のワン仔はマルチーズ♂4ヵ月の「ララ」君です。ご覧の通り真っ白な柔かそうな毛に包まれて、まるで「ぬいぐるみ」のようなララ君です。体重は1.5kgで上のクオン君と生後2カ月しか違わないのに20kg以上も差があります。同じ犬なのに不思議な気がします。髪止めやスカーフがとても可愛くて、大事にされている様子が伺えますね。
Pa140079

冬に入るまで、もうしばらくはデッキが気持ちよく使えますのでまた遊びに来てくださいね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

ワン仔のGUEST12/10/11

今年は東海地方を台風が2度直撃という不運に見舞われましたが、何とか大事には至らず済んでよかったですね。その台風が去って、ようやく秋らしい爽やかな日が続くようになりました。そんな中、デッキにもワン仔連れのお客様が増えてきているようです。本日も2組のワン仔連れがありましたが、その内新しいゲストをご紹介します。トイプードル♀1歳半の「メイポン」ちゃんです。当店のフランとキャンティの生みの親(サクラ&カイト)の飼い主さんがトリマーさんでもあるのでメイポンちゃんはそちらにカットに行っているようです。どうりで綺麗に仕上がっていますね。しばらくは外の方が気持ちのいい状態が続きそうですので、また遊びに来てくださいね。
Pa110073


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »