« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

ワン仔のGUEST13/6/29

昨日に続き梅雨の晴れ間に恵まれ、過ごしやすい日になりました。そのお陰で今日も3組のワン仔連れに来ていただきました。その内新しいワン仔をご紹介します。本日のゲストはシュナウザー♂4歳の「ベンケイ」君です。聞けばベンケイ君以外にも3匹の犬を飼っていらっしゃるそうで、今日はその中で一番大人しい仔を連れて来られたそうですよ(笑)。確かにとても静かで、ご主人のお食事中も大人しく待っていられる良い仔でした。シュナウザーと言えばグレーのオジサンぽいイメージですが、ベンケイ君はご覧の通り若々しくて元気なワン仔でしたよ。次は今日のお留守番のワン仔たちを連れて遊びに来てくださいね!
P6290102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

ワン仔のGUEST13/6/28

今日は梅雨の晴れ間で、暑くもなく風も穏やかでとってもいい日になりました。テラスを使える日がだんだん少なくなってきましたので、ワン仔連れに来て欲しいなと思っておりましたら、遥々豊橋と豊川から3匹のワン仔が来てくれました。以前来てくれたことのあるダックス♀3歳の「もずく」ちゃんがお友達のトイプードル♀3歳で茶色の「メロディ」ちゃんと同じくトイプードル♂1歳でシルバーの「リズム」君を連れて来てくれました。3匹ともとっても大人しく人懐こいワン仔たちで、二足で立ちあがって舐めてくれました。ご覧の通り3匹のワン仔たち、とても仲が良さそうです。少し遠いですが、また遊びに来てね!

P6280113P6280116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

ワン仔のGUEST13/6/23

この3日間くらいは雨続きで、梅雨本番という天候でしたが、昨日と今日は梅雨の晴れ間に恵まれました。世の奥様方は何をさておいても洗濯に気持ちがいっているようですが、中にはワン仔を連れてノンクランテに来てくださる方もいらっしゃいます。本日のゲストはミニチュアダックスフンド♀9歳の「チェリー」ちゃんです。時々近くの佐鳴湖公園に散歩に行かれるようです。フランとキャンティもこの公園に行くと、いろんなワン仔と出会えて大興奮となる場所でもあります。ご覧のチェリーちゃん、9歳とはとても思えない若々しさですね。肉のつき方から毛艶まで健康そのものです。それにとても大人しい仔でした。また遊びに来てくださいね!

P6230111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

ワン仔のGUEST13/6/9

このところ気持ちの良い日が続いています。お陰でテラスの利用が増えて、今日も2組の新しいワン仔をお迎えできました。まずトイプードルの2匹連れです。黒色の♀7歳の「のの」ちゃんとアプリコットの♀5歳の「ねね」ちゃんです。同じ「な行」のネーミングの2匹です。とても大人しい仔で、後から来たワン仔にも静かに対応できました。この真面目なポーズはその先に何かあるのでしょうか!?。

P6090101

次はサモエド♀6歳の「「もえら」ちゃんです。このネーミング、ちょっと変わっていてサモエドのモエを取ってラをつけたそうです。真ん中の2文字をくりぬく発想はなかなかできませんね。でも名前自体は今風の語感でとってもいい感じです。このモエラちゃん、ご主人の言うことをちゃんと聞いて落ち着いていられるお利口さんでした。それもそのはず、これまでしっかり躾をされたそうですよ。うちのワン仔にも見習らせたいくらいです。
P6090107
3匹のワン仔たち、また遊びに来てね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

ワン仔のGUEST13/6/6

気象庁が梅雨入り宣言をしたとたんに晴れの日が続いており、お陰でテラスの利用が多いです。今日も適度な曇り空で外の方が気持ちいいくらいでした。そして久しぶりに新しいワン仔をお迎えできました。本日のゲストはトイプードル♂4歳の「カルム」君です。名前の由来を聞けばフランス語で静かなという意味だそうです。ワン仔も名は体を表すのか、落ち着いていて、正に静かなものでした(笑)。ご覧の通り、アプリコットに空色のお洋服がとってもお似合いのカルム君、また遊びに来てくださいね!
P6060102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »