« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月26日 (土)

ワン仔のGUEST0426

いよいよゴールデンウイークがスタートしました。穏やかな春らしい天候に恵まれて、のんびりとした休日を過ごされている方も多いのでは?ここノンクランテのテラスにも開店早々からお客様にきていただきました。その中で新しいワン仔連れをご紹介します。本日のゲストはヨークシャーテリアの2匹連れです。左が♂3か月の「マック」君、右が♀7か月の「チチ」ちゃんです。まだまだ幼い2匹ですが、ご主人はこの2匹の子供を是非実現したいそうですよ。初めてのところにも動じず、他のお客様にも動じず人懐こくて、なかなか落ち着いたワン仔です。きっといい子ができそうですね。ではまた遊びに来てくださいね!
P4260127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

ゴールデンウィークの営業日のお知らせ

ノンクランテは5月5日(月)と6日(火)は営業いたします。

今年も早いものでゴールデンウィークが近づいてきました。しかし今年はカレンダー上は5月3日からの4連休だけであとは飛び石の休みになりますね。そんな中でも一部では11連休という何とも羨ましいところもあるようですが・・・。さてノンクランテの営業日をお知らせします。通常月曜日・火曜日を定休日にしておりますが、ゴールデンウィーク中の5月5日と6日につきましては通常営業とさせていただきます。祭りには関係ないという方、遠方から来られる方、またワン仔の連れの方は、是非この機会に遊びに来てくださいね。お待ちしております。

今年はノンクランテの店内の珈琲の木に可憐な白い花が沢山つきました。百円ショップで購入した苗が鉢植えにもかかわらず成長して十年目にしての開花(快挙)です。
P4080131



P4080130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

ワン仔のGUEST14/4/19

近頃は日が伸びて夕方6時過ぎても明るくなってきました。しかし気温は日によって高低差があって、体調管理が難しい時期です。花のパンジーやクリスマスローズは終焉を迎え、モッコウバラが見頃となりました。その他の木々も芽を吹き、自然から元気をもらえるようです。さて本日は晴れてはいるものの、風が強く冷たくデッキが使えない状態ですが、新しいワン仔をお迎えできました。試しにデッキに出てもらいましたが、ワン仔が可哀そうなので車で待機させて、ご主人だけ室内でランチを取っていただきました。ポメラニアンをずっと飼い続けておられるようで、本日はその3匹を連れて来ていただきました。ご覧の通り同じポメラニアンでも3匹ともルックスは個性的です。左から♂11歳の「アンディ」君、真ん中が♂2歳の「ぷく」君、右が♀1歳の「もこ」ちゃんです。3匹とも驚くほど大人しくてお利口さんでした。またもっと穏やかな日を選んで遊びに来てくださいね!
P4190132

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

ワン仔のGUEST14/4/12

今年の桜はアッという間に散ってゆきました。その後は安定して暖かい天気が続いて、次はモッコウバラが咲き始めました。春は木々の新芽とともに花も次から次と主役が入れ替わるように私たちの目を愉しませてくれますね。そんな春の陽気に誘われてか、また珍しいワン仔が来てくれました。ペキニーズ♀4歳9ヵ月の「琴2」ちゃんです。呼び方は「ことに」ちゃんです。どうして漢字と数字の名前かと言いますと、前に飼っていたペキニーズの名前が琴姫ちゃんだったそうで、その2番目という意味だそうです。ご主人はこの犬種が大好きなようで、またペキニーズにされたようです。とても高貴な雰囲気が漂っていますが、ちょっと神経質なところがあって、キャリー用のボックスからなかなか出てきてくれませんでした。ですのでとても貴重な写真ですよ。ではまた遊びに来てくださいね!
P4120135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »