« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月29日 (金)

ワン仔のGUEST13/3/29

昨日に続き穏やかで暖かないい日になりました。お陰でこの界隈も桜が満開を迎えました。このまましばらく楽しませてくれるといいですが。ノンクランテのテラスも気持ち良く過ごせるようになり、今日も新しいワン仔をお迎えできましたよ。本日のゲストはシュナウザーとトイプードルのMIXで♀1歳の「ロコ」ちゃんです。ご覧の通り、両方の良さが程良くルックスに表れています。面白いのは耳が片方は垂れて、もう一方は立っています。これもMIXならではでしょうか?性格はシュナウザー寄りなのか、とっても落ち着いて大人しいお利口さんです。ベスト?のオレンジがとてもお似合いでした。また遊びに来てくださいね!
P3290091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

ワン仔のGUEST13/3/28

このところ日によって寒暖の差が激しくて、体に悪いですね。昨日の朝は石油ファンヒーターのお世話になり、今日はエアコンの冷房に助けてもらうという有様です。その上スギ花粉が異常に飛んで最悪です。早く収まって欲しいと願うばかりです。今日のそんな陽気に誘われるように新しいワン仔が来てくれました。2匹連れで、まずトイプードル♀7歳の「メロディ」ちゃんとヨークシャーテリアとプードルのMIXで♀3歳の「リズム」ちゃんです。ご覧の通り、真剣な眼差しですが、その先におやつがぶら下がっているのです(笑)。初めてのところのせいか、ちょっと興奮気味でしたが、これにもう1匹「ハーモニー」ちゃんでも加わればいいのかも?!ではまた遊びにきてね!
P3280091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

ワン仔のGUEST13/3/23

このところ一日おきくらいに暖かな陽気になったり、寒かったりで体がついて行けない感じです。今日は幾分ましな方ですが、風は相変わらず強くテラスのパラソルは開けないぐらいです。そんな中、2組のワン仔のお客様をお迎えできました。その内の1組のニューフェースをご紹介。本日のゲストはトイプードル♀もうすぐ5歳の「アイ」ちゃんです。今日はお花見サイクリングのつもりだったようですが、どこも二分咲きほどでちょっと早まったそうです。テラス席では風が強く、ご覧の通りアイちゃんはズーッとご主人の膝の上でした。大人しくて優しそうなアイちゃんでした。次は風のない天気のいい日にゆっくり遊びに来てくださいね!
P3230107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

ワン仔のGUEST13/3/17

今日は風も治まり穏やかな春の一日となりました。ワン仔を飼っていらっしゃる方はこういう日を待ちかねたように、テラス席に沢山来ていただきました。総勢3組ワン仔11匹と言う賑わいでした。その中で新しいワン仔をご紹介します。本日のゲストは昨日に続き柴犬♀5歳の「コウ」ちゃんです。あの「柴咲コウ」から取ったネーミングだそうです。どうりでご覧の通り気品が漂う綺麗なワン仔ですね。とっても落ち着きのある気立てのいい子でもありました。また天気のいい日に遊びに来てくださいね!
P3170095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

ワン仔のGUEST13/3/16

この冬は例年よりとても寒く感じましたが、ここにきて急に暖かくなって桜の開花はなんと歴史的な早さなんだそうですね。ちょっと驚きです。日によって気温差がありすぎて、毎日何を着た良いか悩みながらの朝のスタートです。さて、本日はよく晴れてはいますが浜松特有の強風でデッキのパラソルが開けない状態でした。そんな中、新しいワン仔が2組も来てくれました。まず1組目は柴犬♀2歳の「ノン」ちゃんです。遥々三重県は松阪からだそうで、昨日は静岡市に泊まって、その帰り路に寄っていただきました。ご覧の通りとっても毛艶もよく、落ち着いていました。聞けばこの仔と一緒に方々出かけられるそうで、ノンちゃんは慣れているようです。
P3160092

2組目はシェルティの2匹連れです。左が♀13歳の「チャイ」ちゃん、右が♀1歳の「あずき」ちゃんです。よく似てますが親子ではないそうです。聞けば一緒にいたチャイちゃんの親が15歳で亡くなり、本人も寂しく飼い主も寂しくなって、あずきちゃんを飼い始めたのだそうです。複数のワン仔を飼っておられる方はやはり1匹じゃ寂しいようです。その気持ちよく分かるようになりました。今日は遥々西尾市から磐田市に苺狩りに来られた帰りに寄っていただきました。1組目のお客様も遠方からでしたが、皆さま広範囲を動いていらっしゃるようで感心しております。ではまたいつの日か来ていただきますように!
P3160095



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

ワン仔のGUEST13/3/8

この2日前から、一気に4月下旬の陽気になってセーターが暑苦しい程になりました。なんだか春を飛ばして初夏になったようですね。こんな陽気に誘われるように、ワン仔連れのお客さまが急に増えてきました。本日のゲストは約1年前に生後6ヵ月ぐらいの時に来てくれたことのあるスタンダードプードル♂1歳半の「ルーク」君です。もう立派な大人になって、落ち着いていました。当店のフランとキャンティは5歳過ぎたのに、まだチャカチャカしていますが、この差は何なのでしょうか?ご覧の通りスタンプーらしいカットで決まっています。また遊びに来てくださいね!
P3080094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

ワン仔のGUEST13/3/3

数日前まで今年最大の寒波襲来と言うことで、物凄い風と寒さでしたが、やはり日差しは春を思わせる強さになってきて、今日の昼間は暖かさを感じるくらいでした。そんな中、また新しいワン仔をお迎えできました。飼い主様のご希望でデッキを使っていただきましたが、やはりちょっと寒そうで気の毒でした。さて本日のゲストはトイプードルの2匹連れ、まずベージュは♂9ヵ月の「ミント」君、ブラウンは♀1歳の「ルナ」ちゃんです。ご覧の通り2匹とも長袖のウエアーで身を包み、とっても可愛いですね。今月も20日を過ぎれば、デッキも過ごしやすくなると思いますので、また遊びに来てくださいね。

P3030092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »