« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月25日 (月)

ワン仔のGUEST13/2/24

もう2月も終わりというのに物凄い寒波が来て、今日は冷たい風が吹き荒れてデッキのパラソルが倒れたくらいでした。そんな中、何とワン仔連れのお客さま。聞けば浜名湖の弁天島でドッグショーがあったらしく、それを見に行かれたついでに寄ってくださいました。本日のゲストはとても珍しいボルゾイの2匹です。寒くてデッキは無理でしたので、お店をご案内しましたがご覧の通りの体型ですので店がとても狭く感じました。窮屈な思いをさせて申し訳なかったです。お名前は左が♂5歳の「美心」ビシン君、右が♂2歳の「シエル」君です。そっくりな2匹ですが、血のつながりは無いそうです。それにしても、まー優雅と言いましょうか、高貴と言いましょうか、気品の漂うワン仔ですね。お手入れも大変だと思いますが、素晴らしく綺麗にされていました。また暖かくなってデッキが使えるようになったら、遊びに来てくださいね!
P2240094


P2240091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

看板犬フランとキャンティの今

このところ非常に目まぐるしく天候が変わって、体には良くないですが、日も長くなり着実に春に向かっているようです。早く麗かな春になって欲しいと思うばかりです。さて、フランとキャンティですが、ノンクランテの看板犬として多くの人に可愛がってもらっている割にはこのブログでの紹介を久しくしてきませんでしたので、今回少し今の様子を見ていただきたいと存じます。初代看板犬のゴールデンレトリバーの「バニー」が亡くなって5年半が経ちました。その後、縁あってスタンダードプードルのフランとキャンティが2代目看板犬となり5年が経ちました。もうすっかり家族そのものとなっております。元旦からこの2匹のカット&シャンプーで今年が始まりました。努力の甲斐あって綺麗なスタートを切りましたが、1か月もするとまたドブネズミの状態に戻りましたので、本日今年2回目のカット&シャンプーをしました。どうですか?綺麗でしょ!飼い主が言うのも何ですが貴婦人のようですよね。いつもこうあって欲しいのですが、なかなか飼い主側の体が言うことを聞きません。と言うことで今が最も綺麗な姿になっていますのでどうぞ見てやってくださいね!

P2040093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

ワン仔のGUEST13/2/2

今年も早1カ月が過ぎました。1月は例年よりも随分寒かったようですね。どうりでワン仔連れのお客様も含め、全体的に動きが鈍かったようです。暑すぎても寒すぎても動きたくないものですね。そんな中、今日は急に気温も上がり春のような陽気になったせいか、久しぶりに新しいワン仔をお迎えできました。何と遥々愛知県半田市からです。本日のゲストはトイプードル♀10カ月の「ピーチ」ちゃんです。ちょっと人見知りのようですが、これからいろんなところに行っていろんなワン仔や人と接するようになれば、変わると思います。また成長した姿を見せに来てくださいね!
P2020092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »